フレンド

フレ紹介 『Arpaoさん』

 ← 第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー →武装戦線 結成集会!!
2014y04m28d_武装戦線4人


ゴールデンウイークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は仕事でバタバタとしておりました

よーやくゴールデンウイークが終わってホッとしている
というのが正直なところであります(^_^;)



ゴールデンウイーク中はあまりインできなかったので
報告できるような出来事もないので今回は表題にもあるとおり



久しぶりに フレンド紹介シリーズを再開しようかと思います!!



今回は陸戦チーム 『武装戦線』での頼もしいチームメイト

アルパオ
※ハチャトゥリアンさん作 イラストです

Arpaoさんを紹介したいと思います


以前のフレンド紹介記事と同じく

私が用意した10の質問にインタビュー形式でお応えいただき
その応えを通じてArpaoさんの人柄を感じ取っていただけたら…と思います(*^_^*)


今回は以前からの10の質問+陸戦に関する質問も加えた形でインタビューさせていただきました




質問1 ゲームを始めたきっかけは?


Arpao(N) >>>リアル知り合いの紹介です。

Arpao(N) >>>知り合い自体はだいぶ前に引退してしまいましたが・・^^;




質問2 キャラ名の由来は?


Arpao(N) >>>船の名前が元になっています。トリオンファンもArpaoもそれぞれフランス海軍、ポルトガル海軍の潜水艦です^^

Arpao(N) >>>あまり詳しくはないですが、イメージでつけました^^


なるほどなるほど~( ..)φメモメモ
勉強になりますね(*^_^*)



質問3 このゲームを始めてどれくらい?

Arpao(N) >>>えーっと詳しくは覚えていないですが、6~7年くらいでしょうか・・

リョーマ>>>おお もうほぼこのゲームの歴史とともに歩まれている感じですね

Arpao(N) >>>途中1年くらい休止はありましたが、なんとかやっていますw

リョーマ>>>ちなみに 始められた当初から2アカウント体制ですか?

Arpao(N) >>>いえ。半年くらい経過してから2垢でやっています
Arpao(N) >>>当初は冒険と生産などを分担するはずでしたが、気がつけば同じスキル構成になっていますw



リョーマ>>>なるほど(*^_^*)
リョーマ>>>ファーストキャラがトリオン?



Arpao(N) >>>あ、そうです。トリオンが先ですねー

リョーマ>>>同じスキル構成なのよりも
リョーマ>>>スキルランクも含めて
リョーマ>>>同等の実力を備えたキャラを2キャラも
リョーマ>>>育て上げた 育成力に脱帽です(*^_^*)


Arpao(N) >>>スキルもそうですが、特に

Arpao(N) >>>金マレ、人知関係、ダンジョンのメモリアルも2垢ともやったので、すごく面倒でしたね^^;




質問4 今、一番気に入っている船は?


Arpao(N) >>>そうですね、大型クリッパーですね
Arpao(N) >>>はじめた当初一番早い船が大クリだったのかな。。
Arpao(N) >>>それでひとつの目標にしていた船でしたので、
Arpao(N) >>>いまでも普通に乗っています^^



リョーマ>>>わかる気がします そういう憧れにも似た感覚(*^_^*)



色々と新しい船が実装されていく中

自分の中でのこだわりを持っているんだろうな~と感じました
そして、色んな思い出を共有しているであろう船に対しての
愛情のようなものも感じました(*^_^*)


質問5 R上げに苦労したスキルは? 


Arpao(N) >>>う~ん、難しいですね・・
Arpao(N) >>>「漕ぎ」かなw


リョーマ>>>大変ですよね 漕ぎ(^_^;)
リョーマ>>>※いまだに 私は10のままw


Arpao(N) >>>暇があれば地方海賊で漕いでいますw
Arpao(N) >>>まだR11とかであげきっていないので
Arpao(N) >>>カンストするとなると相当大変なんでしょうね・・


リョーマ>>>漕ぎは 海賊職でないと10以上は熟練が入らないから
リョーマ>>>ながら鍛錬がしづらいので
リョーマ>>>アルパオさんのように意識してあげる
リョーマ>>>ってゆーのが 大事になってくるのかもしれないですね



質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?


