その他

2人の出会い そして万博へ

 ←本年もよろしく →個人戦最強決定戦 DOL EXPO大会 組み合わせ発表
二日間で 全サーバの「セビリア」を巡る大規模なイベント

2014年 1月12日・13日

海風万国博覧会
DOL EXPO




開催に先駆けて DOL EXPO CM動画を紹介させていただきます

つるの恩返し


そして本年最初の日、元旦
この日にイベントを彩る1つの華として

能登鯖でお馴染みの つる恩歌劇団さん 


その代表である つるちゃん様と万博実行委員長のキャロル・リゴット様

この2人を引き合わせるお手伝いをしてきました(*^_^*)



2人の想いが重なり、交じり合い
1つの新しい形になっていく…


そんな現場を垣間見た気がしました
(*^_^*)



私も打ち合わせに同席させていただいたのですが
ここで度肝を抜かれたのは

つるちゃん様の話の展開力!!


つるちゃん(N)>やったぁ^^
つるちゃん(N)>やっとお目にかかれる^^
つるちゃん(N)>念願・悲願のキャロル様!
リョーマサカモト>(*^_^*)
つるちゃん(N)>初めまして^^
つるちゃん(N)>つるちゃんと申します
つるちゃん(N)>よろしくお願いしますっ^-^
キャロル・リゴット>宜しくお願い致します。
つるちゃん(N)>えと、
つるちゃん(N)>さっそくなのですが
つるちゃん(N)>キャロルさん
キャロル・リゴット>はい!
つるちゃん(N)>このたびお願いがあってまいりました!
つるちゃん(N)>えと

つるちゃん(N)>こちらのサカモトさんをZ鯖のうちの商会にいただきます!

つるちゃん(N)>スミマセン、嘘です(つ_;)

リョーマサカモト>えw
キャロル・リゴット>それは、なんと!


つるちゃん(N)>思い切り、滑りましたが…本題です^^;



もう この開始早々のジャブでKO寸前でしたwww


私も何か返しを…と思い


つるちゃん(N)>大航海エキスポに…


リョーマサカモト>私とつるちゃんさんとの仲人をお願いします!!



リョーマサカモト>…嘘ですw
つるちゃん(N)>えw
キャロル・リゴット>いくらでもさせて頂きますよ♪


すかさずカウンターを狙いますw

つるちゃん(N)>えーと、これから5分ほど
つるちゃん(N)>本気でCMモードでお話をさせてくださいませ^^*
つるちゃん(N)>正式な依頼の時にはいつもこれなので^^;
リョーマサカモト>( ..)φメモメモ
つるちゃん(N)>えーっと、原稿・・・っと。
キャロル・リゴット>あっ茶室おつくりしますね
つるちゃん(N)>あ、はいw
つるちゃん(N)>できれば飲み物はウーロン茶(ホット)でお願いします^^*


と この流れで和やかに打ち合わせが進んでいきました

room1:つるちゃん(N)>私個人というか、商会全体の意向でもあるのですが
room1:つるちゃん(N)>国籍にも鯖にもとらわれず
room1:つるちゃん(N)>誰かの笑顔のためにのみ動く存在でありたいと思っていますので
room1:リョーマサカモト>素晴らしい…(///∇//)テレテレ
room1:つるちゃん(N)>このグループだね~ ではなく
room1:つるちゃん(N)>時間的な隙間につっこんでいただければありがたいです。
room1:キャロル・リゴット>でしたらですね。

room1:つるちゃん(N)>あ、ギャラは結構です!

room1:キャロル・リゴット>二日間公演いただくことは可能ですか?
room1:つるちゃん(N)>(出ねーよ! って言っていいですよw)
room1:つるちゃん(N)>(’’もちろん可能です!



と、とんとんと話は進み


room1:リョーマサカモト>つるの恩返し クロスワールドの風にのって
room1:リョーマサカモト>全世界デビューですね
room1:リョーマサカモト>( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
room1:キャロル・リゴット>東西南北の 風の神が 集まって 海風が吹く 海風万国博覧会 DOL EXPO というのが心情でございます。
room1:つるちゃん(N)>きっと素敵な^^時代の風になりますね。



こんな感じで顔合わせを終えました(*^_^*)


2人の会話には前向きな言葉が溢れてて

前向きな言葉には ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクさせる

言霊があるみたいで私もとてもたかまってきましたよ



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



 《告知》


2013y12m11d_181102891.jpg




個人戦最強決定戦 DOL EXPO大会

◎装備400制限(攻撃上限180) で考えております


【エントリー】 ← コチラをクリック

エントリーはリンク先の掲示板に
書き込みを 宜しくお願いします<(_ _)>

締め切り 1月5日 24時まで 


今回は初めての4つのワールドから
陸戦家が集う大会となります

どれ位の規模になるか?
正直検討もつきませんが
皆で楽しめるイベントとするために

イベントを一緒に作ってくださる
運営スタッフの方も同時に募集しています

是非皆様のお力をお貸しください!!
<(_ _)>




スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【本年もよろしく】へ
  • 【個人戦最強決定戦 DOL EXPO大会 組み合わせ発表】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

3つのご提案
ありがとうございます(*^_^*)


1 に関してはバンバンしてもらってOKと思います
むしろ喜ばれると思います(*^_^*)

私からもこのような嬉しい申し出がありました!!とお伝えしておきますね


2 これはデリケートな問題なのでゲーム内にてお答えしますね


3 これも1同様 是非是非よろしくお願いしたいです
<(_ _)>


また 何かアイディアありましたらドシドシお聞かせください(*^_^*)
  • #1979 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.01/06 13:37 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本年もよろしく】へ
  • 【個人戦最強決定戦 DOL EXPO大会 組み合わせ発表】へ

INDEX ▼