冒険

黄道十二星座

 ←副官仕官計画 →おとめ座発見
黄道十二星座(こうどうじゅうにせいざ 12 ecliptical constellations)は、黄道が経過している13星座のうち、へびつかい座を除いた12の星座のこと。

なお、現在では専ら西洋占星術においてのみ用いられる「黄道十二宮」は、星座そのものではなく等分した黄道上の領域のことをいう。

※ウィキペディア参照


私の場合、「黄道十二宮」と聞くとどうしても頭に浮かぶのが


黄金聖闘士12人

出典 http://www.h3.dion.ne.jp/~masamist/gold12.jpg


漫画 聖闘士星矢 に出てくる 黄金聖闘士たち


黄金聖闘士とは漫画内で、ギリシアに存在する聖域(サンクチュアリ)において、アテナ神殿へ至る唯一の道である神殿、十二宮を守護する12人の最上級聖闘士およびその称号である


彼らの活躍を思い出してしまうような発見物が


2014y04m11d_004836878.jpg


おうし座 

アドリア海にて発見する アルデバラン が前提となっています


このおうし座といえばこの人


アルデバラン

出典: http://mcaf.ee/pdn82


牡牛座の黄金聖闘士 アルデバラン

金牛宮を守護する。聖闘士の中でも並ぶ者のない剛を誇り、「黄金の野牛」の異名を持つ

※ウィキペディア参照


2014y04m11d_004830333.jpg

おひつじ座

おうし座を発見したらすぐにナポリでクエが出ましたので
恐らくはおうし座が前提と思われる


そして、おひつじ座といえばこの人


黄金聖闘士ムウ

出典 http://mcaf.ee/vkoqw


牡羊座の黄金聖闘士ムウ

漫画内で白羊宮を守護する。現代においてただ1人の聖衣の修復家といわれ
彼が黄金聖闘士だと知る者はごく限られており、その真の力を見た者はほとんどいなかった

※ウィキペディア参照


天文学の発見を通じて、昔大好きだった漫画のことも
思い出しながら色々と楽しんでいます♪



次に出てくる12星座は何かな~(^^♪



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【副官仕官計画】へ
  • 【おとめ座発見】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【副官仕官計画】へ
  • 【おとめ座発見】へ

INDEX ▼