2014y04m28d_武装4人座り


Arpao(N) >>>そうですねー このあいだの陸戦リーグアテネ大会で
Arpao(N) >>>武装戦線のチームで優勝できたことが一番嬉しかったですね



リョーマ>>>ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
リョーマ>>>そういってもらえると
リョーマ>>>私も嬉しいです(///∇//)テレテレ



Arpao(N) >>>なんていうか、みんなで同じ目標に向かって練習していたのが報われたような気がして^^

Arpao(N) >>>まぁまだまだこれからですけどね^^



リョーマ>>>これからも
リョーマ>>><(_ _)>よろしくお願いします



Arpao(N) >>>こちらこそです^^


質問7 お気に入りのスキルは?


Arpao(N) >>>バイオリン演奏です! これは裏キャラ含め、稼動キャラは全員取っていますw


リョーマ>>>wwww
リョーマ>>>意外すぎるwww



Arpao(N) >>>南蛮の行き返りでの疲労軽減に役に立っています!
Arpao(N) >>>水食料は積まないヴェール航海なので



リョーマ>>>てっきり 先入観なのですが
リョーマ>>>ノーキン系のスキルがでてくるものとばかり思ってましたw



質問8 お気に入りの船スキル 教えてください(OP・専用艦)


Arpao(N) >>>副官室です
Arpao(N) >>>これがないと副官経験がもったいない気がしてw


リョーマ>>>www
リョーマ>>>理にかなっています!!



実はここもノーキン系のスキルが出てくるものとばかり思い込んでいましたw


質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?


Arpao(N) >>>うーん・・ 欲しいものかぁ・・
Arpao(N) >>>とりあえずは無いですねw
Arpao(N) >>>アイテム枠とスキル枠くらいです>欲しい物w



リョーマ>>>なるほど
リョーマ>>>そしたら 強いて言うと
リョーマ>>>なめし革の道具袋…って感じですかね?
リョーマ>>>アイテム枠増やすのに(*^_^*)



Arpao(N) >>>まぁ確かにそう言われればそうですねw
Arpao(N) >>>ただ複垢なので、基本的には枠もあまり困りませんw




質問10 最後に当面の目標を聞かせてください


Arpao(N) >>>一番力を入れている陸戦リーグ戦での優勝(連覇)ですね

Arpao(N) >>>できれば年間総合優勝?も視野に入れていきたいです^^




・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


アルパオさんの足を引っ張らないように
私も頑張ります!(*^^)v



長くなってきましたで折りたたみます


続きから陸戦に関する質問に移ります


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




D2L第20回ジェノバ大会 武装戦線チーム


【陸戦関連】


質問1 陸戦暦〔対人決闘〕を教えてください


Arpao(N) >>>実際に対人をしだしたのが、2012年11月からですから(山賊に行き始めた頃)
Arpao(N) >>>1年半くらいでしょうか・・



質問2 陸戦〔対人決闘〕を始めたきっかけは?


Arpao(N) >>>人づてにN鯖の「山賊無双」っていう陸戦団体があるということを聞いて、
Arpao(N) >>>自分もやってみたいな~ っと思ったのがきっかけですね
Arpao(N) >>>そこから本格的にテク上げとかLV上げの修行が始まりました約半年くらいw




リョーマ>>>テク上げ終えて 腕試し…とかではなく
リョーマ>>>山賊無双との出会いから
リョーマ>>>修行がはじまった…ということでしたか
リョーマ>>>それは 正に運命の出会いでしたね



質問3 得意武器〔好きな武器でもOK〕教えてください

Arpao(N) >>>一応、槍、弓、ナイフはテク80会得度1000で扱えるようにはしています。
Arpao(N) >>>今後はナイフを主に練習していきたいですね



リョーマ>>>武芸全般 どれでもこい!!って感じですね
リョーマ>>>正に武人というか 武神!!



