海事・収奪

魔神ロキの杯

 ←大獅子の牙 →太陽の護符 集めツアー
魔神ロキの杯

◆魔神ロキの杯


場所:バルト海
  敵NPC名:ヴァイキング(奇襲)
  艦隊編成:大型ガレオン・戦闘用ガレオン
  収奪品:ウォッカ・金・グレートヴァイキング
  戦利金:3200㌦
  対象アルバム:人知を超越した力(NO.1)



ストックホルムのさらに北・・・ボスニア湾の最深部で奇襲される黒帆のヴァイキング

この奇襲ヴァイキングは2種湧き(湧きと言わないかも)となっていまして。
もう一方の艦隊からは「名工の大工道具」と「赤毛のソルスティンの鎧」がゲットできます。

戦利金も交易品も白兵数値も同じなため見分け方はアイテムということになります。こちらのグレートヴァイキンは意外と出にくく、一方の名工の大工道具は割りと出やすい感じです。そこで判断してしまってもかまいませんが、奇襲なので定期的にチャンスが訪れるので過度の粘着はさけてそこそこで拿捕を繰り返したほうが結果的に効率はいいかもしれませんね。




と上記のような情報を予習しつつボスニア湾にむかいました

魔神ロキの杯も赤毛のソルスティンの鎧もまだゲットしていないので

2種湧きのどちらが湧いてもいいや♪くらいの軽ーい気持ちで臨んだわけですが…


どちらもなかなか出ませんねWW

「名工の大工道具」と「赤毛のソルスティンの鎧」を落とすほうは名工をちらほら落とすので見分けが付く!

でも肝心の赤毛のソルスティンの鎧は落とさないW


本命のロキは…気配すらない(T-T*)フフフ…


ちなみに赤ヒゲは20枚以上出ましたから5枚や10枚で音を上げたらあかんぜよ?


とは聞いていたのですが、その赤ヒゲ、結局1枚も出ませんでしたぜWW



なかなかでなくて、軽ーく放心状態になっているときにハントできてたりするのが多く今回もゲットした瞬間のSSがとれませんでした(>_<)


ブロガーとしてあるまじき失態です(T-T*)フフフ…


自分の感覚では『ようやく獲れた』だったのですが…
商会メンバーには『早かったね』と言っていただいた…


私はどうやら、レアハントに一番大事な忍耐力がまだまだ修行が足りないようですWW
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大獅子の牙】へ
  • 【太陽の護符 集めツアー】へ

~ Comment ~

NoTitle

おー、早くも(って言っちゃいけないかな?w)リーチですかっ!
おつかれさまです~

収奪自体の忍耐力もそうですが、収奪時のSS撮影はプラス集中力も要求されて大変ですよねぇ(´・ё・`)

残り1つもガンバデス~ ヽ(・ё・)ノシ

ピヨぴよ さん

収奪スキルよりプレイヤー自身の忍耐スキルを鍛えないといけないな…と気持ちだけは前向きだが行動がそれに追いつかないリョーマでありますW


なんだかんだと言っても人知1もリーチ!!
後1つで憧れのジェネラルマントでございます☆


ブログネタのためにも、ゲーム内での自己満のためにも?
残りの1つがんばりまーす(*^^)v
  • #235 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/25 11:56 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

昨日は木魚をお引取りいただきましてどもでした^^
おかげさまで管理も無事(やっとw)R10にできましたーー!
今日は護符ツアーですね。
はりきってコバンザメしますのでよろすぐ! ナンチャッテ

リンクありがとうです☆

収奪はまだ未経験なので、参考になります!
忍耐・・・・・とは難しい~><
ついつい・・・「まだかな~?」「いい加減出てよ!」とか言いそう^^;

収奪では心を無にすればいいのかな?・・・あでもSS撮影忘れということになる可能性がorz

NoTitle

ロキ収奪おめめ~ヾ(*´Q`*)ノ♪
リーチまで早かったね!(ぉぃ

収奪はねー疲れるよねっw

人知1完成まで@1個!
残すは例の…グフフフw
心折れそうになったら言ってください。
レア湧かし手伝いますよ^^

|゚Д゚)))

おろろん。早くもリーチ!
ロキ収奪おめー^^

きっと、物欲センサーが切れかかった時にレアが湧いてうっこり取れちゃうパターンなのだw

フンフンフ~ン♫とギニア湾いってくれば、サクット取れるのだ^^

ヘムさん

管理10おめでとう

(^O^)/

そしてたんさんの木魚もありがとう

むしゃむしゃ食べて収奪頑張るよW
  • #240 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:38 
  •  ▲EntryTop 

YUKIRIAさん

ようこそ我がブログへ(^O^)/

収奪は…忍耐力だと思う(>_<)
ストレスを制する者がレアハントを制する…みたいなW
  • #241 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:40 
  •  ▲EntryTop 

TKTG さん

物欲センサーは壊れた原発なみに高温を保ちつつ常時発動しているような…W

ギラギラしているとレア艦隊もひいちゃうのかなW
  • #242 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:42 
  •  ▲EntryTop 

ハイチャさん

心折れて 燃え尽きる前に…

ギラギラと欲望の炎が燃え盛っているうちに…

お助け下さいぃぃぃぃぃぃm(__)m
  • #243 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/25 19:44 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

にんたい?? なあにそれ、にんにくの親戚ですか???
  • #244 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:55 
  •  ▲EntryTop 

ユキトさん

そうそう…そんな感じ…

んな訳あるかーい!! WWW

とノリツッコミかましてみる今日のワンコでした~W


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大獅子の牙】へ
  • 【太陽の護符 集めツアー】へ

INDEX ▼