陸戦・決闘

【Euros】 セビリア 陸戦決闘タイマン交流会

 ←ロシア紀行♪ →DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~WIKIのご案内
昨夜はクロスワールド実装後、EUROサバでは初となる
4サバ合流の陸戦交流会

こちらのほうに参加させてもらいました(*^_^*)


この練習会では新しい試みがありました


【装備制限:装備攻撃力x2.5+装備防御力x1.0≦500】



という今までに無いレギュレーションでの練習会となりました


これには

今回はダメージ算定式から装備攻撃力と装備防御力のステータス上昇差を緩和を目的とし敷居を下げることで、もっと多くの方に手軽に参加してもらえるように、もっと陸戦を楽しんでもらえるようにとの願いがこめられている!!との事です

素晴らしい!!

私はこうした斬新なアイディアとか前向きなアクションとか大好物です


現在主流の400装備の180攻撃上限は素晴らしいバランスのものであり
それにケチをつけるつもりは毛頭ありません

ただ、それも含めた色んな選択肢があり
それぞれの良さを突き詰めていきつつ、色んな可能性を
広げていけたら素晴らしい!!と思っているので


その意味でも 今回のご提案の趣旨には大賛成であります(*^_^*)


ちなみに私は今回は攻撃の方に少し比重を強めて

2013y12m14d_195601813.jpg


攻撃166〔×2.5で415〕防御85 で臨みました

これで偶然にも ぴったし500!! 


では私なりの感想を!


・攻防ともに軽装になり、装備を揃えるのに鍛錬具が必須でなくなった事で確実に 敷居は低くなり参戦しやすい レギュレーションだと感じた


・陸戦全般にいえることですが、このレギュレーションでもやっぱし 攻撃力を上げた方が得策 と感じた


・攻撃力を上げた方が得策 とは感じたが、400装備やマックス装備の時ほど どうしようもない差にはならない ようにも感じた




あと もうひとつだけ感じたこと


新しい可能性の扉を開いたな


ということ

その先は、まだまだ未知の領域ですが
新しい事に挑戦するということは
今までのものにこだわらない事が大切で
それはとても勇気のいること


そういう新しい試みに参加できた事が嬉しく思えました(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ロシア紀行♪】へ
  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~WIKIのご案内】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ロシア紀行♪】へ
  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~WIKIのご案内】へ

INDEX ▼