陸戦・決闘

サッカー選手に例えると

 ←武装戦線 結成集会!! →フレ紹介 『アスリートGさん』
2014y05m18d_083958977.jpg

最近は複垢の鈴蘭の育成に力を注いでいましたリョーマです
こんにちは(*^_^*)


黒酢オンラインで工芸をあげ
鋳造の王道!! カリブでの鋳金にて鋳造をあげ

工芸・鋳造とカンストできました~(^^♪


2014y05m18d_084210456.jpg

さて、サッカー日本代表のW杯登録メンバー23人も決まりましたことを記念して
サッカーの話題をとりいれて記事にしていこうかと思います


まずは日本代表選手の選考について


カズの落選
俊輔の落選
と過去にもサプライズといわれる選出が話題になっていましたが


今回のサプライズといわれている 大久保選出は

なんで? という類ではなく

やっとか!! という 


嬉しい誤算という類のサプライズだったと思う


もっとも昨年、今年と好成績を残しているのだから
選出されても全く不思議ではないんですけどね

今まで選ばれていなかったことの方が不思議なくらいw

どういう使われ方をするのかわかりませんが
できたら最前線で常にゴールを狙うプレイで魅せてもらいたいですね


話は変わりますが、題名にある サッカー選手に例えると?

ということで 陸戦チーム 武装戦線メンバーを
サッカー選手に例えてみたいと思います


ファルシオン さん曰く

銀河系軍団(武装戦線)

武装戦線って ジダンのいた頃の レアルマドリードに似てるなぁ
リョーマさん スーパー司令塔 ジダン
Arpaoさん 攻撃もパス(支援)最高のフィーゴ
アスリートGさん 極悪な長距離攻撃(フリーキック)とスールパス(支援)ベッカム


という大変光栄な評価をいただきました(>_<)

銀河系軍団(ぎんがけいぐんだん)とは2000年代前半から中盤の第一次フロレンティーノ・ペレス会長時代のレアル・マドリードの愛称。スペイン語で「ロス・ガラクティコス(Los Galácticos)」とも称されるサッカー界のドリームチーム
※ウィキペディアより抜粋


陸戦界のドリームチームというものがあるのなら?
GさんもArpaoさんも選出されても何の不思議もない!!と私も思います(*^_^*)

リョーマ?
あいつはチームの穴だよwww

さて自虐はこれくらいにしてw

私から見たチームメイトをサッカー選手に例えて評したいと思います♪


Arpaoさん 

彼は攻撃力も素晴らしいのですが、私が一番評価しているのは

攻撃する意欲を保ちつつ 支援にも奔走するところ!!

サッカーでいうと得点を奪うだけでなく
守備も精力的にこなすFW

といったところでしょうか

華麗!!というプレイスタイルではないかもしれない
泥臭いプレーも嫌がらずにしてくれるプレイヤーである

Arpaoさん はサッカー選手で例えると…

ルーニー

  ウェイン・ルーニー  かな


ルーニーは世界最高のオールラウンダーと私は思っている
更に攻撃だけでなく守備でも献身的に動く

この姿勢、プレイスタイル… 


Arpaoさん  のイメージとかぶって見えるね(*^_^*)




アスリートG さん

Gさんと言えば 

圧倒的な個人技による一対一の強さ!!

この一言で 彼の魅力を表せていると思うw

クリロナ

サッカー選手で例えるなら…

世界的なスーパースター 

 クリスティアーノ・ロナウド かな

切り込んでのシュートやパワフルなシュート、3メートル近くまで跳ぶ打点の高いヘディングなど多彩なゴールパターンを持ち、高い得点力を誇るロナウド

彼の代名詞ともいえる弾道の予測が不可能な無回転フリーキック

対戦相手をバッタバッタとなぎ倒すGさんのイメージにかぶるし
弓や銃による長距離武器による狙撃も得意としているGさんとクリロナのFKも
必殺!!というイメージがかぶる


チーム事情でGさんには攻撃力を最大限に活かす アタッカー ではなく
羽師をしてもらっていますが その攻撃力は健在!!


これも センターフォワードではなくウイングというサイドの選手でありながら
得点を積み上げているクリロナと共通点がある気がしています(*^_^*)


また、フィジカルコンディションの維持、恥骨炎予防のため、腹筋一日3000回で腰周りの筋力強化を日課としており、屈強な肉体を持つ。食生活もストイックにして体づくりをし、高いプロ意識で身体をケアしているため怪我にも強い!!と言われているロナウドとストイックに陸戦スキルを磨いているGさん

陸戦に特化したプレイスタイルは高い意識からきているかな?と思っている

クリロナとルーニー

陸戦界のルーニーとクリロナがいるのだから武装戦線が強いのも
ある意味頷けますね

私のすべきことはこの2人の足をどれだけ引っ張らないか?と思っています
かといって消極的に考えているわけではありません

ミスはしても積極性は持ち続けていきたいと思っています(*^_^*)


ちなみにジダンという光栄な評価…
過大評価すぎですねwww


そうだなぁ…

例えると

自らゴールを狙いにいくというよりはパスでゲームをつくっていく


endo_yasuhito.jpg

 遠藤保仁 みたいな存在でいたいな~ と

思っています


ルーニーやクリロナのような世界的なスーパースターの中に
日本の心臓がいるw

こんなイメージが私の中での武装戦線かな


ちなみにドリームチームという意味では

陸戦界のメッシ アイリさん
陸戦界のイニエスタ アルトリアさん

の2人を擁する 桃太郎侍こそは

陸戦界のバルセロナといっても過言ではないと思う

個人技で誰よりも得点を奪うメッシは 個人技でなぎ倒していくアイリさんのイメージに
どんなポジションも高次元でこなすイニエスタは なんでもできるアルトリアんのイメージに

ぴったしだと思う

陸戦版バルセロナの桃太郎侍と対戦するときはいつも脅威を感じながら戦っていますw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



2014y05m18d_083825665.jpg


昨夜は新しい武装の戦士フィオナさんと陸戦修行の聖地カイロで
テク上げをしてきました~
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【武装戦線 結成集会!!】へ
  • 【フレ紹介 『アスリートGさん』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【武装戦線 結成集会!!】へ
  • 【フレ紹介 『アスリートGさん』】へ

INDEX ▼