フレンド

フレ紹介 『ファルシオンさん』

 ←大安宅船 造船 →5/26 第二回商会対抗クイズ大会!
2014y05m25d_174744611.jpg


乙鯖開催最後の土日陸戦決闘練習会に参加してきました~

『最後』 というと寂しい響きだけど

6月からは 『新しい世界の始まり!! 』

と考えると少しワクワクしてきますね



さて、今回はまたまたフレンド紹介をさせていただこうかと思います

今回紹介させていただくのは

ファルシオン


ファルシオンさん


ファルシオンさんは、陸戦界屈指のアタッカーでもあり

世界を動かせる程の財を蓄えている!!

という噂もある 大富豪でもあります(*^_^*)


最近リスボンを賑わせている

☆ローゼンリッター☆商会 の一員で

仲間内ではファルシオンさんを 敬意を込めて

 『財閥』 と呼ばれているそうですw



そんな  も  も 兼ね備えている 

ファルシオンさんにインタビューをさせていただきました




質問1 ゲームを始めたきっかけは?


ファルシオン >>>光栄のゲームが好きで 大航海時代というゲーム をたまたま見つけてやってみようと思いました

リョーマ>>>光栄のゲームというと
リョーマ>>>やはり王道の三国志とか信長の野望とかが入口でしたか?


ファルシオン >>>ですね あと 項劉記とかすきですw

リョーマ>>>あの時代とかの話は好きです(*^_^*)

ファルシオン >>>あと 一番好きなのは 提督の決断ですw

ファルシオン >>>船がすきなので^^


なるほど~
アスリートGさんとゲームの好みが似ている感じですね(*^_^*)


質問2 キャラ名の由来は?


ファルシオン >>>えーと これは FFⅥ のセリアってキャラの使用していた剣の名前ですw

リョーマ>>>名剣の響きがある 素敵な名前だなぁ と
リョーマ>>>密かに 思ってました(*^_^*)


ファルシオン >>>ありがとうございます^^


※ FFⅥ はしたことないけど ファルシオン って響きが
刃のイメージというか 名剣の響きがあるな~

と直感的に思ってました


気になったので調べてみると

ウィキペディアに記載がありました

Falchion.jpg

ファルシオン(falchion)は、武器(刀剣)の一種で、ノルマン人が使用する幅広の刀。
日本語ではフォールチョン、フォールションとも呼ばれる。

11世紀から16世紀にかけて使用され、その形状にはスクラマサクスと呼ばれる直刀の影響が見られる。
棟は真っ直ぐで刃は緩やかな流線型をしているが、中には反りのあるものもある。

隙間のないプレートメイルが主流だった時代、重量で相手の鎧を叩き斬ることを目的として作られた。

名称は鎌を意味するラテン語のファルクス (falx) に由来する。


※ウィキペディアより抜粋


こんな うんちく は記憶にないから きっとFFⅥ以外のゲームで

『ファルシオン』 という名の武器を使ったんだろう きっとw


質問3 このゲームを始めてどれくらい?


ファルシオン >>>えーと 2005年に初めて 途中5年おやすみしてって感じです

リョーマ>>>5年のお休み!?

ファルシオン >>>はい 飽きてしまって 当時 マラッカに見えない壁あるしw

リョーマ>>>その5年ぶりに復帰したきっかけは なんだったのでしょう?

ファルシオン >>>世界一周ですね^^  広告で世界一周ができると知って いいなぁと

リョーマ>>>なるほど
リョーマ>>>見えない壁が取り払われて
リョーマ>>>そこに道が現れた!! そんな感じですね(*^_^*)


ファルシオン >>>うんうん 日本見たとき感動しちゃいました^^


質問4 今、一番気に入っている船は?

