陸戦・決闘

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~

 ←決戦前夜 →大獅子の牙
DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~


何事も経験

とりあえず一度経験してみれば、分かることですので、精一杯がんばります~(。・ω・。)ノ
byオウリン


と、オウリンさんのセリフをお借りしながら今回の陸戦交流リーグ!!
振り返っていきたいと思います(*'ω'ノノ゙☆パチパチ


2012y04m22d_234726614.jpg


開会式

アルトリア・アーサさんによるチーム紹介があり、その後開会宣言

アルトリア・アーサー>~Zephyros陸戦交流リーグ~DOL Duel League第一回マルセイユ大会をただ今より開始いたします~♪

我らがブログネタ探し隊は第2戦目に出番です

ブログネタ探し隊 VS Royal-Guardians

☆ハイチュウ☆>ルーニー集中次めたる
とハイチュウ隊長より指示が飛ぶ!!…いよいよ開戦だなドキドキするぜ(///∇//)

そして開戦

…瞬殺(>_<)

いとも簡単に全滅くらいました(T-T*)フフフ…

☆ハイチュウ☆>モニカ、めたる
ちょいと苛立ちを隠せない様子のハイチュウ隊長∑( ̄皿 ̄;


その指示を確認し、2本目開始…


もつれにもつれ私とルーニーさんの一騎打ちになり


☆ハイチュウ☆>落ち着いて~
☆ハイチュウ☆>慎重に

メタルソール>がんばれー^^

蒼井俊介>もうちょい



と両軍声援が飛び交う中…

リョーマサカモトが必中突きを使い、W.ルーニーを攻撃しました!
決闘に勝利しました!



ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

対戦成績1勝1敗
ファイナルラウンド!!開始!!


ここも大分いい勝負になり蒼井さんが最後粘りを見せてくれましたが
…惜敗(≧血≦;) グォオオオッ!!


蒼井俊介>残念~^^;
リョーマサカモト>でもいい勝負だった
リョーマサカモト>よし 次もがんばろう
オウリン>がんばります
☆ハイチュウ☆>えいえいおーー(`Д´)!



と負けてなお士気が高まるブログネタ探し隊W


2012y04m22d_234759881.jpg


続いて2戦目

ブログネタ探し隊 VS 聖マルコ


☆ハイチュウ☆>ゲオルグ集中次マサヤ
☆ハイチュウ☆>一人を集中、回復援護、ね


と、1戦目より細かく指示が飛ぶ


しかし…完敗(≧血≦;) グォオオオッ!!

気をとりなおして2本目に挑むが…


またしても完敗(≧血≦;) グォオオオッ!!



落ち込むまもなくすぐに次の試合がやってきました

ブログネタ探し隊 VS Living Dead


☆ハイチュウ☆>八さん、リーザさんで
とターゲットの指示が飛ぶ…

そして開戦前に


八龍麗>悪い魂抜けかけてた
☆ハイチュウ☆>そのまま抜けててだジョブです!
紅龍姫>もうおきてこないようしとめてやってくださいw
リーザ>お手柔らかに…(/▽\*)
八龍麗>wwwwwwwww


と和やかな会話が交わされ開戦!!



八龍麗さん1人倒せたのですが…
こちらはハイチュウさんオウリンさんの2人をやられ1対2の戦況に(>_<)

そして…

☆ハイチュウ☆>耐えてる@@
オウリン>日本の夜明けはつかいぜよ


と粘ってみたのですが〔逃げてただけともいうW〕


紅龍姫が罠「ボーラ」をリョーマサカモトに使用しました!
リョーマサカモトが麻痺に対して抵抗しました!
リーザが罠「改良型火炎薬」をリョーマサカモトに使用しました!
リョーマサカモトがやけど状態になりました!
戦闘に敗北しました


