陸戦・決闘

DOL Duel League 第23回 アテネ大会

 ←いざ聖地へ!! →自分らしく
2014y04m28d_開会式


2014年4月27日

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~

第23回アテネ大会が開催されました♪



2014y04m28d_ファロバザ


その前日である4月26日土曜日…

ファロへ私たち武装戦線はきていました(*^_^*)


なにゆえ?


以前フレの商会である


 『★バルロッサ商会★』  の恒例イベント

ファロバザーに副官バザーにて出品していまして
その出品していた服を回収して今回の
アテネ大会でのチーム衣装とするためです


この日はちょうど★バルロッサ商会★の月例イベントである
ファロバザーの日でもありましたのでフレにも挨拶だけさせていただきました(*^_^*)


この日ファロバザーの来場者数は


100名到達!!

とのこと!! (゚ロ゚屮)屮


大盛況でしたね

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+


そして回収した服で当日アテネに集結!!

2014y04m28d_武装4人座り

今回、武装戦線には4人目の戦士

ロン・ロウさんが加わってくださいました(*^_^*)


私がリアル事情〔仕事ともいうw〕で大会当日まで帰宅できる時間が全く読めないという状況でして…
そこで急遽助っ人をお願いし快諾いただけました

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


当日は思っていたより早く仕事を終わらせる事ができ 急ぎ帰宅!!


せっかく来ていただいたのですから
参戦もしていただき 楽しんでいってもらおうと思っていたのですが


ロン・ロウ(B)>いやいや、補欠ということで
ロン・ロウ(B)>万が一の時に出させてください
ロン・ロウ(B)>気持ちだけスタンバッテおきます
ロン・ロウ(B)>PC不調とか不測の事態の時には出させてください



丁重にご辞退されたので無理強いもよくないと思い
参戦していただくのは不測の事態がおこった時ということで了承し
代わりに…

room1:リョーマサカモト>では 開会式 閉会式と一緒に
room1:ロン・ロウ(B)>はい^^
room1:リョーマサカモト>そして
room1:リョーマサカモト>全力で優勝目指してロンさんの分まで頑張りますので
room1:リョーマサカモト>同じ仲間として
room1:ロン・ロウ(B)>ぜひお願いします^^
room1:リョーマサカモト>入賞したときには
room1:リョーマサカモト>スピーチを
room1:リョーマサカモト>お願いできますか(>人<*)



何かロンさんにも見せ場を!!

と思ってスピーチを提案(^O^)/


room1:ロン・ロウ(B)>スピーチは苦手なので良いです><


と こちらも丁重なお断りをいただきましたw

まぁいきなりスピーチはきついですよねwww
へんな提案すみませんでした(^_^;)


全力で優勝目指して戦う!!

ロンさんの分まで頑張る!!



ロンさんが控えてくれている…
これが私たちにとって とても心強く、精神的に大きな後押しとなっていたこと


これは間違いありません!!


ここで改めて御礼を言わせていただきます

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


さて、大会のほうですが
下表のとおり

2014y04m28d_Aリーグ対戦表


Aリーグを舞台として戦い

武装戦線として、初優勝!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

この優勝にはもうひとつ『初』が ありまして


過去に2回優勝を経験させていただいたのですが
どちらも私の役割はその時『アタッカー』だったのですね


罠師での参戦が多いので意外と思われる方もみえるかもしれませんが
今回は『罠師』としても初優勝でした\(◎o◎)/!


※ 1回目優勝は赤い盾1番隊で第14回大会
  アタッカー リョーマサカモト 羽師 アングリードさん 罠師 毛毬さん

※ 2回目優勝はRHA with リョーマサカモト で第16回大会
 アタッカー リョーマサカモト 羽師 アスリートZiさん 罠師yu☆seiさん



今大会も混戦となりました


各チーム全5試合のリーグ戦で4試合を終えた時点で
5試合目次第で最大4チームが同ポイントで並ぶことも
ありうる大接戦となりました!!(゚ロ゚屮)屮


全試合終えた時点で

優勝も決定戦

3位も決定戦


という大混戦


2014y04m28d_優勝決定戦


この優勝決定戦に持ち込むためには4試合終えた時点で
全勝していた鯔鯖狂詩曲チームに


ストレート勝ちするしか道はない!!


こういう状況でしたw


なので4試合目を終えた時点で私たちは決定戦を含めて


3連勝しないと優勝はできない状況でした(^_^;)


立場的にはかなり不利だったのですが
心理的には不思議といい感じの状態だったように思います



追う立場と追われる立場という図式ですから
チャレンジャーの気持ちでぶつかれたのが良かったのかも(^^♪


決戦直前


リョーマサカモト>勝っても負けても恨みっこ無しで
Bom.Thunder's(B)>1本緊張するw
Arpao(N)>おうともよ!
リョーマサカモト>いざ勝負!!
Arpao(N)>B選抜と本当に1~2位を争えるとは
Arpao(N)>お互い頑張ろう
こばと(B)>武装さん、最後までたのしんでいこう!