ファルシオン >>>ずはり アイアンサイズです^^

リョーマ>>>実装当初は
リョーマ>>>その高い乗船レベルに
リョーマ>>>憧れの念を抱いた
リョーマ>>>希少な船ですね(///∇//)


そして 実際にお気に入りの船も見せていただきました(*^_^*)

2014y05m26d_191528883.jpg

2014y05m26d_191505595.jpg


リョーマ>>>アイアンメイデンですね?
リョーマ>>>船名(*゚▽゚*)


ファルシオン >>>ですー バランス重視で建造しました^^

リョーマ>>>主にどんな使用用途で使われている船でしょうか?

ファルシオン >>>えーと 大海戦用です^^

リョーマ>>>ファルシオン>なるほど(*゚▽゚*)
リョーマ>>>船室 砲室 装甲と
リョーマ>>>よくみると満遍なく強化されていますね


ファルシオン >>>そうなんですー かなりうまく強化できたなぁと思ってますw


質問5 R上げに苦労したスキルは? 

ファルシオン >>>操舵です^^

リョーマ>>>やはり 南米での
リョーマ>>>ウシュアイア温泉につかる感じで
リョーマ>>>浮いていたのかな?


ファルシオン >>>えーと ケープの南ですね 
ファルシオン >>>ウシュアイアって当時無かったですw



質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?


2014y05m26d_192637581.jpg


ファルシオン >>>161ゲイボルクを作れたことです^^ 


リョーマ>>>161www
リョーマ>>>71個 投入したということですか?


ファルシオン >>>です 71回強化しました 60回は安全圏って勝手に思い込んでてw あと10回いけるかなぁってw


質問7 お気に入りのスキルは?


ファルシオン >>>回避ですね 自分摸擬も近頃やってるので 生死を分ける回避が好きですw

リョーマ>>>水陸両用の軍人さんですね(*^_^*)


質問8 お気に入りの船スキル 教えてください(OP・専用艦)


ファルシオン >>>はい すばり 白兵回避です^^

リョーマ>>>そのお気に入りの理由も聞かせていただいてもよろしいですか?

ファルシオン >>>白兵回避は 発動すると 白兵回避するんですが その時船首クリテカル生むチャンスが非常に多いので好きです^^


質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?


ファルシオン >>>えーと ヌァザの手です 攻撃10 防御 75まで 鍛錬具で鍛えて いつかやったろーと思ってますw


質問10 最後に当面の目標を聞かせてください

ファルシオン >>>陸戦大会でAリーグ 3位以内 ずばり 入賞することです^^

リョーマ>>>ファルシオンさんのチームは
リョーマ>>>チームワークがとてもいいから
リョーマ>>>きっとその目標を掴み取る日が
リョーマ>>>来ると思うな(*゚▽゚*)


ファルシオン >>>ありがとうございます^^ かんばります^^



定例の10質問に続き ファルシオンさんには特別質問にも答えていただきました


財閥としても名高いファルシオンさん 

特別質問1 どのような活動を経て『財』を築かれたのでしょうか?

ファルシオン >>>えーと 基本やはり南蛮で サオリを持って帰って バザー売りですね^^ あと紅毛にチケットで飛んで稼いでいます^^ 

リョーマ>>>なるほど 基本は南蛮でしたか(*゚▽゚*)
リョーマ>>>ちなみに差し支えなければで良いのですが
リョーマ>>>最高で資産はどれくらい貯められたことがあるのでしょう?


ファルシオン >>>11Gしか 入らないので 今も 11G持ってます 2キャラなのでw


特別質問2 今までで 『一番高い買い物』 は?

ファルシオン >>>ジェネラルローブですね 4Gで買いました^^ 次の日商会イベントの景品にしましたけどw

リョーマ>>>4Gで買ったのもすごいけど
リョーマ>>>その翌日に惜しみなくイベント景品にされるとは
リョーマ>>>気前よすぎるwww


そこにしびれる

さすが 財閥!!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!



続いて 陸戦家としての質問に移らせてもらいました


陸戦質問1 陸戦〔対人決闘〕を始めたきっかけは?

