フレンド

第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー

 ←錬金術カンスト →フレ紹介 『Arpaoさん』
2014y05m06d_015350991.jpg


クイズイベントでリスボンの街を賑やかしているelieさん
※SSの左のレディ


もう最近では御馴染みとなり、乙鯖のちょっとした名物と化している感もあります
素敵イベントですね~(*^_^*)


elieさんの所属されている商会


 ☆ローゼンリッター☆商会  ←クリックでとべます


その商会長 ☆枝葉柚希☆さん曰く
※SSの右側のレディ

elieさんは、商会の域を超えて世界全体の盛り上がりを考える世界の魔女♪ 


と評されてます♪


この 商会の枠をこえて世界全体の盛り上がりを考える

って所にとても惹かれますし共感を感じます(///∇//)

私にできることはこの零細ブログを通じて告知の真似事をしたり
口コミでイベントを宣伝したりするくらいのものですが
これからも何かの形で応援していきたいな~と思っています!!



さて、今回の題名にあるとおり
5/26 第二回商会対抗クイズ大会!に

エントリーさせていただきました
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

またまた大会でお世話になります<(_ _)>

今回は陸戦で一緒にチームを組んでいる武装戦線メンバーと
参戦を予定しております♪



では、大会の概要を紹介したいと思います


【大会概要】



開催日  :5/26(月)

開催時間:21時~

開催場所:Z鯖リスボン広場

参加料  :無料



○ルール○
前回同様1商会or1フリーチーム3名でチームを組み、
早解きクイズで1番最初にメンバー全員が1抜けできたチームの勝利です



《注意事項》

問1 :クイズについて、ネット検索は利用可能ですか?

答え:可能です。むしろ、その早さが早いほど、勝ち抜けるチャンスが広がります。

   ただし、中には検索を使用しても答えが出てこない問題も御座いますので、

   その場合は、御自分の知恵、勇気でチャレンジしてください!

問2 :クイズは1問中、何度も回答可能?

答え:はい。正答が出るまでその問題を継続いたしますので、何度も御返答下さい!

問3 :中の人が1~2人のチームで参加したいのですが><

答え:構いません。が、”3人寄れば文殊の知恵”という言葉も御座います。

   自由に戦略を立ててください^^

問4 :今回、チーム数制限しますか?

答え:今のところは考えておりません。しかし、チーム数が増えてきた場合、

   以下のレギュレーションを追加することが御座います。


   ・過去個人大会上位3名含むチーム、前回大会決勝進出チームにシード権付与

   ・予選会実施




 ※以上 ローゼンリッター商会様のブログより抜粋



今回も賞品が豪華!

DGS・DSS・新アイテムDMS・ドッグ紙等!


を惜しげもなく賞品としてご用意されているとか!!(゚ロ゚屮)屮


こいつは盛り上がる事 間違いなさそ~ですね(///∇//)



武装戦線は陸戦チームですが


いつまでも 呉下の阿蒙 では いけませんからねw


「士別れて三日なれば、即(すなわ)ち更に刮目(かつもく)して相(あい)待つべし」 と


呂蒙のように語れるように 
文武両道ともに大いに成長していきたいものです



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


【おまけ】


エリーさんや枝葉さんたちの商会名である

ローゼンリッター



私の場合 すぐに頭に浮かんだのが 銀河英雄伝説 です

2014y05m08d_183046635.jpg


薔薇の騎士(ローゼンリッター)


同盟軍の連隊の名称で構成員は全員帝国からの亡命者で結成されている。もともとは政治宣伝のために組織された集団だが、なぜか地上戦に長けた屈強な兵士が多く陸戦においては同盟最強の部隊と言われており「ローゼンリッター連隊の戦力は一個師団に相当する」



と作中では評されていた


名前の由来はこれかな?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【錬金術カンスト】へ
  • 【フレ紹介 『Arpaoさん』】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん

御宣伝並びに、エントリー頂き有難う御座います!
ローゼンの由来、大正解ですw

零細なんて御謙遜なさらず!
リョーマさんのブログは大人気ブログですよ^^

当日、楽しみにお待ちしておりますw
実は私、これまでスポーツネタ、特撮ネタ等を封印していたのですが、
この大会ではもう全開放^^ お楽しみに^^

以上です。有難う御座いました!

NoTitle

りょーまさん☆

柚希といい、元ネタ捕まえるの上手いねぇ
そのまんまですw
なので、陸でもいつか薔薇の騎士連隊の名をw

リョーマさん、呂蒙もいいけど、なんかイメージは陸遜なんだよなぁ
どっちにしても名将には変わりないので、すばらしいリョーマさんでいてくださいな♪

商会の紹介もしてくれてありがとー

elie さん

おお!!

由来、大正解でしたか(*^_^*)

スポーツは詳しくないのですが好きなので
そちら方面の解放は嬉しいです♪

大会楽しみにしております
<(_ _)>
  • #2103 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/09 09:12 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

陸戦チームで薔薇の騎士連隊!!

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね

一騎当千の猛者たちのチームって感じでカッコいい~
ローゼンの皆様がいつか陸戦チームを結成される時がきたら
是非、その名前でチームを組んでほしいですね(*^_^*)


呂蒙より陸遜

嬉しいです!!

呉下の阿蒙の故事を使いたかったので呂蒙の名前を出しましたが
呂蒙より陸遜のほうが好きです♪

呉の武将でいえば一番好きなのは周瑜です(*^_^*)
三国志全体なら諸葛亮孔明が一番好きです!!
  • #2104 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/09 09:23 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【錬金術カンスト】へ
  • 【フレ紹介 『Arpaoさん』】へ

INDEX ▼