ユーザーイベント

ゆずえりオークション

 ←個人最強決定戦告知用画像及びバナーの件 『下書き』 →ブログ掲載権 発動!! 【予告編】
ゲームにインしましたら

手紙


またまた1通の手紙が届いていました

開けてみますと…

ハンマープライス


オークションイベント のご案内でした


差出人は お馴染み elieさん

手紙の内容は


本日6/15 21時よりリスボン教会にオークションを開催します!時間は大体90分!出展できるものは、アイテムだけではなく、「クイズ屋で待った!出来る権」とか「1G」など普段出展できないものも!皆様のアイデア満載な商品、お待ちしております!


という疾走感たっぷしの勢いあるエリーさんらしい内容でした


今日の今日で…とは全然思いませんでした

これは積み上げてきたエリーさんのゲリライベントの実績が
私たち参加者に期待させるものを感じさせるからでしょう(*^_^*)

人も物も間違いなく集まるだろう!!と
私も含めて連絡を受けた者は皆感じていた事と思います

2014y06m16d_082905750.jpg


イベント会場へ向かうと 入り口両脇に

アヤシイヒト と フシンシャ  

というキャラの方が控えておられました

このキャラ名…
この立ち位置…


演出なのか? 偶然なのか?

どちらにしても私的にはツボでしたwww

2014y06m16d_082946630.jpg


会場となる教会に入りますと

ほぼ満席!!

大海戦の最中であり
当然のお誘いだったはずなのに…この盛況ぶり


さすがだ!!

2014y06m16d_083007283.jpg

☆枝葉柚希☆>出品希望者は、エリちゃんにテルで出品内容をお伝えください^^

と ご案内がありましたので 
私もイベント参加記念に出品してみることにしました(*^_^*)


elie>本日は、ゆずりんと私が昨晩”わっしょい”しすぎた関係で、90分のみの開催となります! 出展物の紹介とカウントは、私に御一任下さい。

落札したい方はシャウトにて金額をお伝え下さい。
落札者は、出展者へ直接、代金をお渡し下さい^^


と 説明がありオークションスタート!!

注目の1品目は

 1 「エリーのクイズ屋で待った出来る権利!」 

2014y04m28d_エリーさん


elie>皆様御存知、エリーのクイズ屋は平日大体21時位からE鯖リスボンにて実施しております。5問正解で武器か防具鍛錬具をプレゼントしております^^

elie>今回はこのクイズ屋で、1回のみ「この問題待ってくれ!」と言える権利をお譲りします^^

elie>使い方は簡単! 制限時間内に回答できそうもないとき、間違えてしまったとき、”待った!”と言ってください^^ そう致しますと、より簡単なクイズを再提示いたします。




という この権利!!


最初の品ということで始めはみんな様子をみながらの入札でしたが

〆が近づくにつれてヒートアップ!!

1D からのスタートで最終的には 5Mで落札 でした


 2 『何でも船を作ってくれる権利!!』 


elie>課金船以外、貴方が欲しがっているあんな性能の船、こんな性能の船

elie>財閥の力で、作っちゃいましょう! と言うわけです

elie>もしかしたら数Gレベルの船がゲットできるチャンス!ですよ!



2品目にして ものすごい権利がでてきましたwww

ただ、計り知れない価値が かえって半信半疑になったのか?
思ったほど入札は伸びず…

500Mで落札! という

超破格値での落札となりました!!


デル帆1つで1Gはするであろう現在の造船事情
それを惜しげもなく投入した快速船などを発注したら?


500Mなんて 全然惜しくもないと思いますね(*^_^*)

※現在160Mしか貯金のなかった私には入札する資金すらなかったw


 3 100雲南斬馬刀と100親衛軍騎兵槍! 


雲南斬馬刀
※雲南斬馬刀 画像

親衛軍騎兵槍
※親衛軍騎兵槍 画像


elie>ZOEさんの遺品、100雲南斬馬刀と100親衛軍騎兵槍です!

と説明がはいりました

ん!? 遺品??

ヒデユキさん>遺品ってどういうこと?

ディアスブロスマン>すげぇ、これは欲しい。

リョーマサカモト>遺品って いなくなったん??

☆枝葉柚希☆>ファル、説明しんさいw



と 商品に対するどよめきとともに 遺品 とは?

