ユーザーイベント

DOL 婚活クイズ大会&結婚式

 ←自分らしく →錬金術カンスト
2014y05m06d_185930142.jpg


5月5日 Zephyrosワールドの

リスボン教会にて催されたユーザーイベント


 DOL 婚活クイズ大会&結婚式

こちらに参加してきました(*^_^*)

2014y05m06d_185854132.jpg

会場となる教会はこちらです



2014y05m06d_015735251.jpg



中に入りますと早速主催者様のご紹介が始まりました


elie>まず初めに。
elie>私は今日、
elie>ローゼンリッター会長である
elie>枝葉柚希さんと
elie>結婚します!
elie>と言うわけで、衣装チェンジ!



と花嫁役と思っていたelieさんが花婿役となり
擬似結婚式が始まるようである


【新郎新婦の紹介】


elie>ではまず、私から、
elie>花嫁である枝葉柚希さんの紹介を致しますw
elie>私のお嫁さん^^ ローゼンリッターの枝葉柚希会長です^^
elie>曲者ぞろいのローゼンリッターを一つにまとめ、時には厳しく、時には優しく。みなに尊敬される偉大な会長です。え? 私? ローゼン唯一の良心よ^^
elie>ごほん。この結婚式イベントもいの一番にノッてくださり、他商会の方との交渉から、リハーサル演出等々御助力いただきました。

elie>そんな会長。花嫁候補のご依頼をしたところなんと、結婚相手は私だけ、と言ってくださいました! 皆さん拍手!
elie>非常に光栄であり、いつもノーパン会長だの生えてない会長だのと慕っている私も、本日ばかりは花婿としてリードできればと考えております。今日だけは呼び捨てね。
elie>みんなの頼れるお姉さん、それが柚希です。
elie>皆さん、柚希に拍手!




続きまして新郎の紹介を新婦から


☆枝葉柚希☆>elieさんは、商会の域を超えて世界全体の盛り上がりを考える世界の魔女♪
☆枝葉柚希☆>世界に誇るネットワークの持ち主
☆枝葉柚希☆>その実は、商会内を桃色吐息にしてしまうほどのエロ界の絶対女帝!
☆枝葉柚希☆>そのエロ度は他の追随を許しません。
☆枝葉柚希☆>(体験したい人はウチに入ってねw)
☆枝葉柚希☆>つい昨日、身も心も一つになった旦那さんと、毎回楽しく(エロもそれ以外も)イベント考えてます☆
☆枝葉柚希☆>今日は私、柚希と結婚しちゃうという命知らずなことをw
☆枝葉柚希☆>どうなっても責任とりませんから♪
☆枝葉柚希☆>みなさんの幸せのために頑張るelieさんです♪
☆枝葉柚希☆>以上です♪




という新郎新婦の紹介の後クイズ大会に参戦する
カップルを決めるダイスが振られました


この婚活クイズ大会は

結婚お祝い品の数量上、参加カップルは5組まで!!


という 事前登録制 でした


主催者の elie さんより陸戦大会の時に閉会式後オファーがあったので
運良く参加させていただくことができました



2014y05m06d_015621237.jpg


参加する5組のカップルの組み合わせが決まり


elie>では、ここから本番!
elie>結婚式を始めます!

elie>むっぱーさん! 牧師お願いします!



と、人気ブロガーとして名高い むっぱーさんの名前が

牧師として呼ばれました


どんな風に進行していくのか?
みんなの目線が一斉にむっぱーさんに集まる!!


むっぱー>さてこのたびは幸せいっぱいの皆様の永遠の愛の立会人としてやって参りました牧師むっぱーです
むっぱー>司祭の転職証がなくバイト牧師的ですが…
むっぱー>めでたさバツグンのピンクのかぼちゃと司祭服で乗り切ります!



と つかみは上々の様子(*^_^*)


しかし、次の言葉が想定外でふきましたw


むっぱー>で…なにをどうしたらいいのか 指示ゼロの無茶ブリなのですがwww


しかし、流石はむっぱーさん
見事な対応力で進行されていきました


むっぱー>それでは めでたくここに揃った5組のカップルさま^-^*
むっぱー>まずは神父様ご起立ください~


elie>新郎ねw

むっぱー>あw
むっぱー>新郎さま^-^*



と 安定のうっこりはありましたがw


むっぱー>汝(達)は健やかなるときも、病めるときも、回線の調子が激悪いときも、PKに襲われたときも、
むっぱー>これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?



