陸戦・決闘

DOL Duel League 19th.11月アムステルダム大会

 ←12/3 陸戦関連 座談会のご案内 →待ち遠しい グラン・アトラス
19回大会

本日は3on3陸戦交流リーグD2L 4th season 19th.11月アムステルダム大会へのご参加ありがとうございます

来月のCrossWorld実装で全てのサーバ間での交流が可能になるとのことで陸戦界も久しぶりの上昇機運に満ちております

本大会が恐らくZサーバ単独で行う最後の大会となり、次回20回大会より全てのサーバから参戦者を募る事となり更に熾烈を極める戦いになる事でしょう。

そんなZ単独最終戦また本年最後の公式戦、いよいよバーストアウトです!



という りえ子さんの力強い宣言で始まりました

DOL Duel League 19th.11月アムステルダム大会


19回 アムス大会 八咫烏詰め所

チーム八咫烏は 今回5名でエントリーしましたが
yu☆seiさんはお休みでしたので 実質4名での戦いとなりました


注目はB鯖でその名を轟かせている

小鳩さん!!


今年の夏頃からZ鯖でも活動を始められ
今回、初めてのZ鯖大会デビューとなります(*^_^*)

メイン鯖のキャラと違い
テクの習得数もキャラクターレベルも装備も
劣る状態ではありますが


強くなってから戦う より

戦いながら強くなっていく



このほうが小鳩さんらしいだろうw と思って
ご無理を承知で参戦お願いした!! というのが実情ですwww (^_^;)


チームとして勝利を目指すのは当然のことですが
勝利の喜びも、敗戦の悔しさも
分かち合いながら共に成長していける!!


目先の勝ち負けより
同じ体験を共有することで
絆を強めたい!!


そういう気持ちで臨んだ大会でした


19回アムス大会 対戦表


今大会は5チームの参戦で

私たち八咫烏は2勝2敗で 4位でした


善戦したほうではないかな(^_^;)

チームとして固定メンバーで練習を重ねたら
もっともっと強くなれそう!!

そんな手応えはありましたし
何より強く感じるのは


『強くなりたい』って意欲と

『陸戦は楽しい』という気持ち



この2つが一番 ワタシは大事だと思っているし
求めているものでもあるので


それをこれからも共有していきたいと思っています(*^_^*)


※そもそも 私自身が弱っちぃので 他人に強さを求めてはいません
 強い人より 強くなりたい人 って人と共に上を目指したいと思っています



19回大会 優勝チーム


この大会を制したのは 他チームが羨むスター選手を多数抱える

桃太郎侍せんちゅり~ チームでした


選手を固定せず、ローテーションで選手を回しながらの戦い

圧倒的な 個の力 でチーム練習不足を吹き飛ばした!!


そんな印象の強さでした

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+


19回大会2位


2位 は 水陸どちらでも勇名を轟かせている猛者集団

Vertical Updraft チーム  でした


【3rdシーズンの覇者・海と陸を総べく者】と紹介されているだけあって

Vertical Updraftチームの強さは際立っていました


海戦に出ているだけに どーーしても 
陸戦の練習時間は限られているはずなのですが…


持っている戦闘センスというものが 桁違いなのか?
安定した強さを見せつけてくるチーム


まず、しょーもないミスで負けるというのを見たことが無い



ただこうも思う


センスがいいのは間違いないと思うが 
最初から強かったわけではく 
だんだんと強くなっていって 今に至る


大きなメンバー変更も無く
継続して戦っていった結果 今の強さを手に入れた!



とも言えるのではないだろうか?


これはワタシが理想としている形でもあります
継続して 力を伸ばしていく形


見習いたいと思います(*^_^*)




19回大会 3位


3位 は 同一商会メンバーならではのチームワークで躍進をし続けている

GSQ陸軍 チームでした


前回大会チャンピオン、異次元の強さを誇る

文武両道才色兼備を誇る現在最強チーム



とチーム紹介で最大限の賛辞をもって称えられていたチーム



ワタシも賞賛に値する 素晴らしいチームであると思います


固定メンバーによるチーム編成であるので

回を重ねるごとに 経験値も積み重なって
そのままレベルアップに繋がっている印象です


桃太郎が 個の力で粉砕するイメージだとしたら
GSQは 数的有利を作って各個撃破していくイメージ


戦っていて 感じたのが Heavenly_Twinsさんの存在の大きさですね


Heavenly_Twinsさんの罠 と
Heavenly_Twinsさんを活かす為の 手厚い回復フォロー

この2つが、ものすごく上手く噛み合って
チームとしての強さになっている!!

