冒険

海難史を研究するぜよ

 ←ダンジョンの戦果 →フレンドに聞く!!10の質問 (サンプル編)
いつもログインする前に人様のブログを巡回して情報を集めるのが私の習慣になっているのですが、ちょっと気になる記事があったので私もやってみようと思います


相互リンクでおせわになってますダニエリ様のブログ

放浪記 in DOL 泡と消える前に


冒険レベルや名声を航海してるだけで

結構上げられる大学研究⇒☆2(研究棟)の海難史1



こちらの記事を読んで感化されました


調べてみると…たしかにコレは・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ




●冒険職の場合●


冒険経験1000獲得 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

戦闘経験50獲得 オマケ!?( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

冒険名声500獲得 O(≧▽≦)O ワーイ♪

交易名声25獲得 微妙~(≧∇≦)b

戦闘名声25獲得 これもオマケぇwww(*^_^*)

王立艦隊功績25獲得 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

獲得単位800 ☆゚+.(★'∀')bこれもЁЁネェ.+゚☆!



冒険中に移動してるだけでこんなに貰えちゃうなんて!

サルベージスキル覚えるとこんなこともできるようになるのか…覚えるしかねぇなこれは


ふむふむ…
受講できるようになるためにはサルベージスキル2が必要か…早速スキル習得してあげちまおうぜぇーい

サルベ用大型ガレー

と、早速地図職人に転職し、サルベージスキルを習得
そして、サルベ用に造船しました大型ガレーを引っ張り出す


2012y04m19d_231821952.jpg

そして…覚えたてのサルベスキルをつかって スキルアーーーップ

2012y04m19d_231839775.jpg


もういっちょ スキルアーーーップ


これで以前冒険で手に入れた 太公望の釣竿 と商館ショップでみつけた奇妙なショートソードを装備したらサルベージャの転職クエもいけるな(*^_^*)

アテネで早速2つクエをこなしてきました

転職クエストはアテネの『日々技術は進歩する』(サルベージ5、ギリシャ語) 強化サルベージロープ2本用意してマルティネンゴに会う。

前提クエはアテネの『海底に眠る魂』(サルベージ5、ギリシャ語、スペイン語) アテネ→セビリア→アテネの情報収集クエ。 



サルベージャのクエ終わらせてロンドンへ…と思ったけど
ボルドーに寄り道W


陸戦の大学研究が途中だったのでボルドーですこし潜り研究終わらせてロンドンへ


海難史 無事受けれるよーになりました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



大学研究⇒☆2(研究棟)の海難史1
これからは、どこか行くときには必ず受けていきたいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ダンジョンの戦果】へ
  • 【フレンドに聞く!!10の質問 (サンプル編)】へ

~ Comment ~

NoTitle

ほほーーいいですねー
(._.) φ メモメモ
ぁりが㌧ヾ(・ω・`)ぁりが㌧

ハイチャさん

いいですよね海難史研究

これはサルベをしない人でも覚え捨てのつもりで一度サルベスキルとって海難史研究を受けれるようにしておくべし!!と思いました

NoTitle

わたしは長距離移動時(特に南蛮)は回航距離理論受けてましたね。冒険経験600ちょいで、冒険名声、交易名声が150、獲得単位が1200ですが、サルベスキルあるなら海難史受けたほうが冒険経験が大きいのでいいですね。
  • #195 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.04/21 00:54 
  •  ▲EntryTop 

ユキトさん

冒険経験600ちょいで、冒険名声、交易名声が150、獲得単位が1200…それもいいですね(*^_^*)

海難史に必要なサルベスキルも海難史受講できるようになったら切ってもいいんじゃないかな?と思っています

覚え捨てで、海難史だけ受講できるようにしておけば(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ダンジョンの戦果】へ
  • 【フレンドに聞く!!10の質問 (サンプル編)】へ

INDEX ▼