その他

イチローの名言

 ←カリブ方面の冒険とユーザーイベント妄想録 →いざ!!D2L第20回ジェノバ大会
田中マー君



米大リーグ・ヤンキースへの移籍が決まり、記者会見する楽天の田中将大投手

その記者会見の様子をスマホでみていて思った事


この恐ろしく高待遇な移籍は
この先、プレッシャーとして
自分に返ってくるだろう…と


相当な覚悟と自信がなければ見れない世界を
今、みているのだろうな…と



イチローのコメントも出てましたね

「ヤンキースがどんなオファーを提示したか、ということよりも、このオファーを受けたことへの覚悟と自信に敬意が払われるべきだろう。志のある人間にとっては最高の場所なのではないか」


一流は一流を知るといいますか
常にプレッシャーと戦ってきた男の言葉は
重みがありますね



覚悟と自信 


これに敬意を表したいですね


そして日本球界が少し寂しくなりますが
日本の野球ファンにも海の向こうからでも存在を示すような
活躍を届けて欲しいですね




さて、大航海時代オンラインの話に移ります



なんで冒頭にこのような話題を書き込んだかというと

田中の記者会見→イチローのコメント→WBCでのイチローのコメント


と頭の中で連想したからなんですね



そのイチローのコメントというのがコレ

イチローWBC


WBC日本代表のユニホームを着ることが最高の栄誉であるとみんなが思える大会に、自分たちで育てていく



メジャー球界内で足並みが揃っていない状況では、どう考えても“国際大会”としてのWBCの存在意義が霞んでいってしまう。まだシーズン前の調整段階である3月という開催時期、収容人員を確保するため各代表チームに主力メジャー選手を振り分けようとする代表入り基準の不透明さ──等々、こういった問題がクリアにならない限り、WBCが本当の意味で国際大会として認知されていかないだろうし、各チームの支持も得ることはできないだろう。


と言われていた時にイチロー選手がWBCに関してメディアを通じて発表したコメントだった



これがDOLと何の関係が有るのか?

WBCの開催とDOLでのユーザーイベントの開催
これって相通じるものがあるな…と、ふと思ったんですね


規模も人々の関心も比べ物にならないけど


運営関係者だけで創りあげるものではなく

参加する者がその価値を高める 




というところが似ているな と思いました


クロスワールドの実装でいろんなユーザイベントが
開催されたり計画されていたりしていると思います



それらのイベントが今後成長していくには


やっぱし 参加する者1人1人の


自分たちで育てていく!!

自分たちで価値を高めていく!!



という意識がシンプルなことですけど
一番大切なことかもしれない 



…と こんな事を田中投手の記者会見から連想していました




「いろいろ問題はあるが、まずスタートを切らなければ何も始まらない」


第1回WBC大会前の王貞治監督の言葉


問題について あーだ こーだ と話し合うより
まず やってみよう!! という姿勢は凄く共感できますね




ゲームの話と現実の話では 一緒にするのもどうかとも思いますが

考え方としては通じるものもある




dol2a_vp_wp_1280_1024.jpg



少し寂しくなってきているDOLの世界
クロスワールドをきっかけに


人口増加は難しくても人口密度を高めていく事で
活気アル世界になっていってほしいな~と願っています



どの鯖にもいけるようになったのでこれを機会に私も
いろんな鯖のいろんなイベントに積極的に参加していきたいな~



と思っています(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【カリブ方面の冒険とユーザーイベント妄想録】へ
  • 【いざ!!D2L第20回ジェノバ大会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カリブ方面の冒険とユーザーイベント妄想録】へ
  • 【いざ!!D2L第20回ジェノバ大会】へ

INDEX ▼