生産

錬金術カンスト

 ←DOL 婚活クイズ大会&結婚式 → 第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー
2014y05m06d_015817318.jpg


時系列でいいますと少し記事の順番は前後しますが 


DOL 婚活クイズ大会&結婚式

と同じ日の夜のことでした


DOL 婚活クイズ大会&結婚式に 


アデプト専用装備を身にまとい参列しよう!!


と、考えてのことです



アデプトを名乗れるようになる錬金術13まで あと350程の熟練だったので
服を作る実験をしながら修行もしたらいいだろう!!


と軽く考えていました


…甘かったwww



錬金術師の服+イグニスの原液+錬金術のつぼで出来る!!


はずなのですが…

レザーベスト、アドミラルジュストコール、高級ベルベットx3とか
ばかり出来上がり、肝心のアデプトローブはできる気配も感じません(>_<)


もしかして 材料違うのか??と 何かを疑いだす始末w


失敗を繰り返しているうちにスキルのほうは無事

錬金術13となりカンストできました!!


しかし、スキルカンスト後も一向に大成功の文字は現れない…
これは前回の実験と同じく今回もできないのか?? (>_<)


 ※前回の実験の模様 ← コチラ


と嫌~な雰囲気がプンプンしてきたところ…
半分諦めかけたころ…奇跡がおきた


2014y05m06d_015801915.jpg


大成功!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


じょじょに出来上がって行く物ではなく
突然出来上がるものであるというのはわかってはいたのですが


大成功を知らせるエフェクトがバーーーンと出てきて

独特の効果音が鳴ったときは

驚いたというか、軽いパニック状態になりましたねwww


何度も画面を見直したり、所持品も何度も確認して
本当にできたのか?

くどいくらい確認しましたwww



正確な実験回数もつぎ込んだ費用も記録していないので
あいまいな記憶を頼りに書き出しますが


前回は少なくみても50回以上はし、今回も40回くらいは
少なくみても失敗を重ねたはず!!


約100回くらいに1着できるかどうか…


そんなレアな服がこのアデプトローブのようです


私がたまたま運が悪いのかな?
それとも実験の仕方を間違えているのかな?


と思ったりもしながら実験を繰り返していたわけですが
こうして完成したのだからやり方は間違いなかったようだ


そして、成功率も運のいい人は すくできたりもするのかもしれませんが
それは稀なケースのようで大半の方は私と同じように


多くの失敗経験の末 完成の時を迎えるのが常のようです
※製作記事を掲載している色んな方のブログ参照


さぁー あとは帽子だ!!


帽子ができたらアデプト装備でいざ結婚式参列だ!!


と思っていたら



やっぱり甘くなかったwww


イベント時間が迫ってきたのでアデプト装備での参列は断念して
いつものヴェネチア提督服での参列となりましたとさw



そして…



DOL 婚活クイズ大会&結婚式の翌日



再びマルセイユの自宅に篭り実験を繰り返す


すると…


2014y05m07d_194133384.jpg


こちらは50回目くらいで完成しました~

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


2014y05m07d_194225648.jpg


さっそく記念撮影♪


いや~苦労した ほんと苦労した

スキルの鍛錬も苦労したし生産物もめちゃくちゃ苦労したw


調理・工芸・鋳造・縫製・保管・造船に続き


ようやく錬金術もカンスト!!


苦労した分、じわじわと押し寄せてくる


達成感のようなものが心地いい(*^_^*)


生産物の大半はかかる費用と釣り合いが取れるものではなく
大赤字なものばかりだった錬金術

だけど、自己満足に浸れる度合いは
他スキルの生産物とは比べ物にならない!!


結論

アデプト装備は 制作者の気持ちを満たすものであるw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL 婚活クイズ大会&結婚式】へ
  • 【 第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー】へ

~ Comment ~

NoTitle

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  カンストヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪  うちもマイキャラで錬金させてるのですが さすがにまだまだ低いのでコツコツやってますが いかに錬金の世界がマゾイか良くわかりますね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

舞瑠子さん

錬金術ってマゾイですね ほんと心からそう思います(>_<)


造船も相当マゾかったけどそれに勝るとも劣らないマゾさですね
その造船も今では造船紙の登場で庶民スキルとなりましたがw


いまだに険しい錬金術の道
舞さんも頑張ってね(*^_^*)
  • #2100 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/08 19:39 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL 婚活クイズ大会&結婚式】へ
  • 【 第二回商会対抗クイズ大会! にエントリー】へ

INDEX ▼