その他

週末陸戦、平日ガナドール

 ←人と違う →ワールド統合
DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ

第21回チュニス大会が終わってからは


22回 ナポリ大会へむけて陸戦の練習に励んでいます

2014y03m19d_002239403.jpg


B鯖ローマでの勝ち抜き戦 チーム対戦に参加してみたり



2014y03m19d_002216746.jpg

週末は乙鯖での定期練習会に参加したりしています


まぁいつもながら…といいますか

チームメンバーに恵まれているので対戦成績は
そこそこいいのですけど…


自分の動きの悪さが…

全然改善できていないwww

というか むしろ悪くなっているんじゃないか? 

って程の 悪い印象しか自分にはないw


こればかりは練習を積み重ねるしかないだろうね…(>_<)


せめて…レベルをあげてHPだけでもあげておくか!!

と今更ながら ガナドールでの護符海事をはじめてみました


2014y03m19d_002158317.jpg


狙うは 赤マールテン・トロンプ

ワタシは初めてでよくわからんかったので
色々とググッてみたり、意見を聞いたりしてみたところ


このマールテン・トロンプがオススメということだったので
やってみた!


りえ子さんが手伝ってくれる というので
2人でまずは護符集めからスタート!!


簡単にサクサクまわせるものと思い込んでいましたが
要領を得ていないか? それとも腕が悪いのか?

やりはじめたばかりの時は めちゃめちゃ沈みましたwww


マールテン・トロンプとの白兵戦

ここで一気に拿捕れたら何の問題も無いのですが
白兵を抜けられてしまったら?


もう即 大ピンチ!!


最初は、数多く回すには機動力も大事だろう!!と大学SSで 
2つ航行速度あげるものを入れ、回避をあげるもの1つ 白兵系を2つ

とセットしてましたが 


先制強襲+白兵系4つ に変えてみました


これで大分白兵戦が楽になりました


更に兵装を重装+大型コヴァってしてたのを


大型コヴァ2つに変更


これがとてもよかった!!
…気がするw


白兵がほとんど抜けられなくなったので
大分安定してまわせようになりました



経験値だけでなく
お金もかなり入るし、大ストームや副官紙もたまに出るので

金銭面でも美味しい!!


そして、やっているうちに ふと思い立った事がアリそれも取り入れてみた

それは何かというと、白兵戦を続けて進めていくレベリングなのだから…

突撃スキルを思い切って練成してみました! 


15→1 にスキルランクがなった時は

ちょっと寂しいというか悲しいというか 変な気持ちになりましたが
やってしまった以上 あとに引けねぇ!!


平日はガナ 週末は陸戦練習


こんな感じで今 活動しています


ようやく突撃スキルは7になりました
15まで戻せるのか?…ちと怪しいものですが


護符・白兵がメインとはいえ
久しぶりの海事が楽しくなってきたので
しばらくは飽きずに取り組めそうです


今の気持ちのままレベル80まで戦闘レベルあげちまいたいところだねw
※現在77→78になったところ



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




【陸戦練習会場にて】

練習会時の雑談を!

ちょっと書き込んでみたいと思います


2014y03m19d_002104114.jpg

チュニス大会以降、乙鯖のカリスマ陸戦家アルトリア・アーサーさんは
このような凛々しい軍服を身に纏っておられます


凛とした姿…
カッコイイですね(///∇//)

最近改めて陸戦練習会で
この白い軍服を見て ふっと思った


海軍正義

出典 http://onepiecekousatu.blog.jp/archives/cat_23203.html


漫画『ワンピース』の海軍将校だけが着用を許されている、
背中に「正義」の二文字を背負う海軍コート


これに 似てるな~ とw


この海軍コートは商品化されているそうです


海軍コート

出典 http://trantrip.com/detail/id/00000037326

ワタシは漫画は大好きだけど服には全く興味がないな~www
コスプレイヤーには人気なのかな? 


この海軍コートが頭から離れなくなったので…ついつい


リョーマサカモトはアルトリア・アーサーを指差した

リョーマサカモトはアルトリアの背中に『正義』と大きく書き込んだ



と エモしちゃいましたwww
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【人と違う】へ
  • 【ワールド統合】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【人と違う】へ
  • 【ワールド統合】へ

INDEX ▼