というところに注目が集まりました

elie>何でも先ほど、ZOEさんはファルシオンさんに向かって

elie>「ファルシオンさんは好きです。でもカナの方がもーっとすきです!」

elie>と言ったらしいので、SATUGAIしてきたそうです^^



という演出で始まりましたw



事前の演出効果もあったのか?
ネタ武器に対する熱意を感じ取ったのか?


金額ははどんどんと跳ね上がっていき…

900M で 落札されました!!


 4 公用木製装材 イスパとネデの2つセット 

これは私の出品です(*^_^*)


elie>いま アツい戦いを繰り広げておりますサッカーW杯
elie>4年前の前大会で頂点を競い合った2国の装材です
elie>今回 W杯を記念して出品したいと思います♪



☆枝葉柚希☆>時事ネタですな^^
ファルシオン>サッカーネタ うまいのう
ちあき♀享年16歳>粋だね~^^



という反応をいただきながら スタート!!


色的に人気のある赤のヴェネ装材ではないから…
あまり期待はできないだろうな…と思っていたら


やはり 思った通り人気薄でしたwww (^_^;)


落札金額は 150M でした

特殊船塗料4つの材料代の方が高くつく 
正にネタで終わった出品でしたw


 5 ブログに好きなテーマで載る権利 

ブログ画面


これも私の出品です
ネタでも良いとお聞きしたので
急遽思いつきで出品してみました(*^_^*)

入札開始金額は最低の1Dからにしたので
誰かネタでひとりでも入札してくれたらいいや…くらいの気持ちでいました


elie>リョーマさんの大人気ブログ「心はいつも太平洋」に
elie>好きなテーマで載る権利です!
elie>リョーマさんのブログは、しっかりおまとめいただけ
elie>そこに自分の好きなテーマで載せて貰える^^
elie>最高ですね^^


と、説明も随分と盛ってもらいましたw


想像を遥かに超える入札に思わず出た言葉

リョーマサカモト>マジかw 公用装材2つより価値があるなんてw


なんと 600M で落札!


(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


こりゃヘタな記事書けねぇぞwww
ある意味プレッシャーだwww


6 鳳凰小妹の戦装束セット+金のタロット2枚


こちらは200Mからスタート!!

性別縛りがあるが 『限定』 商品だけあって

人気の高い一品です

こちらは 500M で落札されました


 7 「ゆずりんのおぱんつ・イーシンプリント」 

シェンロン



elie>皆様御存知、ゆずりんは「ローゼンリッター商会」を開会する際、そのオパンツを犠牲にし、お願いすることで無事開くことが出来ました。


フシンシャ>きたあああああw
坂井ヨシヒコ>きたー^^
☆枝葉柚希☆>してないし!


elie>その際、7つに分裂し、世界各地へ飛び去ったパンツのうちの1点を本日出展いたします!

elie>このパンツをつかむと、「一定時間早く動くことが出来る」。頭に被ると「フオオオオオオオオッ!!」と雄叫びを上げながら超人的な力を発揮できます。


★ココア★>パンツの切れ端w
☆枝葉柚希☆>願い事ネタかいw


elie>そして何と、7つ揃えることで「何でも1つ願いをかなえてもらえます!」─ゆずりんによって。

☆枝葉柚希☆>ちょww
リョーマサカモト>ドラゴンボール並みの価値かw
肉>wwwwwww



なんとなんとこの品は

700M で落札されました!


プチえくすぷろーらー(A)>変態のあつまりだー
☆枝葉柚希☆>みんなおかしいだろーーwww
舞瑠>やっぱ 下僕券あったんですね~
☆枝葉柚希☆>ないし!



elie>なお、このパンツは、
elie>今後のイベントなどの賞品になりますので
elie>皆さんも、収集してね^^


☆枝葉柚希☆>ぶww


という ネタ満載の一品でございましたw


8 沙船のオーナーメント

沙船のオーナーメント


elie>大福船を作る際に間違えて2つ交換してしまって処分に困っています;;
elie>とのことです。是非皆様、買ってあげてください^^



ゆくんぽ>旦那くん・・・


elie>KOBAさんはゆかんぽさんに700Mくらい借金してるそうなので
elie>そんくらいになると良いですね^^


ゆくんぽ>ゆかんぽ金融はトイチです。



コチラの品は 300M で落札されました!



