陸戦・決闘

DOL Duel League 第21回 チュニス大会

 ←勝利至上主義? →自分には過ぎたるもの
2014y03m03開会式


DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ

第21回 チュニス大会


こちらに参戦してきました

今回は12チームのエントリーがあり
2リーグにわかれての総当り戦でした


2014y03m03d_011848028.jpg
※当日1チーム辞退で11チームでした

【Aリーグ結果】

2014y03m03d_011738223.jpg

ワタシの所属している武装戦線は
Aリーグを舞台にして戦いました


【Bリーグ結果】

2014y03m03d_011730649.jpg


Bリーグは会場が違うので対戦はほとんどみていないのですが
対戦表をみた印象で察するに

かなりの激戦!!

だったのだろうな と想像できます



1位と2位 2位と3位 が

ともに1本差

という紙一重の勝負!!

アツい戦いだったようですね(*^_^*) 


2014y03m03d_Bリーグ3位

Bリーグ 3位 B鯖選抜チーム

こばとさん率いるこのチームとはよく練習させていだきましたが
ボコボコにされてばかりでした(^_^;)

練習だけでなくミーティングにも時間をかけて
すごい勢いで成長しているチームだと思います


2014y03m03d_Bリーグ2位

Bリーグ 2位 dead drunk

このチームとは練習会であまり対戦してないので
特長とかはよくわかっていないのですが
私たち武装戦線をさんざんボコボコにしたB鯖選抜をくだしている…

ここに恐怖を感じますね

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


2014y03m03dBリーグ1位

Bリーグ 1位 ランディ部隊

このチームにも練習会でよくボコられました(^_^;)


罠師のランディさんが対戦相手視点でいうと 

『とても嫌らしい』

なので どーーしても一番目立つのですが

それだけでなく チーム内の

フォロー意識の高さが素晴らしい!! 


この組織力の高さがこのチームの怖さ!!と対戦して感じていました

Aリーグに昇格後もきっと躍進されるのでは?と個人的には思っています



2014y03m03d_Aリーグ3位

Aリーグ3位 GSQ陸軍

このチームがもっていて 私たち武装戦線がないもの


それは…


オシャレセンス!! w


このチームは強さだけでなく開閉会式でも魅せてくれます


今回はあまり練習されていないようでしたが
それでも3位に食い込むあたり


ポテンシャルの高さは はかりしれない!!


2014y03m03d_014457297.jpg


Aリーグ 2位

私たち 武装戦線が2位になりました


私個人としては

ほんと 練習会のとき同様酷いものでした
(T-T*)フフフ…


でもチームメイトの頑張りのおかけで
この位置に この順位になれた事は嬉しく思います


いろんな要素が重なり合い、正直

運に助けられた試合もあったと思います


運のあるなし は どちらにもありえる話なのであまり気にしていません

ただ、その結果として最終戦までオールストレートできてたので


チーム内で 気が緩んでしまった感がある

もちろん ワタシも優勝を意識してしまいましたw

まだ最後の試合が残っているのにね(^_^;)

勝って兜の緒を締めよ

ということわざもあるように

心を引き締めてことに当たらなければいけなかった(>_<)


戦う前には集中していたつもりではいたけど
やっぱり一度ゆるんだものは急には戻らないものなんだろう


緊張感マックスなら 桃太郎に勝てる!!という話ではありません

ただ 自分なりの反省として そこ かな と思ったので
結果とかではなく それ以前の部分だから


ここは今後 気をつけたい と思う 


2014y03m03d_Aリーグ1位


Aリーグ 1位 桃太郎侍ぷらす


対戦では 1-2 で敗れ

順位決定戦でも 敗れ


正に完敗でした(>_<)


このチームが連覇すること自体はさほど驚きはない

このチームの本当に凄い!!と思うところは

選手の育成とチームの勝利

育成と勝利と 

どちらも追いかけて

どちらも結果を残しているところ

実力だけでなく目指しているところからして
ひとつもふたつも高みにある!!

ちと、そんなレベルの違いも感じました


2014y03m03d_閉会式




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





続きからは 対戦動画をお楽しみください


【つづき】


ひとつだけ 言っておきたいことがあります


練習と大会は違う


と思っているということ


1発勝負に もういっちょ!! は存在しない


だから、練習会で10戦して8.9回負けるのが現実だとして
それは力の差として受け入れなければいけないけど


強いものが 強いチームが 勝つとは限らない

「強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ」

というサッカー選手ベッケンバウアーの名言

これワタシの好きな言葉です


何が言いたいのか? と言うと

強者と勝者は違う

ということです


個人技の差 戦術 運…etc.
いろんな勝負をわける要素はあれど


同じ条件で戦っている以上 言い訳無用


強かろうが 弱かろうが

勝った者が勝者として称えられる
それが大会!!という舞台だと思う


反省と言い訳は違う

言い訳はカッコ悪い


負けた理由を考えるのは大事!!

だけど、こーすれば勝てた!!と勝者に対する
リスペクトを欠いた言葉は『言い訳』ともいえる


反省は自分の思考や行動を見直すもので
対戦相手と自分を比較すべきものではないと思うのですね



では 動画のほう

自分のヘタクソぶりに泣きたくなるから
あまり載せたくない!! というのが本音なのですが


参戦の記念として
また、反省材料として


自分のヘタさを晒すということで痛みを伴いますが
ここに紹介したいと思います





大会に参戦された皆様
運営されたスタッフの皆様
応援に駆けつけた皆様


おつかれさまでした<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【勝利至上主義?】へ
  • 【自分には過ぎたるもの】へ

~ Comment ~

おつかれさまでした

こちらのSSのぱおさん、目隠し入ってなくて良かったです><b

地見屋の航海日誌もこの日の記事を書かせて頂きました(こっそりCM)

リョーマさん、反省点いっぱいありそうですが、チームメイトに恵まれていると思います!
取材させていただいた時も、遠慮深いGさんとぱおさん。
もっとスポットされてもいいのに!w
と思います^^
二人のチームメイトにもよろしくお伝えください!

笑師さん

大役おつかれさまでした

そして、陸戦大会の記事に大々的に紹介していただいて
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


先に笑師さんに指摘されちゃいましたが次回記事に
武装戦線のメンバー紹介を記事にしようかと思ってましたw


チームメイトの2人はワタシには過ぎたる方々で
一緒にチーム組めた事は幸せなこと!!

おっしゃるとおり!!
とてもワタシは恵まれている!!

自慢のチームメイトたちです(*^_^*)
照れくさくて面と向かってはあまりいえないけど
いつも思っています
  • #2033 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.03/04 20:27 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【勝利至上主義?】へ
  • 【自分には過ぎたるもの】へ

INDEX ▼