フレンド

フレ紹介 『アスリートGさん』

 ←サッカー選手に例えると →【Eos鯖】第一回合同商会説明会 
武装3人イラスト


前回のフレ紹介記事で陸戦チーム武装戦線のチームメイト 
Arpaoさんを紹介させていただきましたら 『次はGさんも!!』 と
何人かにリクエストをいただきましたので 調子に乗ってまたまたインタビューをしてきました♪



アスリートG


前回のArpaoさん紹介の時と同じく

私が用意した質問にインタビュー形式でお応えいただき
その応えを通じてGさんの人柄を感じ取っていただけたら…と思います(*^_^*)


今回も以前からの10の質問+陸戦に関する質問を加えた形でインタビューさせていただきました




質問1 ゲームを始めたきっかけは?


アスリートG(N) >>>光栄のゲームが好きでファミコンの時からやってましたw

リョーマ>>>やっぱし 王道の三国志とか
リョーマ>>>信長の野望とかが入り口でしたか?


アスリートG(N) >>>三国志はやってません
アスリートG(N) >>>信長と提督とかやってました
アスリートG(N) >>>あとマニアックでいえばランペルールとか


リョーマ>>>おおお
リョーマ>>>ナポレオンのやつですよね?


アスリートG(N) >>>ですです


質問2 キャラ名の由来は?

アスリートG(N) >>>自分の車がクラウンアスリートでした当時は


リョーマ>>> ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
リョーマ>>>車がクラウン…っと( ..)φメモメモ


ハイブリッド アスリートG
 

これか? これなんか??

えぇ車乗っとるのぉ~(///∇//)


質問3 このゲームを始めてどれくらい?


アスリートG(N) >>>3年くらいです


3年でこのハイレベル…さすがだ!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


質問4 今、一番気に入っている船は?


アスリートG(N) >>>ガレアスでしょうか

リョーマ>>> ほぅ しぶいね

アスリートG(N) >>>戦闘鑑はガレー船しかありません

リョーマ>>> ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
リョーマ>>> ガレー派!!
リョーマ>>> しぶいな



私の勝手な先入観では
あまり船には関心ないのかと思っていましたが
ガレーに対する愛情のようなもの 『こだわり』 が
このインタビューからはビンビン伝わってきました(*^_^*)


質問5 R上げに苦労したスキルは? 


アスリートG(N) >>>商品知識かな

リョーマ>>> あれ マゾイよね(^_^;)

アスリートG(N) >>>もうマゾいのでR10で勘弁してw


質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?


アスリートG(N) >>>そですねー
アスリートG(N) >>>斧奥義で相手を2人同時に倒した事


リョーマ>>> ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
リョーマ>>> あれって範囲攻撃でしたっけ?


アスリートG(N) >>>重なってると倒せるんですよ

リョーマ>>>なるほど~


質問7 お気に入りのスキルは?


アスリートG(N) >>>商品知識 かな

リョーマ>>>おお
リョーマ>>>ちょっと意外でした


アスリートG(N) >>>陸しかやらないもんでね

リョーマ>>>てっきり 狙撃とか銃撃がくるかとw
リョーマ>>>攻撃系スキルより 苦労してあげた商品知識スキルに より愛着がある!って感じなのかな?


アスリートG(N) >>>そうですねw商品知識には回復の部分で助けられてるんでw

リョーマ>>>無双の場面では いつも知識スキルの活用されていますもんね

アスリートG(N) >>>そうですね
アスリートG(N) >>>フォースに助けられてます



質問8 お気に入りの船スキル 教えてください(OP・専用艦)


アスリートG(N) >>>強化衛角でしょうか

リョーマ>>>おおお
リョーマ>>>さすがガレー乗り
リョーマ>>>しぶいね 選択が(*^_^*)



質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?

アスリートG(N) >>>ローマ教会のメモリアル品かな
アスリートG(N) >>>手装備のやつね


リョーマ>>>ほうほう

アスリートG(N) >>>剣術と応用と投擲術がブーストしているんだと

リョーマ>>>指南書5つ集めるやつかな?

アスリートG(N) >>>そそ

リョーマ>>>業物の篭手 ってやつですね

アスリートG(N) >>>そそ
アスリートG(N) >>>持ってる人いないんかなww



質問10 最後に当面の目標を聞かせてください

アスリートG(N) >>>そですねー
アスリートG(N) >>>陸戦にてAリーグ維持でしょうか



リョーマ>>>連覇!!ではなく 維持とは
リョーマ>>>陸戦界のスーパースターの一人の爺さんにしては
リョーマ>>>控えめですね


アスリートG(N) >>>まあ基本謙虚なんでね

リョーマ>>>確かに
リョーマ>>>爺さんは 基本 大口叩かず
リョーマ>>>不言実行 って感じで
リョーマ>>>口より先に行動でしめす!!って感じの
リョーマ>>>背中で語るタイプでしたね(*^_^*)


アスリートG(N) >>>仕事人なんでね(笑)

リョーマ>>>リアルでは 合コンマイスターで御口もなめらかそーですがw

アスリートG(N) >>>合コンでは聞き役ですww


あすりーとG


長くなってきましたで折りたたみます


続きから陸戦に関する質問に移ります



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




【陸戦関連】


質問1 陸戦暦〔対人決闘〕を教えてください



アスリートG(N) >>>2年くらいかな
アスリートG(N) >>>一年目は大砲撃ってましたw


リョーマ>>>おお
リョーマ>>>そこで陸戦と出会わなければ
リョーマ>>>もしかしたら 今頃 模擬ラーだったかもしれませんねw



質問2 陸戦〔対人決闘〕を始めたきっかけは?


