商会

自己紹介№2

 ←自己紹介いたします№1 →フレ紹介
一年目の主な出来事は

・リスボンにて大航海スタート
・リスボン所在の商会へ入会
・調理スキル カンスト
・勅命クエ終わらせて 全海域入港許可をもらう
・世界周航を達成
・寝落ち事件W

とまぁこんな感じの1年目でした
前回のおさらいですね はい


さて、今回は2年目の出来事をご紹介したいと思います


初めて所属した商会もだんだん所属メンバーイン率が悪くなり 私1人しかインしてない時期が続き…だんだん商会にいる意味がわからなくなってきました

そんな時、ジェノスクで知り合い、その後インドでの海事修行、カリブでの海事修行と共に行動することになるギルバーシュさんにお声掛けいただき、Whitepallet商会に移籍を決意しました



正直、ジェノスク後すぐにインド海事へ移行したわけでなく、だいぶ間が空いていたので、忘れたころにインド海事を一緒にしませんか?とギルバーシュさんに誘われた時はちょっとビックリでしたW失礼な表現だがWW


インドの後はすぐにカリブへ海事修行の場を移しました
確か、戦闘レベル20ぐらいからインドへいきお互い戦列艦に乗れるようになるまでカリブで海事に励んでいたからかなりの期間ご一緒させていただいたと思います


ジェノスク以降、いろんな方と海事修行で艦隊を組みました
そして3年目を迎えた今でも変わらず思っていることがあります
ソレは…ギルバーシュさんとの海事はとてもやりやすい!!強い弱いというより、動きやすい!!ということです


なんていうのかな…視野が広いというのか
気が利いているんですよ!!


船の航路が重なるとか全然ないし、外科修理は速いし、
彼よりやりやすいプレーヤーとはまだ艦隊組んだことないです


戦列に乗ることが商人プレーをしていた私には海事での目標だったので
それ以上はこの時は求めてなく、また、冒険の世界へもどりました…
そして、ギルバーシュさんは、更なる高みを目指して東アジアへ旅立たれていった…


そして、この時くらいに商会移籍を決意し、ギルバーシュさん所属のジェノヴァ商会『Whitepallet』へ入会させていただきました


こちらの商会、一言で言うと個性的な商会でしたW


なんて言うのかな…キャラが濃いんですよ皆さんW

初心者商会として支援されて育つのではなく、初心者同士が力をあわせて頑張る!!という素晴らしい理念のもと、みんな伸び伸びとプレイされていて、ここでの刺激が私をプレイヤーとして成長させてくれたように思います

062211 233547


入会してからの主な活動を簡潔に書きだすと…

・商人→海事に目覚めてきて上級士官状態での砲撃系カンスト(貫通・速射はスルーW)
※その後は無印クリッパー目指して冒険の日々W

・工芸、鋳造スキルをカンスト

・造船スキルをカンスト

・全国亡命
※この時免罪符集めのため初めてガレー乗りになる。
なので今更ながら漕ぎスキルをこの時期にとりました


・縫製スキルカンスト
 ※これは亡命して悪名がついてた時期に漂白しながら洋上生産をシコシコしながら上げていました

・陸戦テクニックで全武器の奥義を習得

・釣り、保管をカンスト


…とまぁこんな感じだったかな2年目は
自分的には大きく飛躍できた1年だったと思っています

これも一重に商会員やフレの皆様に恵まれたおかげだと思っております
m(__)m


この年にやっていた、カイロでの陸戦テク上げ修行
ここでも第2のジェノスクというぐらい出会いがあり、新しく知り合えた方がたくさんいます

中には今まで狩る狩られるの間柄で接点がまったくなかったPKの方とも何人かフレになったりW


ここでの出会いが今、大いに私の未来に関係してこようとは…この時の私には知るよしもなかったW


070411 013214

続くW
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【自己紹介いたします№1】へ
  • 【フレ紹介】へ

~ Comment ~

NoTitle

おもろいよおおお
わくわくしてきたぞw

リョーマさん!!

ああぁぁ。。こんにちわ(*'ω'*)ノ
蒼井さんのところで見つけてしまいましたぁぁ♪
オウリンです、覚えてますか?
まさかリョーマさんもブログはじめてたなんて・・感動ですv
・・そして・・てっちゃんの姿も見れるなんて・・・。゚(゚ノω`゚)ウウ゚。
昔・・あのときロンドンで、ダンジョン連れてってもらえたのが、私が陸戦にはまったきっかけだったのです。
まだ「剣術スキルってなに???」って頃でした。
今はそこそこソロでもがんばっていけるように成長しつつ、日々頑張ってるところです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これからのリョーマさんのブログ運営激しく応援していきますね!
そして、勝手にリンクもらっていきますw
どうぞよろしくお願いします(´ω`*)

オウリンさん ようこそ!!

オウリンさん このブログを見つけてくれてありがとう!!

オウリンさんのブログにも早速お邪魔させていただきリンクもはらせていただきました~(*^_^*)


これからもお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


追伸

テッツ君、今はリアルでイクメン化してて忙しいらしいけど、近々復帰するかも?という情報も少し耳にしました

オウリンさんのブログにコメントも残したのですが…
誤って非公開でしてしまったW

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【自己紹介いたします№1】へ
  • 【フレ紹介】へ

INDEX ▼