その他

ワールド統合について

 ←武装戦線 対 B鯖選抜 陸戦合同練習会 →陸戦大会前の練習会
dol2a_vp_wp_1280_1024.jpg


ほぼ毎日のように遊んでいる大航海時代オンラインというゲーム


クロスワールドをきっかけに

ワールドの垣根を越えた各種イベントへの参加が可能となり

4つに分かれてはいるものの


世界は1つ


そんな印象に変わってきているゲームの世界


今でも自分の出身ワールドに強い愛着をもって


うちは=自分の出身ワールドでは

という表現で話されている方も少なくないと思います



もちろんそれを否定するつもりもない


ただ、私の中では世界は1つ

ワールドの違いは別世界ではなく
同じ世界の中にある別の場所

と私の中では解釈しています


なので、プレイしている中で優先順位の高い陸戦でも
積極的にいろんなワールド出身者と交流させていただいているし
陸戦大会に出るメンバーも自分の出身ワールドに拘らず
バリアフリーで考えています


ワールドの壁なんてクロスワールドが
実装された今となってはナンセンス!!


ただクロスワールドもプレイしているユーザー
もしくは、プレイしていたユーザーには魅力的だけど
新規ユーザーの拡大にはつながらないだろうな…とは実装前から思っていた


新規ユーザーを獲得するには別の策が必要だろう
それが何か?は素人の私には当然答えを持ち合わせていませんがw


でも、期待だけはめっちゃしています!!
なんせ私はむかーーしからの、光栄の時代からの
ユーザーですからw



さて、今回のタイトル

ワールド統合について


公式HPではこのように説明文が記載されていました


よりゲームを楽しむためには、クロスワールドだけでなく、“多くのプレイヤーが同一ワールド内にいること”が重要であると認識しています。これを実現させるため、ワールドの統合を実施することにいたしました。

ワールドの統合は、2014年5月下旬 を予定しており、
現状4つあるワールドの2つずつをまとめ、統合後は2つのワールドでの運営となります。




ゲーム内での人口密度を高めよう!!

という発想はいいと思う

だけどその手法にワールドの統合というと…
なんかマイナスなイメージが浮かんでくるのは否めない(^_^;)

そんなにこのゲーム過疎っているの??

ってイメージね



■ ワールド統合のスケジュール

ワールドの統合は、以下のスケジュールに従って行います。

●3月中:ワールド統合の詳細を公式サイトにてご案内します。
●4月上旬:「ワールド移動サービス」の受付と、「商会移転費用の無償化」を開始します。
●5月中旬:「ワールド移動サービス」の受付を終了します
●5月下旬:
・拡大メンテナンス(1回目)を実施し、「ワールド移動サービス」に申し込まれたプレイヤーキャラクターを希望するワールドへ移動させます。
・拡大メンテナンス(2回目)を実施し、ワールドの統合を行います。「商会移転費用の無償化」を終了します。




とあるけど


どう考えても 拡大 メンテナンスというよりは
縮小 メンテナンス としか思えないwww


あと商会や所属ワールド等が 変わる!! 無くなる!!という件


私は受け入れれる範囲の変化だけど
これって抵抗ある人も少なくないんじゃないかな?


このワールドの統合に関しては

期待よりは不安のほうが要素が多い気がします(>_<)



だけど決まってしまったものは仕方が無い

3月の発表をまって
もしなくなるのがZephyrosならば
移動する先を考えなくてはいけないね


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【武装戦線 対 B鯖選抜 陸戦合同練習会】へ
  • 【陸戦大会前の練習会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【武装戦線 対 B鯖選抜 陸戦合同練習会】へ
  • 【陸戦大会前の練習会】へ

INDEX ▼