その他

相棒育成

 ←PS3とPC →良いお年を
2013y12m23d_233502106.jpg


最近は11月からリョーマの相棒として一緒に行動し始めた
複垢の☆鈴蘭☆の育成が楽しくって

リョーマの育成が後回しになってしまっています(^_^;)


早くオーロラを見たい!!
ベーリング海峡を発見したい!!
世界地図も完成させたいし
リョーマのレベリングにも取り掛かりたい!!


と やりたいことがてんこ盛りになってきたのですが


最初は荷物持ちにでもなればいいや!!
くらいにしか考えていなかった☆鈴蘭☆キャラ



最低限できることをしながら連れまわしていくうちに
できることも増えていき、それと同時に愛着も湧いてきて
最優先!!とまではいかないまでも

リョーマと同時進行でできることはやっていこう!!
と思える程になってきています

一緒に北回りでアジアにいけるようにするため
そちらの航路開拓は後回しにして鈴蘭を東アジアにいけるようにしたい!!


そのため勅命を進めることを優先して最近は動いています

現在ようやくパナマ運河まできましたので
東アジアまで あと2つ!!


勅命のついでに世界周航イベントもすすめつつ
海域調査も気が向いた時だけしてみたり…
寄り道しながらしていますので時間がかかっていますが

慌ててするよりは楽しみながらやろう!!と思っているので
ボチボチ進めていきたいと思います(*^_^*)


あくまでもリョーマのサポート航海士!!を目指しているので
最終的には商人色を強くしたキャラに成長させていこうかと
思っています



2013y12m23d_232015920.jpg

【おまけ】リョーマと共にゾフィ連続クエストは終わらせました(*^^)v


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





《B鯖紀行》


2013y12m23d_232035120.jpg


先日B鯖で 陸戦PV撮影会がある!!とお聞きしたので見学にいってきました


ちえのみ!というブログでお馴染みの 凛々りんごさん


凛々りんごさんの 脚本家 兼 カメラマン 兼 監督

という大活躍で撮影は進められていきました

2013y12m23d_232113289.jpg

集まって こばとさんに向かってセリフを投げかけるシーン


2013y12m23d_232155187.jpg

港へ移動して


2013y12m23d_232220635.jpg

釣り大会!!…ではありませんw

海に向かって並び立つシーン!! の指示待ち時に釣りをしていた面々の図ですねw



B鯖の陸戦界も盛り上げていこうぜっ!


という思いから生まれたというこの撮影会


とても楽しいひと時でした(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【PS3とPC】へ
  • 【良いお年を】へ

~ Comment ~

NoTitle

なんで新キャラ育成ってこんなに楽しいんでしょうね?w

ちょうど私もB鯖で暇つぶし(?)用に2キャラの育成をしていたんですが、なぜかこちらが主になりつつあるという・・・w

ピヨぴよ さん

このゲームの初期段階の育成バランスが秀逸なんだ!!

と、改めて思いました(*^_^*)


スキルもレベルもサクサクあがる時期というのは
モチベーションもサクサク上がるw


あと売りである自由度の高さ!!
これに関しても育ちきったキャラより
育ち始めたキャラのほうが
より選択肢が多くて 楽しいですね(*^_^*)


ピヨぴよ さんがたくさんのキャラを育てられているのは
こういうことなのかな…と、少しわかった気がしました


フクアカの育て方
ピヨさんのブログを見て参考にさせていただきたいと思っています
  • #1959 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.12/24 08:02 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

先日 初めて 陸戦させて頂きましたが、ブロク拝見し、勝手に思い込んでいた部分があったと気づかされました。 やはり直接お会いしないとわからないものですね~ あまり気持ちの良い対戦ではなかったですw

名無しさん

ブログを読んでくださっていて私はどんなイメージを持たれていたのか?

そこに少しだけ興味はありますねw

イメージはわかりかねますが
実際の私は聖人君子とは程遠い
平々凡々な1プレイヤーです


何時の対戦か何方との対戦か?
コメントではわかりかねますが
わざわざコメントに残されるほどですから
さぞ不快な思いをさせてしまったようですね

イメージとのギャップはさておき
不快な思いをさせたのなら
それについては申し訳なく思います

あまり気持ちの良いコメントではありませんがw


  • #1963 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.12/30 00:32 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【PS3とPC】へ
  • 【良いお年を】へ

INDEX ▼