造船

大安宅船 造船

 ←巡航ハイクリッパー 造船 →フレ紹介 『ファルシオンさん』
新造した3隻の船

第二弾といたしまして


大安宅船 を紹介したいと思います


白兵改装 大安宅レシピ

このようなレシピで建造いたしました

コンセプトは 

ガナドール用白兵戦特化船  です

OPスキルは直撃阻止のみを付与し
シップリビルドにて 司令塔を継承 と 白兵艦改装
専用艦スキルで 耐砲撃装甲 を付与


個人的には強化したい箇所を決めてそこを重点的に強化する

いわゆる 尖った船 個性的な船 というのが好きなのですが


今回は、使い勝手のいい船にしたい という思いも入って
欲張ってしまい その結果…

少し個性が弱くなってしまったかな…とも思いますが


頭から相手旗艦をめざして突っ込み → 直撃阻止 
砲撃による混乱に陥ることなく白兵戦に入り → 司令塔
途中で撤退させないようにして → 白兵艦改装
砲撃に耐えながら拿捕する →  耐砲撃装甲


という机上の論理は形にできたと思うので
そこには満足しています



できあがった船の強化値が

大安宅 強化結果


こちらになります


耐久力が+260の期待値 → +240 と 20も下回ってしまったのが誤算ではありましたが

縦 +90 横 +70 の帆数値も

漕力 +5 も

旋回 +6 も

対波 +12 も

装甲 +5 も


全て期待値どおりに完成できたので

ある程度満足しています(*^_^*)


悔やまれるのは 強化後に気づいたのですが…

ノコギリをしまったまま強化していた…ということ


つまり、造船スキル19のまま 強化してしまっていたというバカなことをしていたみたいです(>_<)


まぁ造り直すというのは私の主義ではないので
一発勝負!!の結果と受け止めて 

これからガナドール船として活躍してもらおうと思っています



大安宅白兵艦



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【巡航ハイクリッパー 造船】へ
  • 【フレ紹介 『ファルシオンさん』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【巡航ハイクリッパー 造船】へ
  • 【フレ紹介 『ファルシオンさん』】へ

INDEX ▼