 9 デルフィンムーンセイル 

デルフィンムーンセイル

大物キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

と思っていたら 

elie>なお、こちらはおまけです^^
elie>メイン商品は─

elie>鉄板30枚!

elie>こちら、落札されましたら、必ず引き取ってください!

☆枝葉柚希☆>なに?w
ちあき♀享年16歳>なんとww
ファルシオン>はい?
リョーマサカモト>なんの罰ゲームだwww
まりたか>ww
Arisa>そんなに持てないよ!ww
KOBAkimpo>;’.、ゴフッ!!( ´;゚;ё;゚)・;’.、


と 想定外のネタにものすごい反響w

DMSという 『おまけ』 があるとはいえ
アイテム枠30+1 費やさないと手に入れることができない一品(>_<)

しかーーし!!
お金+アイテム枠が必要なこの品も見事落札されました

落札金額は 800M! でした


 10 ネカフェ特典の呂布装備一式 


ネカフェ特典の呂布装備一式

コチラの人気装備は200Mからスタート!!

700M で落札!

elie>特に呂布は頭に
elie>初のコギコギブーストが1ついてますしね
elie>今後絶対、高くなるはずです^^



11 ロロノアシャツ&マント(緑)

ロロノアシャツ&マント(緑)

収奪ブーストもあるこの一品


50M で落札されました

 12 食料品取引カンスト支援してくださる権利 


elie>ちなみに蛍雪の食料品取引はブースト込みで20です

蛍雪>オポルトで私が
蛍雪>マックスで
蛍雪>取引すると
蛍雪>食料品だけで
蛍雪>貨物量が1000を超えます



なんとも 凄すぎて検討もつかねぇやwww

こちら 1M で落札されました

めちゃくちゃお得だと思います(*^_^*)


 13 大砲職人の鍛錬具×20 

こちらは 100M で 落札されました

elie>これ、1こ15Mが相場なので、かなり安い買い物です^^


 14 東アジア造船技法紙5枚と青袍鉄甲 

こちらは 200M で落札されました!


出品された方はこれが『人生初出品です』 とのことでしたので
喜びもひとしおだと思います(*^_^*)


 15 海賊瑠夜さんと行く、危険海域1時間周遊券 

瑠夜2

elie>海賊瑠夜さんと行く、危険海域1時間周遊券です!
elie>他の人襲いはしませんが海賊や海賊狩りに襲われる可能性あるそうです^^
elie>白名だけど、海賊生活もやってみたい! と言う貴方^^ 如何でしょうか!
elie>こちら、1Dからスタートします!



これまた個性的な出品ですねw

コチラの権利は なんと!!


1000D で落札

やっすぅぅぅぅぅぅ


 16 「1G」 

elie>本日最後の出展は、「1G」です! みんな大好きお金ですよ!

elie>今回はその「1G」を、なんと1Dより出展いたします! ただし! 金額指定は1カウント以内です!

elie>つまり
elie>1
elie>の後に高い金額シャウトでき
elie>0で締めなので
elie>1と0言う間に一番高く入札できた人落札です^^



これまた面白い企画ですね(*^_^*)

チキンレース的な要素もある
駆け引きを楽しめる出品物ですね


こちらは 居合い切り のように勝負は一瞬でつきましたw
※当たり前だがwww


落札金額は 501M でした

落札された方は 1G から相殺され 499M 受け取られることなります



elie>と言うわけで、本日のオークション、如何でしたでしょうか?
elie>私の中で一番印象深いのは、
elie>リョーマさんのブログ権^^
elie>あの金額が今後の指標になるので、
elie>プルちゃんとかが出展したら・・・・・・・w


KOBAkimpo>ブログ権高騰の兆しだお・・・
しーちきん>勝手にブログネタにして料金を請求するビジネスを始めます
ヒデユキさん>ブログ掲載権はお金貯まったら狙いにいきたい


と ここで終わると思いきや

Plumeria゜>プルと一日デート権!
Plumeria゜>とか・・・www


KOBAkimpo>(++)キラーン

この言葉に火がついたのか 

elie>じゃ、最後にそれ出展しますか^^

という流れになりました


  17 Plumeriaさんと1日デート券 

ぷる
※ナグネ様作のイラストをお借りしました

☆枝葉柚希☆>デートの中身は
☆枝葉柚希☆>ブログに乗るんでしょ?