こんな健闘を讃えあう エール交換的な会話をかわし

いざ勝負!!


普段はね 戦う前にこんな会話はしない
練習会ならともかく大会ではね

戦いに集中するため
できるだけ早く戦闘に入りたいですから


でもこの戦いだけはちょっと特別でした
自然とこんな言葉が出てきた


普段から練習会だけでなく
意見交換などしたりして切磋琢磨してきた相手で


ライバルであると同時に戦友でもある

そんな感情があったからね


だからなのか? 戦いが始まってもプレッシャーとか
全く感じる事なく試合に入れて


決定戦では純粋に試合を楽しめた(^^♪
※リーグ戦での最終戦前はめっちゃテンション上がってしまってましたけどwww



もうひとつ舞台の裏側を調子に乗って紹介しますw


優勝決定戦前…



room1:リョーマサカモト>武装の初優勝
room1:リョーマサカモト>とりにいこう
room1:Arpao(N)>特にB選抜には練習会で5タテくらってますからね、絶対勝つ!
room1:アスリートG(N)>あの時は絶不調だったね
room1:リョーマサカモト>うむ
room1:リョーマサカモト>本番で勝ったもんが
room1:リョーマサカモト>勝者よ




と 声をかけあって士気を高めあっていました


あとフレに もっとチームメンバーにもスポットをあててほしい
というリクエストをいただいたので
チームメイトたちにかけた言葉も恥ずかしいけど紹介しますw


room1:リョーマサカモト>パオさんの支援力はリーグ№1よ多分
room1:リョーマサカモト>そしてハネ師としての攻撃力も
room1:リョーマサカモト>爺さんはリーグ№1よ
room1:リョーマサカモト>その2人がいるのだから
room1:リョーマサカモト>相応しい栄冠
room1:リョーマサカモト>そろそろ獲らないとね(^^♪



と こんな言葉をかけてました

文字にしてあとから読み直すと恥ずかしいものですねwww


でもお世辞ではなく本気で思っていることですし
チームメイトのことは本当に誇りに思っていますので

恥ずかしいけど自分の言葉でそのまま
感謝の意味も込めて紹介しました(^^♪


そして閉会式


2014y04m28d_表彰式 こばと

2位の表彰でこばとさんのコメントがとても印象的でしたので
書き残しておきたい!!と思いログをあさりましたw

紹介します

こばと(B)>優勝までのあと一本がなんと遠かったことでしょう・・・
こばと(B)>ただ、武装さんは本当に強かった!


こばとさん…
短いスピーチの中で
自分たちのことだけではなく私たちをたたえる言葉まで言ってくださるとは…


勝敗は運、不運の部分もあり どちらが勝っても不思議はなかった
なのにこの潔さ!!

さすがこばとさん!!
将としての器の大きさを感じさせる素晴らしいスピーチでした

これからも切磋琢磨してともに高めあっていきましょう!!
(^O^)/

2014y04m28d_表彰式


そして、最後に待望の初優勝の表彰場面振り返って


アルトリア・アーサー>そして乙鯖開催最後の23th.アテネ大会にてAリーグを見事勝ち抜きました堂々の第1位は!
アルトリア・アーサー>チーム:武装戦線の皆さん おめでとうございます~♪


Bom.Thunder's(B)>優勝おめでとう^^
りえ子>パチパチ
笑師>・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
かずまん(B)>おめでとぉおおお!
エタ・シャロム>88888888888
カビハイター(B)>おめでとー
アイリ>きゃああ ぶそうせんせーん
こばと(B)>おめでとー^^
白蛇姫>おおおおおおおお
☆式☆>88888888888888
ニコル・ムラサメ>ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
レナークリスティ(B)>おめでとう~
リュウ・ヒーサン>ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
かずまん(B)>(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ!!
ナナっち(N)>おめでと~^^
ハーミット・パープル(B)>おめでとーーーー^^
neco.>999999999999
ベネトナシュ(B)>おめでとう^^
Arisa>オメデト━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*☆━!!
elie>88888888888
Heavenly_Twins>8888888888888
neco.>8888888888888w
白蛇姫>ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
☆式☆>おめ^^



と拍手の雨が降り注いでいる中…


前に出てたのは 私とArpaoさんの2人だけだったというwww


Arpao(N)>おーい

リョーマサカモト>おーーーい


と 前からチームメイトを呼ぶ2人w

今大会抜群の連携をみせてくれたチームとは思えない
まとまりの悪さでしたwww

そして優勝スピーチですが
お約束の展開にwww


モニー>おめでと~~
月見団子>おめれと~~^^
ファルシオン>おめでとー^^銀河系軍団w
こばと(B)>やっとパオさんのインタビューが聞けるぞww
Bom.Thunder's(B)>だねw



リョーマサカモト>では
リョーマサカモト>チームを代表して
リョーマサカモト>アルパオさんより
リョーマサカモト>一言
Arpao(N)>あ、えっーっと・・例によってコメント考えていませんので、ここはチームの司令塔であるリョーマさんよろです。


