陸戦・決闘

それは仲間です

 ←成長きゅ~加速キャンペーン →DOL Duel League 第22回 ナポリ大会
初心者初心者とずっと思ってやっている陸戦決闘



DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~


の開催をきっかけに始めたのは何度かこのブログに書いてきましたが
今回はその歴史についてちょこっと書き連ねてみようかと思います



本日3/30 開催されるナポリ大会で22回目を迎える事になります


もうすぐ2周年になるんですねぇ~
早いものだ(*^_^*)


この記事を書くのに過去の記事とかを読み返していると
初々しい感じが少しこっ恥ずかしいねw


過去、21回の歴史の中で数多くの王者が生まれた!!
…と思ったら実はそうではなかった

桃太郎侍 6回

キスティネスQ 5回


ZORINA 4回 ※17回大会のZORIAQ優勝含む

ゲイ掘る軍 1回

Vertical Updraft 1回

RHA with リョーマサカモト 1回
※ リョーマサカモト アスリートZiさん yu☆seiさん で臨んだチーム
チームメイト2人がRHA商会に所属していたのでこのようなチーム名にしました


GSQ陸軍 1回

FANTASY 1回

赤い盾・一番隊 1回


※リョーマ・サカモト アングリードさん 毛毬さん のメンバーで臨んだ大会でした




キスティネスQ も ZORINA も

キシリ賞金首

陸戦界のカリスマ kisiri氏の率いるチーム

kisiri氏は21回全てに皆勤ではない

だが、出た大会のほとんどに優勝!!

という離れ業を成し遂げた実績があるからこそ
陸戦家は皆、kisiri氏をカリスマ視するのだと思う


そしてなんといっても桃太郎侍!!

桃太郎侍


現在最多優勝数を誇るこのチーム

特長は第8回大会から導入された罠師をおかない

2AT という構成の戦術!!


最初は 奇策 という印象だった2AT戦術も

回を重ねるごとに磨きがかかってきた印象で

相手チームに対して 違い も  も

みせつける 文句のつけようがないチームへと変貌されていった

現在3連覇中の最強チーム!! 



キスティネスQ と ZORINA と 桃太郎侍

この3チームだけで

大会の7割以上制しているのですね!!


過去の大会優勝チームと自分の成績は続きに載せてみました


改めて集計してみると…2年の重み…歴史を感じますね



この2年の歴史に2回!! 優勝チームの一員として
名前を刻めたのはBリーグの最下位デビューした当時から考えると


出来過ぎですねw



陸戦家の皆様にはお馴染みとなっているであろう…

私の生存時間の短さ!!w

こんな陸戦リーグ屈指の弱者である私でも頂上の景色を
2度経験させてもらえた!!


これは私の実力!! なのではなくw

ひとえにチームメイトに恵まれたから!!
と感謝しております


以前、慶應大学との50年ぶりの優勝決定戦で勝ち投手になり、胴上げされたハンカチ王子こと斎藤祐樹が「斎藤佑樹は何か持っていると言われつづけてきました。今日、何を持っているか確信しました。それは仲間です」と述べたことがュースになっていました


それと同じ事を私も言いたい!!

私にも誇るべきものがあります


それは仲間です


私は実力は持ち合わせていないが、チームメイトには恵まれている
今も昔もね

最高のチームメイトたちと一緒に今日の大会で
新しい歴史に名を刻みたい!!


このように思っています



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



第1回4月マルセイユ大会 結果

優勝 ゲイ掘る軍  私 Bリーグ5位(最下位とも言うw)

第2回5月ロンドン大会 結果

優勝 キスティネスQ  私 Bリーグ3位

第3回6月チュニス大会 結果

優勝 キスティネスQ  私 Bリーグ2位

第4回7月アムステルダム大会 結果

優勝 キスティネスQ  私 Aリーグ3位

第5回8月ナポリ大会 結果

優勝 キスティネスQ  私 Aリーグ5位

第6回9月セビリア大会 結果発表

優勝 キスティネスQ  私 Bリーグ1位

第7回10月マルセイユ大会 結果

優勝 ZORINA  私 Aリーグ2位

第8回11月ロンドン大会 結果

優勝 ZORINA  私 Aリーグ6位

第9回12月アムステルダム大会 結果

優勝 桃太郎侍  私 Bリーグ1位

第10回1月チュニス大会 結果

優勝 FANTASY  私 Aリーグ2位(4位)
※3チーム2位同ポイントで順位決定戦の結果4位

第11回2月ナポリ大会 結果

優勝 ZORINA  私 1リーグ6位

第12回3月セビリア大会 結果

優勝 桃太郎侍  私 Bリーグ1位

第13回4月マルセイユ大会 結果

優勝 桃太郎侍  私 Aリーグ2位

第14回5月ロンドン大会 結果

優勝 赤い盾・一番隊  私 Aリーグ1位

第15回6月チュニス大会 結果

優勝 Vertical Updraft  私 Aリーグ2位

第16回8月アムステルダム大会 結果

優勝 RHA with リョーマサカモト 私 Aリーグ1位

第17回9月セビリア万博コラボ大会 結果

優勝 ZORIAQ  私 万博特別レギュ3位

第18回10月ナポリ大会 結果

優勝 GSQ陸軍  私 1リーグ3位

第19回11月アムステルダム大会 結果

優勝 桃太郎侍 私 1リーグ4位

第20回1月ジェノバ大会 結果

優勝 桃太郎侍 私 Aリーグ2位

第21回2月チュニス大会 結果

優勝 桃太郎侍  私 Aリーグ1位(2位)
※1位が2チーム同ポイントで順位決定戦に敗れて2位
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【成長きゅ~加速キャンペーン】へ
  • 【DOL Duel League 第22回 ナポリ大会】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん

コメントありがとうございます

コメント的には公開してもよさげな内容のように思えましたが匿名にされたのは深い考えがあってのことかな? (*^_^*)

  • #2062 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.03/31 12:48 
  •  ▲EntryTop 

間違えて非公開になってしまっただけってやつです(;゜0゜)w

最終戦の武装戦は、毎回超重要な一戦となるので、最後まで気を抜けなくて厄介です(°_°)

あいり さん

アイリさんには無冠の帝王!!ってイメージがあったのですが
実は最多優勝数を誇るチームのエースで花も実もある
名実共に最強、いや最怖戦士として君臨されてますね


最強という称号にも
優勝という栄光にも

あまり執着はない!

でも、最強とやらもサシで戦ったら負ける気はしないよ?

ってゆーのが 私から見たアイリさん像でした

キングにもエースにもならないけど実は最強カードである
ジョーカー!!これがアイリさん!!

ってイメージだったけど

でも今はチームのため…的な
優勝請負人的なポジションなんだと

イメージが変わってきました

強いけど勝利に執着しない…って以前のイメージとは違い
強いうえに油断もしない!!

ってね!

どこまで強くなるんですか? (^_^;)
  • #2066 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.04/01 12:03 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【成長きゅ~加速キャンペーン】へ
  • 【DOL Duel League 第22回 ナポリ大会】へ

INDEX ▼