陸戦・決闘

『心の中のリトルリョーマに聞いたんです』

 ←開催直前記者会見 →個人戦大会での動画撮影見送り
先日、DOL EXPO -海風万国博覧会-で着用予定の
スタッフ衣装を作り終えました



ご協力いだきました皆様ありがとうございました<(_ _)>



さて、ひと段落ついたことで次なにしよう?

各レベルもあげたいし、スキルの鍛錬もしたいし、世界地図も作りたいし
相棒の鈴蘭を南蛮交易できるように許可をもらいにもいきたいし…と


やりたいこと盛りだくさんです


ただ、この日曜日にはDOL EXPO -海風万国博覧会-が控えているので
遠出するのはやめよう…戻ってこれなくなったら大変だ


と考え…心の中のリトルリョーマに聞いてみることにした





ダニエリさん作 イラスト


※以前に ダニエリさんに書いていただいたイラストです



『お前は今、何がしたいんだ?』ってね

そしたら

『こばとさんのいるローマに行ってみたい』って言ったんです


◆心の中の○○ 
サッカー選手の本田が入団会見でACミラン移籍の決断に「心の中のリトル本田がACミランと答えたからだ」と質問に応じたそうです。この会見が元ネタです

このフレーズは12年夏、アーセナルからマンチェスターUに移籍したオランダ代表FWファンペルシーが入団会見で「自分の心の中にいるリトル・ボーイに聞いたら、“ユナイテッド”と叫んだんだ」という発言ととても似ていますね


意識してなのか偶然なのかはわかりませんが(*^_^*)




2014y01m11d_012418179.jpg


ということで行ってきました



B鯖陸戦練習会!!


2014y01m11d_012352793.jpg


陸戦普及を目的としたPVの撮影も行なわれていたので
そちらも少し見学しました


コロッセオ前で後ろ向きに立っているこばとさんの姿が
遠目には廊下に立たされている生徒のようにも見えた(失礼w)



2014y01m11d_012323544.jpg


気がつくとローマコロッセオ前には
沢山の陸戦家の方が集っていて
所狭しと熱戦を繰り広げられていました


これも大会前の調整という意味合いと共に
こばとさんの人気の高さ!!


この2つの要因があってのことなんだろうな(*^_^*) 

と感じました



改めてこばとさんの人望というものを垣間見た気がした




練習会に参加して思った事感じた事


まず上手い人ってゆーのは『ミスが少ない』と感じました

人間なので誰しも多かれ少なかれミスはある

だけど、上手い人はそれを感じさせないし
そもそもミスが少ない!!


あと、臨機応変といいますか
『不測の事態でも慌てない』


横綱相撲という言葉があるとおり
でーん と構えてその上で自分のペースに持ち込み
リスクの少ない勝ち方で勝ちきる!!

こんなパターンを何度も目の当たりにしました


ゲームの話だけでなく
現実社会でも色んな事に当てはまると思うのですが



ミスを減らすには練習しかない 経験を積むしかない


知識不足のため対応が間違っていたミス
プレッシャーから焦って判断を誤ってしまうミス
同じくプレッシャーが原因で操作をミスしてしまう

どうしたらいいかわからない…
こうすればよかった…
こうしたかったのに…


という類は経験を積んで埋めていくしかないのかな…と感じました


現実社会ではミスをしないように気を配る
した場合でも周りに迷惑かけないようにつとめて
リカバリーする事が第一かと思います

ですが、ゲーム内の場合は娯楽の1つなので
ある程度はミスはミスとして受け止めつつ
ミスを恐れずにチャレンジしてみてもいいのでないか?とも思います

消極的なミスではなく積極的な行動によるミスならよし!!として
楽しむ事を忘れずに取り組めたらいいな~ と考えるように私はしています



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






個人戦 大会直前練習会ご案内

セビリア

続きまして乙鯖の練習会のご案内です

場所 セビリア

   教会前 → チーム戦練習会場

   調教師前 → 個人戦練習会場


   ※ 区分けして練習会を開催する予定です


日程 1/11 土曜日


時間 21時~



毎週土日はZephyrosワールドでは定期練習会として
チーム戦練習会がおこなわれていますが
1/11は個人戦大会前日のため個人戦の練習会も
平行してさせていただくことになりました




大会直前の土曜日
是非是非ふるって練習会にもご参加ください
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【開催直前記者会見】へ
  • 【個人戦大会での動画撮影見送り】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【開催直前記者会見】へ
  • 【個人戦大会での動画撮影見送り】へ

INDEX ▼