キラーパスが飛んできましたwww
会場の反応も

りえ子>wwww
かずまん(B)>www
リョーマサカモト>www
こばと(B)>ww
Bom.Thunder's(B)>おいーw
☆式☆>^^
ハーミット・パープル(B)>っw
ナナっち(N)>そっかGちゃんとこついに優勝かー



当然笑いの渦ですねwww

この空気の中のパスは
キラーパスですよw

マジできついわーwww

でも、折角の優勝なのだから何か言わなくては…とアドリブで


リョーマサカモト>ええと
リョーマサカモト>翻訳しますと
リョーマサカモト>今回の勝利は誰かひとりの活躍ではなく
リョーマサカモト>チームで勝ち取った勝利です
リョーマサカモト>これからもチームメイト力を合わせて
リョーマサカモト>頑張ります

リョーマサカモト>と いっておりましたw



と スピーチ
正直、試合より緊張しましたよwww


アイリ>ほにゃくこにゃくー
りえ子>パチパチ
ナナっち(N)>かこいい!
リュウ・ヒーサン>888888
白蛇姫>ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
アルトリア・アーサー>おめでとうございます~♪
ナナっち(N)>翻訳おつかれさまですw
ハーミット・パープル(B)>88888888
アイリ>ぱおさんすてきー!
かずまん(B)>深いな、さすがパオさん!
ファルシオン>おめでとー^^



ちなみにSS画像でのアイリさんのセリフ

これはこういう繋がりの会話です



蒼井俊介>Gひげ剃った?
アイリ>爺じゃなくなったのか@@
アスリートG(N)>剃っとらん



この表彰式でのスピーチ中の出来事でしたwww


2014y04m28d_閉会式



こうして第23回アテネ大会は幕を閉じましたとさw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






【閉会式後】

2014y04m28d_祝福の言葉

閉会式後…
アルバート・バッジオさんより祝福のコメントをいただいたり

2014y04m28d_エリーさん

クイズ大会で有名なelieさんから素敵なイベントのご招待をうけました


elie>リョーマさんには是非出て貰わないと^^

という声がどこかから聞こえてきた
なんのことだろう(・・?

と思っていたらelieさんが目の前に現れて

elie>リョーマさんリョーマさん
elie>5/5のクイズ大会
elie>是非、お婿さん候補で出て欲しいです><


とオファーが舞い込んできました!!(゚ロ゚屮)屮


「DOL 婚活クイズ大会&結婚式」

日時 5/5(月)21時から23時

場所 Z鯖リスボンの教会内



詳細はelieさんからのメールから抜粋して記載いたしますね

司会&例カップルとして私とローゼン会長の「枝葉柚希」さんで進行します。花嫁候補、花婿候補の方は、クイズにてカップルを決定し、見事カップルになられた方は、結婚お祝い品プレゼント&合同結婚式&新婚旅行旅立ちを計画しております^^


豪華賞品を沢山ご用意されてのビックイベントのようです!!
これは楽しみですね\(◎o◎)/!

ゴールデンウィーク中は正直仕事がバタついてますので
予定が立たないのですができる限り参加したいな~と思っています


こちらのイベントはelieさんからの商会ブログにも詳しく記載されていますので
そちらも紹介させていただきたいと思います(^^♪


 ☆ローゼンリッター☆商会ページ ← こちらクリック
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【いざ聖地へ!!】へ
  • 【自分らしく】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは^^ エリーです^^
この度は陸戦リーグ優勝おめでとう御座います!
そして、クイズ大会参加&告知頂き、本当に有難う御座います!

今回のイベントに参加される花嫁候補者さんの中から
「私絶対リョーマさんのお嫁さんになる!」と言う声が聞こえておりますので、
当日お楽しみに^^

以上です。宜しくお願い致します!

elie さん

「私絶対リョーマさんのお嫁さんになる!」


∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

全く心当たりがないのですが…光栄です
(///ω///)テレテレ♪
  • #2082 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/01 15:33 
  •  ▲EntryTop 

陸戦大会優勝おめでとうです

優勝おめでとうございます。
本当に、強くてかっこよかったですよ。
武装の連携は、とにかくすごかったです。
私なんかに、あーだこーだと言うのは、あれですけど・・・

おめでとうございます。

当日、閉会式は・・寝おちした事は・・ないしょですww

勝義さん

ありがとうございます(*^_^*)

正直、今大会にはいろいろと 『運』 の要素に随分と助けられての優勝でした(^_^;)


ですが、大会と言うのは やり直しのきかない一発勝負!!
なので 運も含めて実力のうち とも思いたいので
素直にメンバーで喜びを分かち合いたいと思います

勝ったものが正義ということでw


次回はもっともっと地力をつけて
実力で勝ち進めるようにこれからも精進していきたいと思います


これからも切磋琢磨していこう!
(^_^)v
  • #2084 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.05/04 12:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いざ聖地へ!!】へ
  • 【自分らしく】へ

INDEX ▼