ファルシオン >>>きっかけは フレの小東夷さんって方から進められて^^やってみないってw

リョーマ>>>おお~ シャオさんがきっかけでしたか(*^_^*)

ファルシオン >>>です 当時全然勝てなくて;; いまなら勝てる気がするんすけどw


陸戦質問2 得意武器〔好きな武器でもOK〕教えてください

ファルシオン >>>得意武器は 槍です^^ 槍を鍛えるため頑張ってます^^

ですよね~
161ゲイボルグを所有していて 槍以外にお気に入りがあるなんてありえない!!
と思いながらも質問してみました

愚問でしたねwww

陸戦質問3 陸戦チームの チームメイトを紹介お願いできますか

ファルシオン >>>はい チームリーダー ランディーさん z鯖で10本の指にはいる罠師さんです^^
ファルシオン >>>でも リーダーだけど 作戦は あまり立てませんw

リョーマ>>>そうなんですか?

ファルシオン >>>はい 作戦は 作戦参謀の 羽師 カナさんが立ててます^^
ファルシオン >>>で 裏で 総監督 ZOEさんが見守ってますw

リョーマ>>>ゾーイの兄弟は 教え方も上手いし 研究熱心だから知識も豊富だね

ファルシオン >>>知識なら 全世界 1 だと 私は思ってますw

リョーマ>>>ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
リョーマ>>>総監督として最高の賛辞だ


ファルシオン >>>教え方も うちらのチームの伸び率見たら うまいと思います 最下位確定チームだったのにw
ファルシオン >>>カナさんは 支援もうまいし なんといいますか 困った時に回復してくれるのでとても助かってます^^
ファルシオン >>>私はまだまだ でATでも特攻しちゃうし・・今は判断力を鍛えて 攻める 支援する を的確に出来るように修行しています

リョーマ>>>なるほど~ どうしても攻撃に重きをおいてしまいたくなりますもんねATは

ファルシオン >>>アイリさん曰く 特攻は脅威だけど 相手が体制整えたら カモよって いいお言葉頂いたので^^

アイリ賞金クビ

リョーマ>>>金言ですね(^_^;)

リョーマ>>>最高のATであるアイリさんがいうと
リョーマ>>>よりそう思いますね


ファルシオン >>>ですです^^


長時間インタビューにご協力
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大安宅船 造船】へ
  • 【5/26 第二回商会対抗クイズ大会!】へ

~ Comment ~

NoTitle

財閥ってあくまでキャラのネタの一種だと思ってたんですけど
ほんとだったのですねw 
ファルシオンさん失礼しました><
財産もすごいですし
名前 風格 佇まい ほんとに貴族みたいです^^
私はイング出身だから・・・飲んだくれの労働階級かなw
イベントの後のお話でも出ましたが
いつかきっと・・・200武器
どなたか完成される事を楽しみにしています♪

NoTitle

さすがファルさんw 気前よすぎだわw
私もいつも、クイズの賞品やイベント運営でお世話になってます><

そして何より、私をローゼンリッターへ導いてくださった方なので、
感謝しております*^^*

─さてと、わたしもインタビューされる準備をしなきゃ(え

ヒデユキ さん

コメント(人∀≦+))「有難う御座います♪」

金は天下のまわりもの ってこーいうことなんだなぁ…と

ファルシオンさんには教えていただけた 勉強になった

そんな気がしたインタビューでした(*^_^*)
  • #2130 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/27 11:45 
  •  ▲EntryTop 

elie さん

クイズイベントの運営お疲れ様でした

そして、(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


新世界でもイベントを通じてゲームを楽しみ
ゲームの世界を活性化させたいですね(*^_^*)


新世界でもどうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  • #2131 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/27 13:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大安宅船 造船】へ
  • 【5/26 第二回商会対抗クイズ大会!】へ

INDEX ▼