そんな印象でした

繰り返し繰り返し練習した
その積み重ねがあって、この強さを手にすることができた


そんな印象の土台の強さ!!のようなものを感じた



そして まだまだ強くなる…
そんな気配がプンプンしていました


対戦相手としては恐ろしい限りです(^_^;)






DOL Duel League を彩る もうひとつの戦い

ベストドレッサー賞


おしゃれから縁遠いワタシには ほんと縁のない賞ですwww


19回アムス大会 ベストチームドレッサー賞




ベストドレッサーチーム賞 には 最早常連と言っても過言ではナイ


Vertical Updraft チーム  が受賞されました


19回大会 個人ベストドレッサー賞


ベストドレッサー 個人賞 には

我らが チーム八咫烏 のアイドル!

小鳩さん が選出されました!

キャロル・リゴット>決め手は、やっぱり 秋を意識した 今年の流行りの ボルドーのパープルのカラータイツよね!(おすぎ風

Arisa>季節感って大切です!



とのこと


小鳩チャン>BとZの垣根を越えてこれからもがんばりますー^^


と コメントされて 拍手喝采!

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


華やかな表彰式の舞台で拍手喝采を浴びた戦士たちが
主役である事は間違いないのですが

この表彰式で影の主役だったのは間違いなく 

ファルシオンさんだった


ファルシオン様よりご提供… と紹介された協賛品の数々

もう豪華絢爛!!
垂涎の品々ばかりで

会場がどよめいていたのは言うまでもありません!!

ファルシオンさん (人∀≦+))「有難う御座いました♪」


19回アムス大会 集合写真


DOL Duel League 19th.11月アムステルダム大会 に
お集まりいただきました皆様 御疲れさまでした

次回は

2013年12月07日Zサーバ・セビリアにて開催予定の

【Update記念全鯖陸戦交流イベント】で

お会いしましょう(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)







《おまけ》


八咫烏 3名ベンチに座る


現在 期間限定2垢の私は この鈴蘭というキャラでも活動しております

※名前の由来は漫画です 

クローズやワーストという漫画の舞台となっている学校の名前ですねw
ちなみに商会名の武装戦線も同じ由来でクローズやワーストという漫画に
出てくるバイクチーム名前を商会名としてそのまま使いましたw


大会終了後 鈴蘭レポート


その 鈴蘭レポート♪

大会終了後はこのように 腰をおろしてくつろがれていたり


19回大会終了後 フリー対戦

漲っている方たちはダイス編成によるフリー対戦を楽しんだりしていました



次回大会からは 全鯖合同 の大会となります

ワタシは表明しているとおり 能登で活躍されている俺軍と八咫烏は
合流する予定ですので その新チームで臨む初めての大会となりそうです


俺軍は ZでもチームメイトのアスリートGさんを含む 鈴木恵三さん クリームパンダさん
の3名様が組まれているチーム


そこにZで聖天大帝さんという名で同じ武装戦線商会に入っていただいている 
ジパングさんも合流してくれる予定となっています


賑やかになりそうです(*^_^*)



その反面…出会いもあれば別れもアル

模擬軍人であるデュカさんが
今回で海の世界へ戻られるのこと(T-T*)フフフ…


今までご尽力(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



今回Z鯖デビューされた 小鳩さんもB鯖で最強ユニットを編成してくる!!
と 新たな目標を見つけられた模様


となってくると…

今後 Z鯖の武装戦線商会主催の陸戦イベントの運営は
一緒にやっていただけると思うが…

戦士としての小鳩さんはBでも必要とされるだろうから
一緒にチーム組めるかどうかは今後の推移によって
微妙になってくるかもしれない…(^_^;)



理想は俺軍と八咫烏〔理想は当然、小鳩さんも含む〕が合流して 
さらに人を募って 

2チーム編成!!


これがワタシの中での理想



クロスワールドによるユーザーイベントの活性化で
メンバーが増えて 理想が現実になってくれると嬉しいな と思っている
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【12/3 陸戦関連 座談会のご案内】へ
  • 【待ち遠しい グラン・アトラス】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん、お疲れ様でした!
全サバ合同に向けて色々頑張っておられる姿、私は見てますよ~。
これからも陰ながら応援してます。

やだなぁ 陸戦辞めるわけじゃないですよ~。
またフリーに戻って個人スキルを磨くってことです^^

デュカ さん

大会 御疲れさまでした(*^_^*)

そかそか陸戦続けられると聞いてほっとしました

これからも機会があればご一緒できそうですね

楽しみながら共に上を目指していきましょう(^O^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12/3 陸戦関連 座談会のご案内】へ
  • 【待ち遠しい グラン・アトラス】へ

INDEX ▼