アスリートG(N) >>>二年前から能登で大会やり始めたんでーそこから陸戦一筋かなw

リョーマ>>>なるほど
リョーマ>>>ほんと爺さんはストイックなまでに
リョーマ>>>陸戦に特化された プレイスタイルですもんね
リョーマ>>>いまや 研ぎ澄まされた感すら
リョーマ>>>漂っていますよ(*^_^*)


アスリートG(N) >>>装備も全て計算して400になるようにしてます!! スキルR19ではいけないんです
アスリートG(N) >>>持ち替えても R20を維持 するように装備を選んでます


リョーマ>>>そこが また大変なところですね

アスリートG(N) >>>斧はギャグですがw

リョーマ>>>www



「2位じゃダメなんですか?」という 昔の蓮舫議員の発言を思い出してしまいましたw

でも こういうこだわり

私は大好物です!! (///∇//)


質問3 得意武器〔好きな武器でもOK〕教えてください

アスリートG(N) >>>銃です

アスリートG(N) >>>マニアックなのが好きなのでw



質問4 陸戦チームの チームメイトを紹介お願いできますか

アスリートG(N) >>>①リョーマサカモト
アスリートG(N) >>>戦術家ですね


リョーマ>>>ふむふむ

アスリートG(N) >>>司令塔としてMUSTです
アスリートG(N) >>>今のチームが成り立っているのは彼のおかげです


リョーマ>>>すみません MUSTってなんでしょう?

アスリートG(N) >>>いなければならないという意味ですw

リョーマ>>>ありw すみません無学でw (^_^;)

アスリートG(N) >>>まあプロレスラーでいえば蝶野正洋です

リョーマ>>>蝶野って司令塔なんだ?? よくわからないけどお褒めの言葉として受け取っておきます<(_ _)>

アスリートG(N) >>>計算高いんです蝶野はw


アスリートG(N) >>>②アルパオ
アスリートG(N) >>>彼は能登の頃から個人戦でよくやってたんで実力はかなりのピカ一です
アスリートG(N) >>>プロレスラーでいえば武藤敬司かな


リョーマ>>>そのこころは 実力派 ということかな?

アスリートG(N) >>>オールマイティーにこなせる実力者

リョーマ>>>最大限の賛辞ですね(*^_^*)

アスリートG(N) >>>私はプロレスラーでいえば橋本真也です

リョーマ>>>破壊王ですね?

アスリートG(N) >>>まあそうですww

リョーマ>>>顔と名前しか知らないけど
リョーマ>>>そのこころは?


アスリートG(N) >>>マイクパフォーマンスは下手だが タイマンでは負けない という事ですかな

リョーマ>>>www
リョーマ>>>なるほど なるほどw


アスリートG(N) >>>基本無口なんでね


あすりーとG
※このSSは以前 山賊無双さんのブログにて紹介されていたものをお借りしました
再度登場のこのSS

銃で語るから無口

銃で語るから無口

大事なことなんで2回繰り返して書き記しておきましたw


質問5 最後にこれから陸戦〔対人決闘〕を始める方にむけてアドバイスをいただけたら と思います

アスリートG(N) >>>とりあえず実戦が大事という事でしょうか

リョーマ>>>アスリートG(N)>ふむふむ
リョーマ>>>つまりは 強くなってから実戦!!ではなく
リョーマ>>>実戦を重ねながら強くなれ!! という
リョーマ>>>感じでしょうか?


アスリートG(N) >>>まあそういう事かな

リョーマ>>>なるほどなるほど(*^_^*)
リョーマ>>>確かに Nと対人では
リョーマ>>>動き方からして全然違いますもんね
リョーマ>>>忙しいところ長時間のインタビューにご協力
リョーマ>>>(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


アスリートG(N) >>>いえいえw



今回のインタビューでは 

爺さんの陸戦に対するアツい思いとともに

実はプロレスが好きなんかな? というのが ビンビンと伝わってきましたw


仲間の新しい一面を垣間見た感じで
とても楽しいひとときでした(*^_^*)


スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【サッカー選手に例えると】へ
  • 【【Eos鯖】第一回合同商会説明会 】へ

~ Comment ~

NoTitle

闘魂三銃士っすか・・・
橋本真也のキックは1トンの衝撃あるんだおーw
アスリートさんの銃と同じぐらいの威力だ!
陸戦はまさに実戦重ねないとダメですよねぇぇ
ちなみに私は 全日本時代の三沢光晴が好きでした テヘw

ファルシオンさん

すごいな ファルシオンさんはプロレスにも明るいんですね(*^_^*)

私は名前と顔はかろうじて浮かぶ程度でちんぷんかんぷんでしたw


  • #2121 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/20 21:29 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サッカー選手に例えると】へ
  • 【【Eos鯖】第一回合同商会説明会 】へ

INDEX ▼