参加5組の新郎全員の 『誓います』 を聞き終えてから


むっぱー>では 続けて新婦様~
むっぱー>汝(達)は健やかなるときも、病めるときも、柏餅のおいしいときも、しょうぶ湯につかるときも
むっぱー>これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?


ここでは滞ることももなく すんなり進むと思っていたら…

CrueL-JK-I'Death(N)>誓います(人´∀`).
白蛇姫>誓います
こばと(B)>血買い・・・誓います^^
☆枝葉柚希☆>誓います☆
☆式☆>誓ってみようかーー!キリ



え!? こばとさん今 なんと??


☆枝葉柚希☆>血買うんかーw
エミ・カーター(B)>血ヒー
むっぱー>血買い・・・・
リョーマサカモト>こばとさん献血事業はじめました…っと( ..)φメモメモ



と会場にいる皆さんは こばとさんのボケを見逃しませんでしたw

それどころか見事に拾い上げ 大きな笑いへと昇華されてましたwww


むっぱー>それでは ここに神の名において皆様を夫婦として認めます


と むっぱーさんの大仕事はここで終わり


elie>では、メインイベントの一つ^^
elie>チューの時間です^^



リョーマサカモト>キャーーーー(///∇//)テレテレ
エミ・カーター(B)>てんとう虫のサンバ!
CrueL-JK-I'Death(N)>なんだとぉっー
かずまん(B)>(*/∀\*)イヤン
☆式☆>せっぷん@@
ファルシオン>(*^_^*)テレテレ


とゲーム内のことなのにみんな楽しそうでしたw


2014y05m06d_015350991.jpg

elie>ではまず、私と柚希で例をお見せします
elie>ええと、キスにはコツがあり
elie>される方は、観客に背を向け、
elie>する側は、今、柚希の居る位置に立ち
elie>お辞儀してください^^
elie>そうしますと、キスしたように見えます^^



ドキドキ(///∇//)

2014y05m06d_015410123.jpg


…こ、これは

FUNNYBUNNY>頭突きにしかみえないw
リョーマサカモト>なんか頭突きをしているような…
☆さかいひで>ジダン・・・
ファルシオン>血がでてる・・
CrueL-JK-I'Death(N)>今すぐ病院に…



立ち位置や体の向きなど いろいろと合わせないと
キスエモには見えないみたいでした(^_^;)


参加カップルも同様に挑戦してみますが…

2014y05m06d_015314832.jpg


2014y05m06d_015247616.jpg


… やはり難しいようですwww

参加カップルの中でこばとさんの時が
会場の反応も面白く私的にはツボでしたw


こばと(B)>初めての血ゅ~♪
シバ>スワレタァ><

ファルシオン>血すーたろかw

こばと(B)>キャーーーーー!
elie>喜ばしいチューでした^^
かずまん(B)>かいーの
☆枝葉柚希☆>ファルこわーいw



ファルシオンさん (≧∇≦)ъ ナイス!www


そして結婚イベントは終わり 夫婦となった2人がチームを組み


クイズ早解き合戦!! が始まりました


elie>お嫁さん、お婿さんの1番好きなところを素早く叫んでください^^
elie>台詞には、ちゃんとお婿さんの名前書いてね^^ 文末は「愛してるわー!」よ^^



と、なんとも結婚式の余興らしい

小っ恥ずかしい 出題が

新郎にも新婦にもだされましたwww


このように笑いあふれる面白問題に珍回答もあり

幸せに包まれるようにクイズ大会も終了しました(^^♪


2014y05m06d_015213897.jpg


外で記念撮影をして

いざマディラへ新婚旅行!!


