陸戦・決闘

人と違う

 ←イベントについて思うこと →週末陸戦、平日ガナドール
リョーマ イラスト


~初めての仮面舞踏会~

というブログを執筆されてる 陸戦家ブロガーの

ハチャトゥリアンさんにイラストを書いていただきました~


ありがとうございました<(_ _)>



自分でイラストを描けるってすごいよね


世界に1つしかない自分だけのオリジナル!!

ってことですもんね




さて、今回は 人と違う って事について


少し思うことを書き連ねていこうかと思います



昔、テレビで 

『偉いっていうのは 人と違うって書くんだ』


って セリフを耳にしました


なんかのドラマだったと思う…




上手い事言うな~ とセリフだけが印象的だったので

セリフだけ!! 覚えていますw



よく人は 


・個性は大事にしたい


・新しい事をしたい



って 言いますよね?


でも、これはその 最終形の成功例 に憧れているだけ

なのが大半だと思う



多くの人は、個性的なのは憧れるけど、実際はそこを求めていない


個性よりは流行 を追いかけている!



新しい事…誰もしたことないこと


 って言葉は印象的です

最初に何かをした人は尊敬の的になります


だから誰もが憧れる!!


でも、自分がそこを目指すのか?

というと…なかなかそんな人はみかけないw



色んな知識や経験が増えるほど


個性や新しいものから遠ざかっていく…


それよりは 効率のよいもの を求めていき

意識してかしないでか? わからないけど

楽な方へ楽な方へ

選択していると思う


理由としては…


時間が無限にあるのならともかく、有限である以上


無理・無駄・ムラ は避けたい!!

と いうところだろうか?




ここまでが一般論ですw



人生ではリセットボタンなど存在しないので
リスクを避けていくのはある意味自然なこと


そして、多数決で決まることが多い世の中!

和を以って貴し という日本文化!!

それはそれで素晴らしいことなのですが


これだと大きな失敗はしない代わりに大きな成功もありえない



何事も挑戦!!とは言いませんが

自分の興味のあること
自分の力が発揮できる事


とかでは 人の意見 ではなく

自分の考え で判断できるように


自分を確立させたいですね



そして最後にライフワークとなっているDOL世界

ここでも時間が有限なので 効率的⇒常識的

という考えが自然なものになっているかと思います


キャラクターにも時間やお金をかけているから
自身の分身のようなものになっているから


思考も現実社会と近いものになってくるんでしょうね~きっと



ゲームの中でくらい


思い切った事!!

新しい事!!

人と違う事!!



やりたいな~ とは思いつつ

 思うだけで なかなかできないのは私が


偉い人 ではなく 凡人 なんだろうなw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【イベントについて思うこと】へ
  • 【週末陸戦、平日ガナドール】へ

~ Comment ~

NoTitle

ちょっとでも、、いつもと違うことができたり、普段ならやらないことをやってみたり・・それだけでも違うと思います^^

この間、ルィをやっつけた海賊を街の中でみかけたので、普段ならイヤーンなんですが、やってしまえwとばかりに、いたずらしてきましたよww 楽しかったwww

ルィさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

偉い人にはなかなかなれないものですが
自分なりの楽しみを見出せたら
それはそれでオッケーかと私も思います

人にすげぇー って言われるためのゲームではなく
自分で おもしれぇ!!って言える状態であることの方が
遥かに重要ですもんね(*^_^*)
  • #2053 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:30 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イベントについて思うこと】へ
  • 【週末陸戦、平日ガナドール】へ

INDEX ▼