ごめんなさい…無理でしたWW
<(_ _)>


そして2本目…

☆ハイチュウ☆>紅、リーザ

手短に指示を飛ばすハイチュウ隊長


しかし…

八龍麗が必中撃ち・改を使い、リョーマサカモトを攻撃しました!
八龍麗が必中撃ちを使い、リョーマサカモトを攻撃しました!
戦闘に敗北しました


☆ハイチュウ☆>ありがとでした^^
オウリン>うう
リーザ>ダッフォー!(/▽\*)
リーザ>ありがとぅ~


健闘を称えあった後…


☆ハイチュウ☆>明日に向かって~
蒼井俊介>(oT▽T)o
☆ハイチュウ☆>(ノ_<。)ビェェン



少し壊れかけてきた今日のハイチュウでした~W
〔冗談ですW〕


この戦闘後…

蒼井俊介>がんばった!
リョーマサカモト>なんとか1人は削れた
☆ハイチュウ☆>何もできないままちんでるw
リョーマサカモト>たしかに 敵はあきらかにエース狙いで
リョーマサカモト>チュウさん狙われてるね
☆ハイチュウ☆>集中こわいお~(ノ_<。)ビェェン
オウリン>うむ~;;



負けがこみ少し戦意がくじかれてきた模様…


TKTG>ブロネタチームお越しお~

とリーグ戦最後の試合のコールがきました
リアル用事で22時にリセキする予定で、その10分前のコール


☆ハイチュウ☆>リョーマサンいける?
オウリン>行ってください!
リョーマサカモト>いまなら いけます!!
☆ハイチュウ☆>おk!
オウリン>がんばれ!!
☆ハイチュウ☆>おうりさんがんばってきますん!
オウリン>がんばってくるのです!!!



最後の試合…否が応でも気持ちが高ぶってきます
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


☆ハイチュウ☆>せいん、C


ハイチュウ隊長の指示を確認し開戦!!


しかし…


C・ジャック・カレルが三連突きを使い、リョーマサカモトに3回の連続攻撃をしました!
戦闘に敗北しました…

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省


そして落ち込む間も無く、2本目開始!!


☆ハイチュウ☆>せいん、はいねこ
と、指示を飛ばして開戦!!


蒼井俊介の「蒼穹大地」が放たれました!
蒼井俊介が完全回避状態になりました!

☆ハイチュウ☆の「罠っ娘パラダイス」が放たれました!
☆ハイチュウ☆が完全回避状態になりました!


と二人が互いのオリジナル奥義を放ち…


私のログでは

投げ縄の発動まで残り2秒です
対象がいないため、行動は無効になりました
決闘に勝利しました!


と、誰がどのように倒したか?わかりませんがW
とにかく今日2回目の1本を奪取!!


☆ハイチュウ☆>やっっったぁぁぁ!
蒼井俊介>ありでし~
オウリン>おお!
☆ハイチュウ☆>ありでした!
リョーマサカモト>よっしゃ


何とか3戦目までこぎつけました


そして泣いても笑っても最後!!
本当の本当の最終戦!!
ファイナルラウンド開戦!!


そして最後に奇跡がおこる


リョーマサカモトが必中突きを使い、C・ジャック・カレルを攻撃しました!
C・ジャック・カレルがスクリームオブスピリットを使い、リョーマサカモトを攻撃しました!
リョーマサカモトが麻痺に対して抵抗しました!
対象がいないため、行動は無効になりました
決闘に勝利しました!


と、またログではどのように誰が倒したのかチンプンカンプンではありますがW

とにかく勝利です
記念すべき初勝利!!



・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

2012y04m22d_010803602.jpg
☆ハイチュウ☆>おっしゃぁぁぁ!
リョーマサカモト>よっしゃゃゃゃゃゃゃ
リーザ>キャー ハイチュウサーン
蒼井俊介>やったあああぁ
セイン・デビット>ありでした
TKTG>ブロネタ勝利!
オウリン>おおおお!!




感動の初勝利です ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!




昔、リアルで聞いた言葉を思い出しました

『運命っちゅーのは神さんが決めるもんかもしれやんけど、奇跡は人間がおこすんや!!』


実力ではまだまだ参加チームの皆様より劣る私たちですが、メンバー全員の必死の頑張りが生んだ奇跡がこの勝利だったのではないかな?


