冒険

天文学はじめました

 ←DOL Duel League 第22回 ナポリ大会 →副官仕官計画
アツいアツ~い戦いだった陸戦大会

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ



チームとしてではなく、自分自身の動きとして
反省点だらけなのですぐにでも練習を!!

というところなのですが


凝り固まってしまってもイカンだろう…
まずはオーバーホールを!!

と自分に言い聞かせて
頭をリセットするため

気分転換に新しい学門

天文学はじめました♪

2014y04m05d_012219475.jpg

まずはサンクトペテルブルクへ行き書庫で
スキル習得可能数 を1つ増やします


2014y04m05d_012207116.jpg

次に冒険ギルドマスターにガリレオ式望遠鏡を1本差し出して
各地で情報収集する

天文学者入門 ← ※詳細はクエスト名をクリックしてみて

というクエストをこなし、その後転職して

はじめて 天文学スキル を習得できるわけですね


2014y04m05d_012130681.jpg

太陽のシミ(ナポリ-冒険者ギルド) ※ナポリ以外でもでるみたい

夕方のみでしか発見できないと言われた 太陽黒点

2014y04m05d_012116736.jpg

サンクトペテルブルグを出航してすぐ発見できた レグルス

2014y04m05d_012058562.jpg

どこで発見したか覚えていないが…クエストではなく視認で発見した!!
…はずw

2014y04m05d_012050176.jpg

2014y04m05d_012026777.jpg


星座の発見の時はこのような演出がありました
この演出は何気にいいな~と思いました(*^_^*)


2014y04m05d_012043245.jpg

2014y04m05d_012010901.jpg

エチオピア王妃の星座(セビリア-冒険者ギルド) ※マルセイユでも出るらしいけど私は全然でなかったw

南の空の巨人(アムステルダム-冒険者ギルド)


2014y04m05d_011913382.jpg

夜空に輝く赤い星(ロンドン-冒険者ギルド) ※ロンドン以外でも出るみたい

ギニア湾までいかされるとは思わなかった 火星発見クエw

2014y04m05d_011934904.jpg

北極星とひしゃく(ロンドン-冒険者ギルド)※アムステルダムでも出るらしい

北斗の拳世代には 勧奨しますw 北斗七星

2014y04m05d_011943461.jpg

…どこの海域だったか? 記憶にございませんwww
とりあえず クエストではなく海域変わるたびに視認をしていたら発見できたもの!!
ということだけは覚えているw

2014y04m05d_011956664.jpg

南の空に輝く星(アテネ-冒険者ギルド)

天文学に関するクエストも紹介できるものと
前提が必要なものがあるようで

相棒の鈴蘭も天文学は習得できていないけど紹介できるクエストは
便乗して請けさせています

2014y04m05d_012003333.jpg

月の表面(アテネ-冒険者ギルド)

月面もクエストにて発見!

他にもいくつか天文に関する発見はできたのですが


SS撮影失敗 という

ブロガーにあるまじき失態を演じてしまいましたので
紹介は割愛させていただきますw
(^_^;)


天文学もいいけどそろそろ世界地図の完成へむけて
北極海側の開拓もしなくちゃいけないな…と思い始めている
が地図作成がめんどくさいのでなかなか重い腰があがりませんwww


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第22回 ナポリ大会】へ
  • 【副官仕官計画】へ

~ Comment ~

NoTitle

隣でWittyが映ってる@@!!
お互い星座発見頑張ってください^^

Wittyさん

冒険でいろいろ街に寄港しながら発見物に迫っていく…

こんな行動を久しぶりに楽しく感じています(*^_^*)

めんどくさいといえばめんどくさいのですが
新しい学問 新しい発見物ということで

めんどくささより楽しさが勝っている!!

そんな感覚で楽しんでいます(*^_^*)

お互い天文学の探求頑張りましょう!!
  • #2070 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.04/05 18:07 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第22回 ナポリ大会】へ
  • 【副官仕官計画】へ

INDEX ▼