しかし…こうして改めて参加者を見渡すと


こばとさん・かずまんさん・ファルシオンさん・式さん・私…等々


陸戦家率たけぇーなwww


2014y05m06d_015135193.jpg


出航時には参列者によるフラワーシャワーのような花火と
艦隊によるアーチのお見送り


・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね




この出航に先立ち

主催者より
ご挨拶がありました


心に響くメッセージでしたので

そのまま掲載いたします


elie>それでは、新婚旅行旅立ち準備をしていただきながら、本日お集まりの皆様に御挨拶を行います。

elie>まず、たくさんのメールやシャウトでうんざりされておられた方。残念ながらカップルクイズへのご参加をお断りした方。この場をお借りし謝ります。すみませんでした。

elie>そして皆様、本日はこの場にお集まり頂き、誠に有難う御座いました。
elie>今回の場は私の「結婚記念!」と銘打っておりますが。─本当はあまり関係ありません。
elie>私がこの鯖に産まれ、早2ヶ月。プレイしていく中である言葉をお聞きしました。
elie>「あまり元気が無いZephyros鯖」「過疎り気味なZephyros鯖」等々ネガティブな言葉。果たして、本当にそうでしょうか?
elie>私はそれが悔しく、そして、聞き捨てなりませんでした。
elie>だからこそ、少しでも盛り上がれば、少しでも皆様に楽しんでいただければと、クイズ屋さんをはじめました。
elie>今回お集まりになられた皆様。このイベント、如何でしたでしょうか?
elie>楽しいひと時を過ごすことが、素敵な思い出が出来たのでしたら、幸いです。
elie>私にとって皆様一人一人は大切な友人であり、遊び相手であり、DOL内においての大きな目標です。

elie>今度の5/27 Zephyros鯖は無くなります。ですが、それは悲しいことではありません。
elie>Notos鯖の皆様と新たに出会うチャンスが増えます。また、Astraios鯖の皆様と交流する機会が増えます。
elie>非常に喜ばしいことだと考えております。

elie>ですので─5/26。私は統合前夜祭として、Z鯖リスボン広場で第二回商会対抗クイズ大会を計画しております!
elie>優勝賞品はDGS・DSS・新アイテムDMS! 各商会3名代表者を選出! 早解きクイズで競い合いましょう! 勿論、フリーチームも大歓迎! 詳しいことは後にシャウト&メール&ブログで告知致します。

elie>それと同時にもし、どなたか宜しければ、当日Z鯖リスボンでバザーやイベントをご共催願えれば、統合前夜祭として大いに盛り上がるのではと思います^^
elie>DOLを楽しむ1プレイヤーとして。一人一人がこの世界の主人公として。
elie>大いに楽しみ、遊びましょう!

elie>最後になりますが、このイベントに御協力いただきました皆様、御来席された皆様、本当に有難う御座いました




拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

拍手につつまれたのは言うまでもありません

素敵なスピーチでした(*^_^*)


2014y05m06d_015054585.jpg


到着しました マディラでは

結婚記念品という名の豪華な景品をいただきました


シャウトで事前に公表されていたので

ここでも発表させていただきます



なめし革の道具袋×一人1つ 計2個
男性用整髪3×1
女性用整髪5×一人1つ 計3個
武器鍛錬具×一人1つ 計6個
防具鍛錬具×一人1つ 計6個
副官の航海記録(冒険)×一人5つ 計10個
変身道具×1
散髪道具×一人1つ 計3個
名理容師の染色料×一人1つ 計2個
ジャイアントパンダ×1
紋章グレートパイレーツ×1
大ストームセイル×一人1つ 計2個
名匠仕立て一人10個(参加賞)
ププランツリー一人3個(参加賞)



もう涎がでそうですw


これをクイズの順位通りにほしい品を選択していく
ドラフト方式での配布でした


そして私と 花嫁となってくれた CrueL-JK-I'Deathさん チームは


なんと1位でした!!


