その他

5/26 第二回商会対抗クイズ大会!

 ←フレ紹介 『ファルシオンさん』 →【Eos鯖】第一回合同商会説明会スケジュール
第2回 クイズ大会出場メンバー

鯖統合前の最後の夜

第二回商会対抗クイズ大会!


というイベントに参戦してきました(*^_^*)


クイズイベントとしてお馴染みになってきた

 ☆ローゼンリッター☆商会  主催のイベントですね


基本、商会対抗 ではあるのですが

フリー参戦 として 3名チームであればいい

と、言っていただけたので今回は陸戦チームメイトに声をかけて

武装戦線 としてエントリーしました


クイズ ということで賢そうに見えるように?

形から入ってみようかと 考古学者のローブと帽子を引っ張り出して参戦してきましたw


クイズ大会予選です

3人1組ということで 今回は助っ人として つるちゃんに加わってもらいました

つるちゃんといえば 能登鯖でお馴染みの つる恩歌劇団

その代表をされている 超有名人ですね

そして、つるちゃん曰く
武装戦線のチームメイトである Arpaoさんの師匠 だとか!!

何の師匠かは 定かではありませんがwww


さて、クイズ大会ですが 事前登録制 で今回は14チームのエントリーがあり Aブロック Bブロック と2つに分かれて予選がありました

クイズは早解き で 正解したチームが次の回答者と交代し

先に3名 正解したチームが勝利!!

というリレー方式で回答していくクイズでした


つまり、正解するまで次の回答者と代われないという 

ある意味 晒し者になるw 

そんなプレッシャーを感じながら 答えておりましたwww

順番は大事なんだろうな…とは思いましたが
考えすぎても正解がどれかなんてわからないんだから と

適当に直感で

私が順番を提案させていただき

先鋒 リョーマ 

中堅 Arpaoさん 

大将つるちゃん



この布陣で臨むことになりました


クイズ大会 決勝


私たち武装戦線は 多岐に渡る出題に翻弄されながらも?

運にも恵まれてか Bブロック2位となり 予選突破!!


そして、そして~ クイズ大会の終盤には恒例の?

エロ関係出題に会場は笑いに包まれw


またまた 運にも恵まれたのでしょう!!


我々 武装戦線チームは


3位入賞


なんと!?  3位入賞 という結果に


3位入賞 副賞ゲット

今回も賞品が豪華!

DGS×3つ(1人1つ)

DSS×3つ(1人1つ)

新アイテムDMS×2つ

ドッグ紙×4つ(1人1つ)


とある中で上位4チームが
チーム成績の順番に好きな品を選択できるシステムで


私は DGS をいただきました (*^_^*)


第2回クイズ大会閉会式

閉会式ではローゼンリッター商会 会長の「枝葉柚希」さんより

ご丁寧なご挨拶をいただき 楽しい乙鯖最後の夜を満喫することができました



輪になって踊る


ローゼンリッター商会 会長の「枝葉柚希」さんを囲み 輪になって踊り♪


視認包囲


最後は包囲するかのように輪を縮めて 視認www

最初から最後まで楽しいイベントでしたw


乙鯖としては最後ですが 新世界 でも

また、よろしくお願いいたします(*^_^*)

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【フレ紹介 『ファルシオンさん』】へ
  • 【【Eos鯖】第一回合同商会説明会スケジュール】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん

第三位おめでとう御座います!
リョーマさん、Arpaoさんの博識は承知しておりましたが、
つるちゃんさんw 素晴らしい助っ人でしたねw

さて、本日よりサーバーが統合され、これまで以上に様々な人と触れ合う機会が増えることと思います。
ですのでこの機会に、これまで以上に盛り上がるイベントを開催できるよう、精進いたします。

以上です。ご参加いただき有難う御座いました!

NoTitle

昨日はありがとう☆

というか・・・ウチを視認するのはもう定番にしてもいいのかしらw

リスに立ってたとき、エモじゃなくて視認してもいいことよー♪

次回イベントと、例のお話がんばろうね☆

elie さん

つるちゃんは最高の助っ人でした

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

知識とかも素晴らしいのですけど

それ以上に イベントを盛り上げるべく
チーム内のムードを高める言動の数々がまた
素晴らしかった(≧∇≦)ъ !


