その他

副官仕官計画

 ←天文学はじめました →黄道十二星座
2014y04m09d_173709373.jpg


副官仕官 について

少し記事にしてみたいと思います



初めは副官仕官についての情報を耳にしても
今いる副官達はみんな大切な存在なので


全く考えていませんでした



ですが、幾人かのブロガーさんたちの記事を読んでいるうちに
公式HPをみていただけでは湧いてこなかったイメージがどんどん湧いてきましたので


副官仕官計画を現在練り始めたところです


まだ正直全容はつかめていないのですがw

2つのメリットがあるようです


■ 仕官報酬

副官を仕官させると、その能力に応じた報酬が所属国より航海者に贈られます。さらに副官の仕官先での活躍によって、月ごとに報酬を受け取れます。また、仕官する副官の祖国及び航海者の所属国と、航海者との敵対関係が改善されます。

■ 極意書

王立艦隊に入隊する副官は、航海者の下を離れる前に、自身が覚えているスキルの1つを極意書として残してくれます。これを使うと、他の副官にそのスキルを継承できます。

スキルの継承は何度でも行えますが、極意書は1つしか所持できません。別の副官を王立艦隊に入隊させ、極意書を作成してもらうと、先の極意書は上書きされ、新たな極意書のみが手元に残ります




と、公式HPに記載されています


2つめのメリットである極意書は王立艦隊に入隊できるほど
レベルの高い副官を差し出さねばいけないようです

副官にスキルを付与したいだけなら船長の秘伝書
作ればいいだけの話


なんで今まで育てた副官を差し出してまで…と思っていました


※王立艦隊に入隊するためには 

各レベル50以上 全ての特性値、信頼度が最大

であることが条件らしい



では 何故考えが変わって 仕官に前向きになったのか?
と言いますと


1つ目のメリット

仕官報酬  に魅力を感じてきたからです


現在、身なりのいい紳士より、週替りで
副官の育成を助ける3種のアイテムを受け取れる
キャンペーンをしているので当然いただいて
その恩恵に授かったのですが


その効果で考えが変わった!!

というわけなんですw


仕官して キャンペーンのアイテムのように9万も経験値入らなくても
経験値が3万も入るチケットが毎月貰えるのなら悪くないんじゃないか?


と、このように考えを改め始めているのです



現在私の副官は

2014y04m08d_175255380.jpg

一番最初に雇用したエース副官のユルバン


2014y04m08d_175248493.jpg

2番目に雇用した戦闘時のエース副官 ランスロット


2014y04m08d_175241994.jpg

ニーナの後継者として雇用したレアハントに欠かせない ラシード

2014y04m08d_175230902.jpg

東アジア3カ国の言語ペラペーラな 文直

2014y04m08d_175234677.jpg

最強兵長副官へ邁進中の エルナン




極意書はどーでもいいのだが仕官報酬でもらえる 副官の航海記録 という
経験値を付与できるアイテムがほしい


それは副官のレベルによって枚数が変動するみたいなので
どうせなら王立に入れるくらいの副官を差し出して
沢山の副官の航海記録を貰えるように
したほうがいいんじゃないか!?

と頭の中を整理しはじめた




現状ですぐに王立艦隊へ入れるのはユルバンとランスロットだけ(^_^;)


ユルバンには 大型福船の副官船長になってもらいたい!!
と思っているので手放すつもりは全くない


ランスロットは戦闘のみならず現在はイゴールの後継者として
造船副官でもある

できたら手元に残しておきたい…


となると残り3人


誰を残すか? ではなく

新たにどんな副官がほしいか?



で、今いる副官と比べてみる事で考えがまとまりました


ラシードはレアハント+陸戦時の剣術+応用のブースト副官
エルナンは海戦での兵長副官
文直は東アジアでの冒険時の通訳副官


新たに雇うなら…

現在メイン活動になっている陸戦で役に立ってもらえる

剣術+応用+狙撃

をブーストできるようになる副官がほしいかな? と思い

ラシードをもう少し育成して、王立艦隊に入隊できるように
なった時点で仕官させよう!!

と、決めました


新副官の候補は


・トゥファン

剣術、応用、銃撃がブーストできてトルコ語・アラビア語が喋れるのも魅力
船長の秘伝書で狙撃を付与したらいい陸戦副官になりそう


・イオ

剣術、応用がブーストできて、漕ぎ、突撃もある!!
漕ぎは素で10しかないのでブースト副官の存在はありがたいし
突撃も練成しちゃったのでブーストある副官は何気に嬉しい!!

あと、現在カバーできていないイタリア語・ギリシャ語が喋れるのも魅力だ


・ナターシャ

狙撃と剣術があるので 応用を船長の秘伝書で付与すれば上記2人と同様
陸戦副官としての活躍が期待できそうだ




見た目的にはナターシャに惹かれるが
能力的な事を考えると


イオ が一番私の構成的には合っている様に思っているので
第1候補として考えている


問題はラシードの担っていた 積荷強奪 によるレアハントの部分だが
王立に入ることで極意書を残せるのなら

まだスキル付与していない文直に 積荷強奪を付与してカバーしたらいいかな?
と、考えている



ラシードを王立に入れるため育成を開始して〔といってもチケット投入しただけだがw〕


2014y04m08d_175226178.jpg



と なりました



感想としては

レベルオール50にするのも大変だが
特性値をオール100にするのはもっと大変そうだ…と思った



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【天文学はじめました】へ
  • 【黄道十二星座】へ

~ Comment ~

こんな時間までぱおさんとけっと…

特性は飯食わせれば余裕でしょ(=゚ω゚)ノ

あいりの陸副官もイオだよぉ!
剣応に狙撃追加してる(o^^o)

イオはねえ。
言語三種類◯,管理技術◯,防波◯,防火◯

突撃◯,漕船◯,統率◯,通防◯

収奪◯,奇襲◯

剣術◯,応用◯

そして何と言っても行軍!!!!
と、一切無駄がない素晴らしいスキル構成なんですわ。

めっちゃ、オススメですよ(o^^o)♪

まあ、行軍は持ってないけど。

あいり  さん

イオ いいですね(*^_^*)

魅力的な新副官でも追加されない限りは
恐らくラシード仕官→イオ雇用

で いこうかと考えています

余談ですが、アイリさんが狙撃をつかう場面やガレーに乗っている場面をあまり想像できないけど、持っている能力からすればいつでも活用できるそのポテンシャルの高さが私には恐ろしいw

  • #2072 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.04/10 19:07 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【天文学はじめました】へ
  • 【黄道十二星座】へ

INDEX ▼