なので遠慮なく2人で



なめし革の道具袋×一人1つ 計2個


いただきました~(*^^)v


合計3品までということでしたので


武器鍛錬具×1つ

散髪道具×1つ


も いただきました~





2014y05m06d_015038463.jpg


早速使わせていただきました♪

貴重な品を(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


2014y05m06d_014955304.jpg

記念として CrueL-JK-I'Deathさん とツーショット撮影し

フレ登録もしていただきました(*^_^*)




その後


マディラに集まった皆様との交流を楽しみながら

名刺交換のようにフレ登録をしあい

イベントを終えました


このイベントを一言で表すなら


最高のイベントでした

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



また、このようなイベントがありましたら是非
参加させていただきたいですね~(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【自分らしく】へ
  • 【錬金術カンスト】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん
この度は結婚式に御参加頂き有難う御座います。
そして、第一位! おめでとうございます^^

楽しんでいただけたようで、なによりです^^

─もうすぐ。Z鯖ともお別れですね。
26日のイベント、盛大なものに、しましょ。

以上です。私のコメント、全文載せていただき、本当に有難う御座いました!
そして、武装戦線メンバーでの大会参戦、心よりお待ちしております!

1位の新郎に

今回は参加してくれてありがとねー

めっちゃ楽しい大会でした☆

リョーマさんに指名手配かけても面白かったんだけど、それは次回にw

今度なにかあったときは、全力でお手伝いしますので、気兼ねなくいってくださいね♪

あ、あと柚希を知っててくれてありがとーw

NoTitle

このイベントのために運営にはキスモーションを追加していただきたいですw
頭突きはクローズだけで十分ですw

elieさん

ご結婚
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

そして、イベント運営
お疲れさまでした<(_ _)>


惜しげもなくレアアイテムの数々を提供されて
イベントを盛り上げる姿は神々しくもありました(///∇//)


そして、少しでもゲームの世界を盛り上げたい!!という熱意!!
すごく共感できるところなので心に響きました

過疎過疎といわれているこのゲームもまだまだ捨てたもんではありませんよね(*^_^*)


これからも大いに楽しみ、遊びましょう!
\(◎o◎)/
  • #2090 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/07 08:33 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

指名手配…コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


漫画は大好きなのでお名前はすぐピンときました(///∇//)

あ…君のいる町のヒロインの名前だ!!ってねw

瀬尾さんの『絵』が好きですね

なので 『涼風』 とか 
今、連載中の 『風夏』 も 読んでます(^^♪
  • #2091 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/07 08:40 
  •  ▲EntryTop 

さかいひで  さん

キスモーション導入は諸刃の剣かもしれませんねw

街中にキス魔が増殖しそうですし

野郎キャラ同士でもできるようになると…
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


でも今回のイベントでは 『あるといいな』
と 私も思いましたw




頭突きはクローズで十分www
(≧∇≦)ъ ナイス! コメント


ふきましたwww
  • #2092 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/07 08:47 
  •  ▲EntryTop 

レポありがとうございます!

こんにちわ!
その日は仕事の都合で、泣く泣く不参加でしたぁ(T-T) ウルウル
でも、リョーマさんがこうやって記事にしてくださったので、ステキなイベントになったんだなぁーって読んでて楽しくなりました。

プルも花嫁さんになりたかったなぁ〜
あ!その前に彼氏から見つけないとでした・・ヾ(´ε`;)ゝ…

NoTitle

こんにちは^^
一位おめでとうございます。
素敵な夫婦でした^^
でもかなり恥ずかしいね・・・陸戦家が多いから練習会で的にされるかもよw
ではまた練習会で^^

プルメリアさん

プルさんの花嫁姿見たかったな~

きっとかわいらしい花嫁さんになったでしょうね(*^_^*)

大好評につき、第2回婚活クイズ大会開催~ 
ってなるのに期待ですね!!
  • #2095 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:00 
  •  ▲EntryTop 

ファルシオンさん

DOL界の三井と三菱の合体!!

衝撃的でした(*^_^*)


ビッグカップルの誕生が
この先のDOLの世界の活性化に
繋がることを期待してます♪


  • #2096 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:07 
  •  ▲EntryTop 

祝ご結婚&優勝!

まさかっ!!!
ムパーのうっこりがここで明らかになっていようとはっ…ガクガク
北フラブログではねつ造で事なきを得ようとたくらんでいたのにっwww
ノリノリのリョーマさんが見れて楽しかったです^-^b

むぱさん

牧師という大役
お疲れさまでした(*^_^*)

むぱさんの生ウッコリが見れて
とても幸せな一日でしたw
  • #2098 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/07 22:37 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【自分らしく】へ
  • 【錬金術カンスト】へ

INDEX ▼