さすがは つる恩歌劇団 のボス

色々と魅せてくれました(*^_^*)
  • #2134 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/27 20:11 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆ さん

昨日はおつかれさまでした(*^_^*)

回を増すごとにクイズイベントも盛り上がりも
イベントとしてのグレードも

高まっている感じですね(*^_^*)


新世界になって 益々の発展を祈念しております
お疲れさまでした~(^O^)/


そして 例のお話
<(_ _)>よろしくお願いします
  • #2135 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/27 20:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

Witty@Z鯖からWitty@Eos になった、Wittyです^^
クイズ大会3位おめでとう^^
いいな、羨ましいです
服装だけじゃなく、本当に頭がいいですねw

Wittyさん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


いいのは頭じゃなくて 『運』 でしょうね

私のいち抜けできた 問題は 1+1は? という
サービス問題でしたしねw

  • #2137 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/27 22:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは~^^

 昨晩はどうもでした~^^楽しかったですねぇホントにw
3位おめでとうございます^^次回は負けません!w

 でわでわ~。

NoTitle

こんばんわー
昨日はお疲れさまでした^^
統合前に楽しい時間が過ごせてよかったです^^

実はずいぶん昔からちょくちょくブログ見させていただいてます
昨日同じイベントにいたのも何かの縁という事で、ブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

妃古壱。さん

イベント面白かったですね(*^_^*)

3位入賞は 知力では全くなくて 

ほんと 『運』とチームメイトに恵まれました(^_^;)

これからも交流を深めていきたいですね
今後ともよろしくです<(_ _)>
  • #2140 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/28 01:01 
  •  ▲EntryTop 

kimpoさん

優勝

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


旦那さんの包容力で嫁さんものびのびとされている雰囲気が
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ ですね


これを機会に今後とも
<(_ _)>よろしくお願いします
  • #2141 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/28 01:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

3位入賞おめでとうございますw
楽しかったですね^^
てか最後のss!
柚希さんを皆が視認している様子を
リョーマさんの肩越しにばれないように覗いてる私がうつってる・・・
バレバレだったか><

NoTitle

(o ̄∀ ̄)ノ"つるちゃんです。

クイズ大会 お疲れ様でした。
とても楽しかったですね^^

あのクイズ大会で正解してしまってから、
名声が6程下がったような気がしているのですが、気のせいでしょうか?

滋養○○や、○獣・・といったクイズのハイライトシーンともいえる回答 が省略されていることが残念でなりません、近いうちに追加UPをよろしくお願いいたします(うふっ♪)

では、クイズ大会の打ち上げ&正解のご褒美に
今度3人でバリューセット食べに行きましょうね!
^-^*お支払よろしくですっ。
  • #2143 師匠のつるちゃんです♪ 
  • URL 
  • 2014.05/28 09:08 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

イベント楽しかったですね~♪

クイズ自体も楽しかったし合間合間のトーク!!
これが最高でしたねw

いい意味で グダグタ感がよかった(*^_^*)
  • #2144 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/28 12:38 
  •  ▲EntryTop 

最高の助っ人 つるちゃん

助太刀ありがとうございました<(_ _)>

つるちゃんの活躍なくして我らの3位入賞はありえなかった!!


また一緒に遊びましょう~(^^♪
バリューセットはポテトもドリンクもLサイズ増量もOKですよーwww

  • #2145 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/28 12:43 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

昨晩は楽しかったですね!(^_^)v
リョーマさんにも会えたし、たくさんフレンドもできて
かなり充実した最後の夜でした!

今後もよろしくお願いします!
ちなみに、うちは夫婦揃ってクローズ好きですw

ゆかんぽ さん

なんと!?

夫婦揃ってクローズ好きですと?


素晴らしい!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
  • #2147 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/29 17:58 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フレ紹介 『ファルシオンさん』】へ
  • 【【Eos鯖】第一回合同商会説明会スケジュール】へ

INDEX ▼