冒険

ロシア紀行♪

 ←【全サーバ合同陸戦練習会inZephyros】 →【Euros】 セビリア 陸戦決闘タイマン交流会
2013y12m13d_005527066.jpg


やろう やろう!! とずっと思っていたが

後回しになっていたロシア散策


ようやく少しだけ取り掛かれたので記事にしたいと思う


まずはメルカトールさんに会い バルト海と海域調査 をするところから
始めないといけないらしい


流れとしては


ストックホルム冒険者仲介人から 「白夜に揺れる徒花」を請ける← これだけ終わっている
          ↓
バルト海 海域調査 
          ↓
ストックホルム商人仲介人から 「ロシアの都の納品依頼」を請ける
          ↓
サンクトペテルブルクの街 発見!



と、このようです

2013y12m13d_005514049.jpg


最初の前提クエは終わっていたのですが
どうせするなら最近始めたフクアカのキャラ ☆鈴蘭☆にも
させたい!!と思って斡旋書を叩いてみたのですが…

ちぃっとも出ない!!
凸(`△´+)


そこに偶然通りかかったフレのリュウ・ヒーサン様に相談してみたら
お連れ様の方がクエを出して紹介してくださいました
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


そして、さくっと前提クエの「白夜に揺れる徒花」を終わらして

2013y12m13d_005457411.jpg

クロノクエスト18世紀第3期 サンクトペテルブルク入港許可クエ イベント

「ロシアの都の納品依頼」を請け いよいよロシアへ!!

2013y12m13d_005433915.jpg

ストックホルムからだとすぐ着きます
割と近い場所だったな…というのが正直なところ
私の第一印象でした


2013y12m13d_005305495.jpg

久しぶりの文字だけでなくキャライラストも出る
エピソードクエスト!!

個人的にはこういう紙芝居的な演出は好きですね(*^_^*)



2013y12m13d_005255362.jpg

知恵や思想は変えられます


うん これは名台詞だな(*^_^*)

ちと印象的な響きのセリフだったので記念にSSを撮っちゃいました



《おまけ》

2013y12m13d_005345311.jpg

もうお約束的な… 
恥ずかしげもなくssまで撮りましたw


きっと 同じような衝動にかられて
この椅子に腰掛けた方は多いのではないかな?




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






《あとがき》


2012.03.26 から始めた この零細ブログ

少しずつ読者の方も増えているのか?

最近では街中で 『ブログ読んでます 頑張ってください』というような
励ましの言葉をいただけるようになってきました

ありがたいことです(人∀≦+))


で、最近の記事を少し読み返してみると…
まぁ自分の行動がそのまま記事になっているとはいえ


陸戦のことばっかwww


自分としては 冒険も交易も戦闘も
広く浅く楽しめるように!!と思って育ててきたキャラなので
今後はしたことないけど 論戦 もしてみたいと思うし
機会があれば 模擬 もしてみたいとも思う


で、今回の記事は
私は陸戦しか頭にないノーキンさんじゃないんだよぉぉぉぉぉ

という自己アピールのつもりでもありましたw


でも 最近の記事を見直して
改めて思ったのは…


これは人から見たら…

ノーキン以外のなにものでもないな

と(^_^;)


これからは陸戦の記事も掲載しつつ
それ以外のことも記事にできるように

色んな事を楽しんでいけたらいいな…と
そして、自分も読者様にも楽しんでいただけるような
ブログにしていきたいな と
少し思い始めた今日この頃です



 《告知》 

2013y12m11d_181102891.jpg


2014年 1月12日・13日

海風万国博覧会

DOL EXPO



という全サーバの セビリア を 巡る 2日間開催の大規模なイベントが
予定されています


詳細はコチラをクリック → DOL EXPO 海風万国博覧会 


このイベントの一環として


1月12日 セビリアにて

陸戦 個人戦最強決定戦 を開催したいと思います

◎装備400制限(攻撃上限180) で考えております


詳細はコチラをクリック → DOL Anemoi 陸戦普及協会 


※ DOL Anemoi陸戦普及協会   の Anemoi とは?

ギリシア神話ではボレアス、ノトス、ゼピュロス、エウロス

この4人の総称が アネモイ であることから
※ウィキペディア参照

Anemoiという名称が 4つのワールドを統括する名称して
相応しいのでは? と思い 陸戦情報ブログの冠名として使用してみました
 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【【全サーバ合同陸戦練習会inZephyros】】へ
  • 【【Euros】 セビリア 陸戦決闘タイマン交流会】へ

~ Comment ~

NoTitle

この前の合同イベも盛り上がったしexpo楽しみですっ

ところで白夜に揺れる…ですが、サンクトペテルブルクの
前提という情報がまことしやかに流れてますけど
やってなくても発見クエスト出ますよ~

アルさん

また万博も盛り上がるといいですね
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

白夜…のクエなしでも出たのですか??

いや…無知とは恥ずかしいものですね…(^_^;)
ろくに確かめもせずに 情報に流されるように
紹介してもらってクエ取り掛かっていましたw

情報(人∀≦+))「有難う御座いました♪」 
  • #1943 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.12/14 01:52 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

当然、わたしも、あの王座は、座ってSSぱしゃり!しました

お約束ですよねw

ゆまちんさん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱりしますよね? w


((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ

  • #1945 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.12/14 08:55 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ああ玉座座るのが基本だったか!
貧乏性なので、そういう恐れ多いことはできなくてw
リョマさん複垢だったのですね?

NoTitle

え? リョーマさんってノウキンじゃなかったの!? なんて、ウソウソww l陸やっていないときはしっかり各地を回って冒険をしているのを見てますよ^^ 模擬はある程度の準備とスペックが必要ですが、論戦ならすぐにでも始められるのでは? B鯖の方ではちーむ論戦なども活発に行われていますし、コンボ発見会などもやっていますから是非是非参加しみてくださいね^^

ダニエリさん

小市民ゆえに 沸き起こる衝動!!
このように私は感じていましたw

リアルでは決してしないであろう行動を
ゲームの世界だからこそ やってみる

ああ…小市民w

そして 私は先月から複垢を始めました
複垢の戦闘レベルをどうやってあげようか?
一番楽な方法をまたご指導ください<(_ _)>
(*^_^*)
  • #1948 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.12/14 11:51 
  •  ▲EntryTop 

こばと さん

模擬はね 

多分 当分先でないと難しい気がしています…
私 貫通スキルもっていないんですよねwww

論戦は多分やり方を覚えたらすぐできるのかな?
と 思ったりもしているのですが…
※一応発見物は2000以上はある

デッキやらコンボやら 進め方やら…
無知!! まったく知らないので

まずはルールを覚えるところからという
ど素人…いや それ以下というw

まぁ こんな具合です(^_^;)


メモリアルも埋めたいので
論戦やってみたい!!とはずっと思っているので
今度 ご指導お願いします<(_ _)>
  • #1949 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.12/14 11:57 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【全サーバ合同陸戦練習会inZephyros】】へ
  • 【【Euros】 セビリア 陸戦決闘タイマン交流会】へ

INDEX ▼