Plumeria゜>んっと
Plumeria゜>冒険にひきずりまわすですw
Plumeria゜>そして
Plumeria゜>アマゾンでピラルク釣りw


☆枝葉柚希☆>やっぱりそれかw
ファルシオン>金払って労働w
ゆくんぽ>納品www


Plumeria゜>危険海域で海賊を呼んで
Plumeria゜>一緒に遊ぶw


elie>非常にアウトドアなデートですね^^

コチラの品は 200M で落札されました!

さすが人気ブロガー プルさんです
最後においしいところ全部もっていかれた そんな印象でした(*^_^*)


elie>では、本日のオークションはここまで!
elie>皆様、解散!



めちゃくちゃ面白いオークションでした
ありがとうございます(*^_^*)

さて、600M分のお仕事 頑張らなきゃいけないなw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【個人最強決定戦告知用画像及びバナーの件 『下書き』】へ
  • 【ブログ掲載権 発動!! 【予告編】】へ

~ Comment ~

NoTitle

海戦参加でオークション参加できなかったが、オークションの出品内容は小悪魔から聞きました。
ここ、超人気ということですねw
私もここの長期読者ですよ

NoTitle

こんばんは^^

イベントめっちゃくわしく書いてある~
あ、入り口の2人は多分ネタです
ちなみにローゼン会員でもあります^^

えっとね、ネタで700Mだすみんなのノリに感謝です☆
あとでウチに何ができるのか考えないと・・・

このブログは、ずっと見てますし、楽しんでます
掲載記事・・・どんなものが出来るか、興味たっぷりでお待ちしてますね^^

NoTitle

リョーマさん

昨晩はオークションに御参加いただき有難う御座います!
そしてブログ掲載権、凄い額になりましたね^^

今回のオークションは、今後の”ネタ”オークションの良い指標が沢山生まれました^^
ブログ掲載権然り、おぱんつ然り、デート権然り・・・・・w

次は、ちゃんとブログで告知し、前もって出展者と賞品を集めた形で開催したいです^^

以上です。有難う御座いました!

Wittyさん

超人気とは全く思ってはおりませんが気がつけば結構長くなってきたかな…とは最近思うようになってきました

Wittyさんのようなご愛読いただける読者の方がいてこそと感謝しております


今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
  • #2211 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/16 21:15 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

ネタのつもりだったので こんな高額落札になるとは全く想像もつきませんでしたw


ブログ掲載権…恐るべしw


その価値を高めるのも貶めるのも 

掲載権利を行使されて書く 記事次第で

あぁ こんなもんかw

と なるか

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 いいなぁ コレ

となるか は大違いだと思うので


高額落札額に応えれるように精一杯いい記事になるように努めます

うーーん プレッシャーwww
  • #2212 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/16 21:20 
  •  ▲EntryTop 

elie さん

今回のオークションでは新しい可能性の扉を開いた!!

そんな印象を受けました(*^_^*)


○○の権利 …

これが こんなに面白く
こんなに 高額になるとはw

想定外でしたwww

  • #2213 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/16 21:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

私も、リョーマさんのブログに載りたかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、『クローズ』について熱く語りたかったぁ〜!

ゆかんぽ さん

私のブログに載るのは『容易』なことですよw

是非是非今度クローズネタをいろいろと聞かせてください(*^_^*)
  • #2215 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/17 09:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ブログ権の指標が出来ましたねw
リョーマさんのブログは面白いから600Mでも安価でしょう^^
そんな私は借金王のkimpoです^^;

NoTitle

 オークション楽しかったですねぇ^^

実はリョーマさんのブログに載る権・・・500Mシャウトをするつもりでしたが、想定を遥かに超える値に固まってしまいましたwおめでとです^^

 次回のオークションまでに、お金貯めとかないと・・・^^
ではでは~。

kimpo さん

いや~正直 入札あるかどうかも開始するまで半信半疑でしたw

それがまさかあんなに高額落札になるなんてwww

出品した本人が多分一番驚いてます(^_^;)
  • #2224 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/18 01:36 
  •  ▲EntryTop 

妃古壱。さん

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 

500Mの価値を見出してくれていたのですか??

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

光栄です とても光栄です<(_ _)>
毎日遊んでいるゲームメーカーはコーエーですw


…失礼しましたw (^_^;)
  • #2225 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.06/18 01:39 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【個人最強決定戦告知用画像及びバナーの件 『下書き』】へ
  • 【ブログ掲載権 発動!! 【予告編】】へ

INDEX ▼