ありがとう ありがとう
そして、また今度も集まって頑張ろう!!


2012y04m22d_234927419.jpg


あとがき


アルトリア・アーサー>まもなく開会式と同じ場所で表彰式を行いますので皆様お集まり下さい~

と 挨拶があり表彰式が始まりました


当ブログでは 順位は発表いたしません
みんなが特別なオンリーワンだからW
ではなく、一番の見せ場は苦労して企画・運営されたアルトリア・アーサーさんのブログ上で発表されるのが一番筋だろうと思うので リンクだけ張って 私は割愛させていただきます


詳しい結果は † 騎士王の誇り †

こちらに近日中に発表されることと思います(*^_^*)




2012y04m22d_235040081.jpg

アルトリアさん 本当にお疲れ様でした
そして、ありがとう


2012y04m22d_235106274.jpg


ブログネタ探し隊のみんな
ネタは見つかったかな?

また最高の瞬間を味わいに集まろうぜぇーい━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!





《おまけ》

嬉しかった言葉があったので 載せずにはいられませんでしたW


セイン・デビット>ブログネタ探し隊のみなさんは1位から1本、2位に2-1だから十分強いですよ
アルトリア・アーサー>うんうん慣れてダメージコントロールが出来るようになれば
アルトリア・アーサー>十分戦えますね^^


なんと嬉しいお言葉…ありがとう ありがとう

セインさん もっと言ってください(笑)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【決戦前夜】へ
  • 【大獅子の牙】へ

~ Comment ~

( ^∀^

お疲れ様でしたー^^
砂かぶり席で、拝見してましたよー。

そうそう、ブロネタチームは強いのよん(`・ω・´)実力的には3位入賞でもおかしくなかったと思う。

もう少しチームの熟練度が上がれば、もっと勝てるはず!

ってことで、次回からおいら達も参戦しようと思ってるので、本番前に一緒にチーム練習できたらいいな~って思ってます。

本当に今日はお疲れ様でした~。

NoTitle

初勝利(*^▽^)/★*☆オメデト♪
うう;;取材できなくて残念無念雨嵐ケーキなのだ(´;ω;`)ウッ
先に別イベントが入ってたので・・・終わったらかけつけようかと@@;
間に合わなかったですねε-(o´_`o)ハァ・・
次回こそは必死でパパラッチせねば!
うう;;よろしくどうぞなのです(*- -)(*_ _)ペコリ

リュウ・ヒー さん

全敗しなくてよかったよぉ~W

リュウ・ヒー さん 次回は是非突撃取材を楽しみにしております
(*^_^*)
  • #207 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/23 08:33 
  •  ▲EntryTop 

TKTGさん

初めてのことで不安だらけだったのですが楽しかったです

陸戦の達人たちを見ていると自分も鍛えたい、強くなりたい
と、いう願望が芽生えてきました


次回は是非TKTGさんもご活躍を!!
  • #208 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.04/23 08:44 
  •  ▲EntryTop 

こんにちわ〜。遅くなりましたがブメメ〜。※ブログ開設したんですね!おめでとうございます(^-^)/の略です。
しかし…罠っ娘パラダイス…
キュンとくるネーミングだ…

お疲れさまでした(*'ω'*)ノ

昨夜は、本当にお疲れ様でした!
心からと~~~っても楽しめました(`・ω・´)ノ
もっと強かったら、もっと楽しめただろうなぁ~って思うほどですw
なので、もっと陸戦を鍛える旅にでようと思います。
流離う女オウリンを、これからもどうぞよろしくお願いします^^

NoTitle

陸戦大会おつさまでした!
応援に行こうと思っていたのですが、すっかり忘れて日曜洋画劇場をゲフンゲフン(;´Д`)
いつかテクいっぱい覚えたら、チーム作って出てみたいと思います^^
その時はよろしくどうぞ!

