その他

武装の名の下に

 ←D2L第20回ジェノバ大会  結果 →E鯖陸戦練習会2014 01 30
武装の名の下に

私の大好きな漫画 クローズ&WORST に登場するバイクチーム

武装戦線の五代目の立ち上げの言葉です


私の陸戦チーム名である 武装戦線

今回はこのチーム名の由来でもある 漫画のバイクチームのことを記事にしたいと思います


きっかけはこの声援

ファルシオン>りょーまが動けば武装がうごく・・常識だぜw かっこいいw


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ファルシオンさん よくご存知で!!

そうです!! その武装戦線を意識してのチーム名だったのですね


ちなみに ファルシオンさんの声援の元ネタがコレ ↓


武装は動く

※秋田書店発行 WORST12巻 92Pより引用

これは武装戦線6代目副ヘッド清広義巳のセリフです

6代目の継承は武装史上初めて 
頭を決めるときにケンカで勝った方が 頭 になる!
というものでした

これはヘッド候補の2人 河内鉄生と清広義巳が犬猿の仲であったからである

「勝った方が 六代目! 負けた方がとことん それにつきあう!これで どうだ!」

この時の約束どおり2人は時に喧嘩しながらもチームを支えた!盛り立てた!!


こうして6代目結成後、鉄生との約束を守り通した 清広!


本当にカッコよかった!




6代目 河内鉄生

6代目武装といえば、なんといってもヘッドの河内鉄生!!
歴代の頭の中でも人気のある人物です

私個人は5代目の武田好誠が一番好きなのですが
武装の歴史の中で一番おっかなくて存在感を放っていたのは
6代目の鉄生だったと思っています


武装の身内

そして鉄生の数ある見せ場の中で私が一番好きなのがこの場面!!


武装のメンバーの1人、後の7代目 村田将五が
自分の幼馴染がケガをさせられ金までゆすられていたのを知り
相手を徹底的にたたきつぶした

しかし、相手は五国休戦協定という不戦協定を結んでいる狂屋というチームの幹部だった


狂屋 頭の石河は、幹部を叩きのめされた事を知って激怒し
報復に武装のメンバーを襲う!!という事態に発展していきます


五国休戦協定を結んでいる関係でのこのケンカはまずく 
休戦協定加盟チームが間に入って話し合いをすることとなった

しかし条件として 鉄生と将五の二人で来いとの事だった


間に入ったのは百鬼総長 山内だった

相手チーム総長 石河の言い分はこうだ

「土下座だ 鉄生-!!てめーとそこの村田ってガキ!!てめーら二人そろってこの場で土下座しろや!!寺門の治療費だのなんだのってーのはその後の話だ!!」


仲裁に入った 山内もこうすすめる
「鉄生・・・先に手ーだしたのはそっちだし ましてや寺門は病院送りになってんだ まずは石河の言う通り お前らがワビいれろや」 


まぁ何年も続いている協定がある以上侘びをいれるのがスジ!!という流れだった


しかし!!

「土下座しろだぁ?寝ぼけたこと言ってんじゃねーぞ石河 そもそもこいつのダチの指折って

その上 たかろーとしたのはてめーんとこのボンクラだろーが!おー!

こいつの兄貴はオレのアニキ分!こいつのダチはオレの弟分!こいつの女はオレの妹分!こいつの親はオレの親!」



「武装に関わるすべての身内はオレの身内でもあるんだ!その身内にちょっかい出してただで済むと思ってんのかコノヤロー!土下座すんのはてめーの方だろーが!!」


と きたもんだ


痺れる… 鉄生 カッコ良すぎです(///∇//)


侘びいれるどころか 更に


「それにてめーは片岡を襲いやがった 六代目武装はおっかねーぞ!覚悟はできてんだろーな狂屋!」


一喝!!


そして この話し合いのあと 鉄生は武装戦線はこの休戦協定を抜けると話しをしはじめた


そして  鉄生は最後に

「長い間 この協定が守られ・・・血で血を洗うような抗争がなかったことを四代目九能龍信、五代目武田好誠に代わって礼をいわせてもらうぜ」

「話しはそれだけだ 帰るぞ将五」 


と 立ち去った・・・


自身も以前 妹の事で5代目ヘッド武田と2人で相手先へ乗り込んだ・・・
そして今回はこうして2人で話をつけに乗り込んだ


5代目武田好誠から 仲間と仲間に関わる全ての人を大事に思う気持ちを
鉄生はしかっかりと受け継ぎ、その事を後の7代目である将五に伝えていく・・・・・・


通すべき筋は通して ツッパルとこはツッパル!!


人一倍おっかなく、そしてその何倍も仲間思いで優しさを秘めた男

6代目 武装戦線ヘッド 河内鉄生


カッコイイ男だ!!
漫画のキャラクターとわかってはいるが


男として憧れますね



漫画内で日本一いかしたバイクチームとして描かれている武装戦線


私たち陸戦チーム 武装戦線もその名に恥じることなく
DOLの世界で一番いかしたチームを目指して


最強のチームではなく

最高のチームを目指して!!



これからも仲間と力を合わせて精進していきたいと思います



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【D2L第20回ジェノバ大会  結果】へ
  • 【E鯖陸戦練習会2014 01 30】へ

~ Comment ~

NoTitle

おはつですw
笑師さんのブログから飛んできてブログ拝見させていただきましたw
武装戦線・・・いやクローズもワーストもそうですけど
まったく高校生に見えないw
映画クローズ2の美藤なんて何浪してるんだろう?
とか思いながら友達とよく話していましたw
更新がんばってください

さかいひで さん

はじめまして

さかいひでさん高橋ワールド詳しいですね~♪

仰るとおり!!
高校生離れした奴らばかりですねw

でも現実離れしてはいるものの
魅力溢れるキャラたちの活躍に心躍らせちゃう
自分がいますw
  • #2057 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.03/24 21:15 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【D2L第20回ジェノバ大会  結果】へ
  • 【E鯖陸戦練習会2014 01 30】へ

INDEX ▼