フレンド

フレンドに聞く!!10の質問 (サンプル編)

 ←海難史を研究するぜよ →決戦前夜
プロフィール

フレンドに聞く!! 10の質問


フレンドにDOLに関する10の質問をさせていただきたいと思います(^O^)/

質問を通してフレンドをより深く理解し交流を深めたい!!
このように思っています (*uдu))ぅんぅん


それを何故ブログにも掲載するのか?


その質問に対する回答を通じてわかってくるキャラ像をブログ読者の皆さんにも見ていただくことで交友関係を広げていただきたい!! 友達の輪を広げるきっかけになればいいな!! と思っています(*uдu))ぅんぅん


『あのブログみたよ』

と話かけるきっかけとして、使っていただけら嬉しいです(*^_^*)



では10の質問を私が回答する形で書き出したいと思います


質問1 ゲームを始めたきっかけは?
子供たちと見に行ったワンピースの映画 ストロングワールドです
なんか無性に海を舞台にしたゲームをしたくなり大航海時代に手を出した…
こういう流れですね



質問2 キャラ名の由来は?
もちろん坂本龍馬ですW
はじめはワンピースのキャラ名をつけようとしたのですが…
ことごとく付けたいキャラ名が使われてたのか?付けれなくて…
海を舞台でなにか…ん!?海援隊? 
坂本龍馬にするか!!と 安易なネーミングでしたW



質問3 ゲームを始めてどれくらい?
2年前の1月に始めたので、2年と3カ月くらいですね


質問4 今、一番気に入っている船は?
商大クリッパー、大安宅、大福、とヴェネ公用装材を投入した船は
お気に入りなのですが…『今』と言われればロングスクーナーですね (*^_^*)
対波強化マックスの対波30がセールスポイントです☆



質問5 R上げに苦労したスキルは?
いっぱいありすぎますがW
1つに絞れば 造船ですね(>0<)//
キッチンタイマーだけが友達…そんな孤独な日々でしたねW



質問6 ゲームをしていて一番嬉しかったことは?
些細なことでいつも一喜一憂しておりますW
その中で一番というと…初めてインドにたどり着いた時の感動!!ですね
あの時の感激を超える喜びはまだ味わっていませんね(≧∀≦)ゞ



質問7 お気に入りのスキルは?
一番苦労した分 造船です(*^_^*)
でも、無くなって一番困るのは身体言語だろうなW



質問8 お気に入りの船スキル (OP・専用艦)
間違いなく 急加速!! d(。ゝд・)
あと軍船でいえば 耐砲撃装甲は好んでよく付けます



質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?
ジェネラルマントがほしいです(≧∇≦)ъ


質問10 最後に当面の目標を聞かせてください
やりたいことはいっぱいありすぎなのですが、当面の目標はそろそろ錬金術に手を出したい!!と思っています



…とまぁ、こんな感じの質問をインタビュー形式で記事にしたいな 
と思っています(*^_^*)


ゲーム内でどんどん突撃取材に行きたいと思いますので
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

コメント欄に取材オッケーの方は、その旨を書き込んでいただけたら嬉しいです

※コメント欄に10の質問の回答を書き込むのはご勘弁をm(__)m
あくまでもブログのネタとして第2弾、第3弾…と続けていきたい願望がありますのでW


 今回はサンプルとして私、リョーマサカモトがお答えいたしました(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【海難史を研究するぜよ】へ
  • 【決戦前夜】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【海難史を研究するぜよ】へ
  • 【決戦前夜】へ

INDEX ▼