陸戦・決闘

2014.02.08 乙鯖陸戦練習会

 ←初めての論戦 →ノストラダムス杯と陸戦練習
2月8日…

論戦の公式イベント アカデミー出てみようかな~


でも 陸戦練習会もあるしな~ とか


前日まで迷っていた


まぁインしてみたときの状況や心境で決めよう!!


と思っていたこの日の動きは


思いがけない残業やら…他にもイロイロヤボ用があって
結局インできたのは23時頃という(^_^;)



武装メンバーは1人は他の混成チームですでに対戦中で
もう1人はこの日はインされていない模様


あぶれた私は 同じくチームをまだ組んでいなかったアイリさんに
声をかけてチーム練習を一緒にしてもらうようお願いしてみる


するとバザコメだして座っていた騎士王アルトリアさんも
加わっていただける事になり桃太郎侍の2枚看板と一緒に
チームを組むことになりました


最初に対戦したのは混成チームで

限界突破のゲイボルグ使いとして名を馳せているCSみなさん
武装のチームメイトArpaoさんの複垢のレ・トリオンファンさん
B鯖のトリックスター カビキラーさん



の強力メンバーと対戦することになりました 




感想はね…そうだなぁ 桃太郎の2枚看板がいると

安心感というか


無敵感がハンパねぇ!!


PTチャット等で特別に指示があるわけでもなく
事前に打ち合わせも特に無く


むしろ各々を個別に見ると好き勝手に動いているように見えた
だけど、全体で見るとバランスがちゃんととれている!!


そんな印象でしたね


例えて言うと


楽譜を見ながら演奏するのではなく
好き好きに即興であわせるジャムのような?


って音楽の世界なんてなんもわからんですけどwww
イメージとして言うとそんな印象って話ね


あとね、強く感じたのは 


対応の速さ!!


自身の状態回復とか体力回復ももちろんなのですが
相手チームのハネ切れた人に攻撃に移る早さとか
自チームの危なそうなメンバーに対するフォローの早さとか


なんせ色んな場面で対応が早い!!


次に乙鯖の精鋭が集まってできた新鋭チーム


Z鯖精鋭部隊


とも対戦しました


個々の能力の高さは折り紙つきの豪華メンバーです


間違いなくエントリーすれば優勝候補の1つとして挙げられるチーム!!
そこと自チームではないとはいえ対戦できるのはありがたい!!


そして そんなチームの対戦するに当たって桃太郎の2人はどう動くのか?
これにも興味津々!!


…ということで急いで録画の準備!!




対戦終えて 思ったこと



桃太郎の2人…ハンパねぇーわw


動画では まず2人の開幕時の動きに注目してもらいたい

ともに罠に重ならないように散会されているのはもちろん!!
罠抜けだけでなくその後の抜けた先に注目です


タゲになれば素早く逃げ
タゲでなければ攻撃に転じる


攻防どちらにでもすぐに対応できる

絶妙な位置取りがまず素晴らしい!!!


あとは アイリさんの攻撃も必見ですよね


テクも通常も どちらの攻撃も


無駄撃ちがほぼ無い!!


アルトリアさんのフットワークも勉強になりますね
俯瞰の目をお持ちかのように最適の逃走ルートで攻撃をかわし
最適の追撃ルートで速やかにトドメをさす!!

古い例えで言うと


蝶の様に舞い 蜂の様に刺す!!


アイリさんが個人技で相手チームをズタズタに切り裂くタイプとしたら
アルトリアさんはフィールド全体に神経を張り巡らせて場を支配しているような


そんな印象でしたね

強い 強いとはずっと思っていたけど …



これほどとは思わなかった!! (゚ロ゚屮)屮



これは我がチームもだけど どのチームも

相当練習も研究もしないと 


桃太郎侍2枚看板揃ったら勝つのは大変だぞ!


と強く感じた一夜でありました





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【初めての論戦】へ
  • 【ノストラダムス杯と陸戦練習】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初めての論戦】へ
  • 【ノストラダムス杯と陸戦練習】へ

INDEX ▼