冒険

カリブ方面の冒険とユーザーイベント妄想録

 ←サルコファガス発見 →イチローの名言
サンクトペテルブルクの冒険者ギルドで
新しいと思われるクエを請けてカリブ方面にいってきました


2014y01m21d_012301374.jpg

夜闇に響く水音

《必要スキル》
生態調査4 生物学6 スペイン語


《発見・獲得物》
小型生物「ウオクイコウモリ」発見 経験値577+289



2014y01m21d_012316420.jpg

海に潜む宝石


《必要スキル》
視認8 地理学10



《発見・獲得物》
地理「グレートブルーホール」発見 経験値 1102+551



この2つをしてきました


これで発見物総数は2124
コンプリートまであといくつなのか?

正直よくわかっていませんがw
まぁ慌てて発見物コンプリートする理由もないし
ボチボチと埋めていき最終的にコンプリートできたらいいかな


元々はコショウを商う商人を目指して
ポルトガルから海へ漕ぎ出したのですが…


その後、冒険に手を出してみるとその奥深さに少しハマリ
世界中を飛び回ることになり


冒険をしているうちにダンジョンを探索したくなり 
少し陸戦を鍛錬してみようか…とカイロに篭っているうちに
陸戦に興味が出てきだして戦闘力のある冒険家を目指すようになり


戦う冒険家…を目指していたのが
気がつくと色々と中途半端な陸戦家…
になっているのが現状のような気がするwww


でも、複数のキャラを使ってのプレイではなく
リョーマサカモトだけで冒険も商人も戦闘も
しようと思って育ててきたので

まぁ予定通りといえば予定通りw


今後も陸戦中心の活動になるとは思うけど
それとは違う+α の何かしたいな とぼんやり考えてはいます


模擬…は興味あるけど ちと敷居の高さも感じるのですぐすることはないだろうな

論戦…は興味少しあるけど デッキ?コンボ? なにそれ??ってくらい無知なので
やり方覚えところからなのでアカデミーデビューはまだまだ先だろうな…


…ほんと 自分でいうのもなんだけど ぼんやりだなwww



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




続きからは
浮かんでは消えていく ユーザーイベントに関する妄想です

あと妄想レベルの話ですが…

ユーザーイベントには興味津々なので また何か参加したいし
チャンスがあればやってみたい!!とも思ったりしています


具体的に言いますと


最速船を決める 

そんなレースのようなものをできたらやってみたいな~ と


最強を決める 陸戦や模擬 とならんで
最速を決める レースイベントを開催!!



海を舞台としているゲームなので船にスポットライトをあてるのは
面白いと思うし、プレイ初期のころと違いたびたび船を乗り換える事がなくなってきた
プレイヤーだと船にも相当な拘りをもって造り上げている人も少なくないと思う



よくバルシャレースとかは耳にしますが
今回記事にしている妄想では自慢の持ち船の速さを純粋に競ってもらう!!


そんなレースを夢見てます



そんな妄想をしながらブログの巡回をしていました
そしたら… 素晴らしい事を考えている方がみえました!!

B鯖の 凛々りんご さん


ブログでも相互リンクにてお世話になっています 凛々りんごさんが
ご自身ブログ上にて とても面白そうな草案を掲載されていました


DOL駅伝

その記事がコチラ → 凛々りんご様の草案記事

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これは ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


すごくいい!! めっちゃ興味津々です!!



駅伝という発想が私にはなかったので
目からウロコでしたね



地中海往復駅伝 とかでも 箱根駅伝みたいで面白そう!!
箱根でいう山登りがDOLだとアドリア海とかねw


駅伝ってゆーのは ほんと面白そうだ
チーム戦とかは一人で参加より盛り上がりそうですしね



DOL駅伝 


スポンサーとかついて実現できたら いいな~ と
妄想を膨らます 今日この頃でした

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【サルコファガス発見】へ
  • 【イチローの名言】へ

~ Comment ~

こんにちは

リョーマさんが商人だったとは意外です。
生粋の陸戦家と思ってましたから^^

色々やってる方って本当にすごいと思います。


私の場合、

模擬、BC、冒険、論戦、交易、生産、レース、

ほとんどの事を放棄しています・・。

陸戦だけに集中しても、まだまだ、皆さんに追いつく気がしませんw

陸戦の対人は、コンテンツとしては、やはり敷居が高いという事ですねぇ^^;

シルバーホークさん

話し出すと長くなるのですが…簡単に言うと
一番最初に入った商会が海事嫌いな人ばかりでして必然的に初心者だった私は商会の先輩に習う形で商人を目指していました

ジェノスクで海事に目覚めつつあったのですが
それよりも商会員の乗る商大クリッパーの急加速スキルにより惹かれていた…という感じですかね(^_^;)

  • #1991 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.01/22 15:27 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

スポンサーはいつでも募集中ですよw
やっぱり駅伝だし、サッポロビールがスポンサーn(ry

そんなにDOL駅伝に熱い思いをいただいていたとは><*
さっそく実現すべく動きたいと思いますねっ!

アドリア海が山登りの案は頂戴します^^*

凛々りんご さん

私はスポンサーというよりは


運営側でも
参加側でも

どちらの立場でもいいので

その駅伝そのものに携わって楽しみたいですね(*^_^*)


計測が難しいかもしれないけど
区間ごとの最速を表彰する 区間賞 とかも
あるとより駅伝っぽくって アツくなりそうですね


凛々りんごさんのアイディアであるDOL駅伝
これはすごい可能性を秘めた

(≧∇≦)ъ ナイス! 企画だと思いますね

めっちゃ期待しています

手伝える事は 私にできることならなんでもします!!
  • #1993 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.01/23 20:53 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サルコファガス発見】へ
  • 【イチローの名言】へ

INDEX ▼