Arpao(N) >>>いえいえw 実際に対人で戦えるのはせいぜい槍くらいです・・
Arpao(N) >>>遠距離で逃げながら(距離をとりつつ)攻撃するのが苦手なもので^^;



リョーマ>>>その反面
リョーマ>>>弓で逃げる相手を追い込むのは
リョーマ>>>アルパオさんの必殺パターンの一つといえそうですね?(*^_^*)



Arpao(N) >>>どんどん攻撃して有利な展開に持っていくといった、武器の特性も
Arpao(N) >>>性格にあっているのかもしれませんね^^



質問4 陸戦チームの チームメイトを紹介お願いできますか


Arpao(N) >>>Gさんはそうですね、最も頼りになる羽ATといったところでしょうか
Arpao(N) >>>キャラバンでもその攻撃力は衰えず、
Arpao(N) >>>ATの私から見ても攻撃力があって、頼りになる存在ですね。



なるほど なるほど(*^_^*)

Gさんの一対一の強さはウチの売りのひとつでもありますもんね



Arpao(N) >>>りょーまさんは、言わずと知れたチームの司令塔として、
Arpao(N) >>>数多くの戦功をチームにもたらしているだけでなく、
Arpao(N) >>>その罠師としての実力もリーグトップクラスで、
Arpao(N) >>>動画を見てもらえばわかりますが、
Arpao(N) >>>りょーまさんの罠で勝ちを拾っている戦いの多いこと。



リョーマ>>>いあいあ((^_^;) 私はなにもw
リョーマ>>>お二人の支援の賜物です<(_ _)>




聞き手が私というのもあってか?
随分と持ち上げていただきましたw


質問5 最後にこれから陸戦〔対人決闘〕を始める方にむけてアドバイスをいただけたら と思います



Arpao(N) >>>まずは気軽に練習会等に参加頂いて、対人陸戦がどんなものか
Arpao(N) >>>体験してみるのもいいかもですね^^
Arpao(N) >>>どういった修行が効果的かとか、先人の知恵を学べるのもいいところです^^




長時間にわたるインタビューにご協力

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」




もう今は 何々鯖は~ って時代ではなく世界は1つ!!

ってイメージだと思うのでいろんな出身鯖の人と交流していきたいと思っています 



これからのフレ紹介も出身鯖である乙鯖だけにこだわらず
色んな鯖の方を紹介していこうと思っています


それが色んな出身鯖間の交流のきっかけになればいいな~ とも
思っています(*^_^*)
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【 第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー】へ
  • 【武装戦線 結成集会!!】へ

~ Comment ~

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

きゃーっ ぱおさぁーん!

こっち向いてーーー!



と黄色い声は半分冗談として・・・

良いですね良いですね。これ。

となると、リョーマさんについては、誰かがやらんとアカンですね?

質問を100個用意しておけばいいんですね。
がんばります(。-∀-)ニヒ♪

笑師さん

お待たせいたしました(*^_^*)

笑師さん待望の武装戦線メンバーの紹介記事の第一弾としてArpaoさんを紹介させていただきました


今度、アスリートGさんにもインタビューご協力いただけたらまたまた紹介記事として掲載させてもらおうかと計画中です


乞うご期待♪
  • #2107 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/13 19:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは。インタビュー企画面白いですね^^
(私の回答はいたって普通で面白くはないですがw)
ぜひシリーズ化して色々な方を紹介してください!
回答に人となりが出るような、鋭い質問、期待していますよ!

Arpaoさん

長時間にわたるインタビューにご協力
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


この記事がきっかけでArpaoさんの交友の輪が
さらに広がってくれたら嬉しいな~


これからもよろしくです(*^_^*)
  • #2109 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/14 01:18 
  •  ▲EntryTop 

銀河系軍団(武装戦線)

自分 サッカー好きなんですけど

武装戦線って ジダンのいた頃の レアルマドリードに似てるなぁ
リョーマさん スーパー司令塔 ジダン
アラパオさん 攻撃もパス(支援)最高のフィーゴ
アスリートGさん 極悪な長距離攻撃(フリーキック)とスールパス(支援)ベッカム・・・・
銀河系軍団に勝つには 相当の覚悟(練習)いるなと痛感しています。
またインタビューのつづき楽しみにしています^^

ファルシオンさん

おおお ほんとファルシオンさんとは趣味があいそうだ!!

私もサッカー好きなんですよね~
詳しくはないけどwww

日韓W杯は大阪での試合は見に行きました(*^_^*)
その頃の日本代表選手なら大半の選手とツーショット写真やサインもありますよ~(*^^)v


さすがに中田ヒデは無理ですが(^_^;)
  • #2113 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/14 18:48 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【 第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー】へ
  • 【武装戦線 結成集会!!】へ

INDEX ▼