はにまさん

祝福コメントありがとうございます(^人^)


…略しすぎて解説無しではちんぷんかんぷんでしたが(笑)

オウリンさん

こちらこそこれからもよろしくお願いします
(o^-')b


またお互い精進しながら高みを目指しましょう♪

マリーさん

日曜劇場に負けちゃいましたか…(笑)


でも応援にいこうか?と考えてもらえてただけでも嬉しいです
O(≧∇≦)o


余談ですが私リョーマは瞳子さんのファンです


キャッチコピーの萌える闘魂


このネーミングセンスには痺れました(^^)
いつかオスマンプレスの応援されたいな~(笑)

NoTitle

うかれている場合じゃないよ!リョーマさん!w(part2

とにかく二日間お疲れさまでした&ありがとうございました^^
大会当日人混みの中でチャットがおぼつかずああいう指示出し
になりましたがイライラしていたわけではないですので(^◇^;)

ブログネタ探し隊にも可能性はある!
ということが分かっただけでも十分ではないでしょうか。

今後に向けて練習して
次回もおいしいとこ持っていきましょう!
全てはブログネタのために、ジークジオン!(`Д´)>

NoTitle

昨日はお疲れさま!Bリーグ見てなかったから
あんまり状況わかってなかったけど
このブログでなんとなくわかったw

投げ縄・商品知識を制すれば勝利は必ず訪れる!!
あとは練習あるのみだね^^

ハイチャ総帥

じーーーーく ハイチャーーーーーっ!(`Д´)>


ほんとは大会終わったら錬金術というものに手をだそうかと計画しておりましたが…白紙撤回!!


陸戦面白いじゃないかWW

次の大会までに人知1を揃えてジェネラルマントを手に入れたい!!
これに当面の目標は切り替えましたWW

kisiri さん

投げ縄・商品知識を制すれば勝利は必ず訪れる!!

…と( ..)φメモメモ


投げ縄は前日の練習会で相手に散々使われて痛い目にあったのでテク設定していました(*^_^*)

そして決まった時はかなり有効な流れになっていたように思います
…そうか商品知識か

それは全く頭になかったなぁ><


また1つ勉強になりました(*^_^*)

NoTitle

いや~、ほんとに強かったですぉ。
悔しくて悔しくて・・・
全員をソロで瞬殺したいと思ったのは内緒です……(-。-) ボソッ

セインさん

セインさん ソロで瞬殺怖すぎますWW
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


例えまぐれだとしても、1勝できたのは嬉しかったです
(*^_^*)


いつかは こう言いたい

強いものが勝つんじゃない 勝ったものが強いんだ!!とW


今はそんなセリフ言うには恥ずかしすぎる戦績だから言わないWW

NoTitle

陸戦大会お疲れ様でした~
また誘ってくれてありがとう( ´∀`)

ホントに楽しくDOLできた時間でした。
ネタ的にも十分だったしw
また修行して次回大会まで鍛えておきますね~
今後ともヨロシクです♪

蒼井俊介さん

前日の練習会 当日の本大会とお疲れ様でした
そして、ありがとうございました(*^_^*)


終わったばかりなのに次回が楽しみで仕方ないリョーマですW


強豪相手に最後1勝出来たのは自信につながりますね(*^_^*)

NoTitle

陸イベお疲れ様でした^-^ うちの陸ノーキンも活躍していたそうでなによりですw

海もそうですが、陸も奥が恐ろしく深そうw 
  • #229 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.04/25 01:33 
  •  ▲EntryTop 

ユキト さん

オウリンさん 参加してくれてとても助かりました(*^_^*)


勝ち負け・優劣を競う場だと、どうしても殺伐とした雰囲気になりがちだと思うのですが、オウリンさんの存在でばの空気が和らいだというか…華やぎましたね(*^_^*)


ムードメイカーとしてだけでなく戦力としてもなかなかのものでしたよ
エクスカリバー…恐ろしいほどの切れ味(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【決戦前夜】へ
  • 【大獅子の牙】へ

INDEX ▼