陸戦・決闘

全鯖合同大会(仮名) にむけて

 ←『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』スペシャル生放送 →意見や価値観は色々
小鳩さんとの記者会見

ゆうべは 

山賊無双SecondSeason一発目

山賊ダイス艦隊戦大会



こちらの大会へコバト様と2人でお邪魔してきました


目的はいろいろありまして

・DOL Duel LeagueでチームメイトのアスリートGさんの応援のため

・めかこさんから 立候補制に運営体制が変わった大会の雰囲気を見たかった

・アンケートの告知のため

・E鯖出身のゆまちんさんにお会いするため

・めかこさんとお会いするため



主にこの5点ですね



22時半頃に会場であるチュニスに着いたのですが
まず港で長々とエイリアスの占いの質問攻めされている間に
ブログの相互リンクでお世話になっているAoiさんからtellが!?

B鯖の方だけど N鯖でも遊んでいるのだとか



まさか能登鯖で誰かからtellをいただくなんて思ってもみなかったので
驚きました(*^_^*)


会場に着くと
いろんな方から ご挨拶いただき感激してしまいました


2013y11m03d_184740853.jpg

Zでもお会いするデアさんや同じ商会の
ジパング〔※Zではキャラ名違うけどw〕さんと
Nでお会いするというのも新鮮な感じですねw


それにしても…

いやぁ まさかまさか
私のこと知ってくれている人 こんなにいてくれたのか!?
と、これまた想定外!!(゚ロ゚屮)屮


きてよかった~(///∇//)テレテレ



個人戦で優勝したGさんは大会の華
スター選手の一人として存在感を放っていましたね


声援も ヤジも?

いろいろ浴びながら堂々の戦いっぷり!!

私も調子にのって

じぇじぇじぇ ではなく 爺爺爺~


と、声援をしてみたりw


大会の雰囲気は一言で言うと

わきあいあい


皆さんなごやかで、楽しい気分で満ちている!
そんな印象でした


それでいて、対戦前の雰囲気は独特の緊張感もあり
素晴らしい大会だった と思いました


2013y11m03d_185001498.jpg

今回の大会はアスリートGさんが運営委員長ということで試合以上に
閉会式では緊張されていた様子でしたw

めかこ>委員長、真ん中立ちなされ

と促されて前に出てきて

ナナ>いいんちょ
ゆまちん>じぃじぃじぃ
デア・フリートラン子>じーなんかしゃべれw
寝る子は育つ>めかこさんじゃなかったのかw
ナナ>(‘ ggg ’)


と、声援が飛ぶ中
横にいる めかこさんから

めかこ>お疲れ様でしたとか言いなさい ヒソヒソ

と この台詞www

もう会場内大爆笑でした


大会中は戦いの妨げにならないように…と話しかけるのは挨拶程度にとどめ
大会終了後にクロスワールド実装後の全鯖合同の大会について


アンケートが コチラ ←をクリック


このアンケートの告知をさせていただきました(*^_^*)


大会終了後、少しリセキされていた様子のめかこさん
今回は補佐として 運営を1歩引いた形での参加とお聞きしていたのですが
そこはやっぱりカリスマですね


そこにいるだけで 存在感がある


大会中も

話の間のとりかた
周りを引き込む話術 等々


さすがだ…と 


そんな めかこさんが戻られたのを確認したら

待ってましたとばかりに質問攻めw


最初は新しい運営陣にきいてくれ…と遠慮気味でしたが


お話いただくうちに話に熱が帯びてくるw


いろんな話を伺っている中で 印象的だったのが


交流第一!!

ここに全てがつながっいる 
そんな印象でした


全鯖の陸戦家が集まって大会を!!  となると
大きく分けて方向性は2つだと思う


・最強決定戦!! 的なもの

・鯖間の交流を深めるもの



めかこさんは 迷うことなく
交流!!と 言われたのが印象的でした


具体的には

個人的な意見で…と前置きをされてから


全鯖の陸戦家でダイス分けしたチーム戦をする
そうすることで鯖の壁を取り払い交流が深まるのではないか?

というようなご意見をいただきました



あと この日の大会覇者の1人 ナナさんから

鯖から1人ずつの4PTも面白いかもね 

と 意見をいただけました

全鯖が同じくらいの参加者がいれば…という前提ではありますが

発想が斬新で想定外でした


ナナさんも 交流第一とお考えで
鯖間交流を第一と お考えのようでした



ゆまちんさん からも交流から始めるのがよいという
ご意見をいただきました


ゆまちんさんはいち早くアンケートにもご協力してくださり
会場にお見えになっていた方々にも紹介してご協力を呼びかけてくれてました

ありがとうございます<(_ _)>


私も コバトさんも

Zは私が活動している ので当然知り合いはいる
Bはコバトさんのメイン鯖なので当然知り合いはいる
NはチームメイトでもあるアスリートGさんを筆頭に幾人かはお知り合いがいてくれる


…Eだけが パイプがない(>_<)

だから、ゆまちんさんはE出身と
Gさんから以前、お聞きしてたので


ゆまちんさんと是非お知り合いになりたい!!

と、思っていました

めかこさんからも Eのことなら ゆまちんさんにお願いするといいよ
と ご推薦いただいた



そして ゆまちんさんにEとの窓口といいますかパイプ役を
お願いできないか? というような内容のお話してみると


快く引き受けてくださいました(*^_^*)
めっちゃ友好的で協力的に引き受けてくださいました



少しずつではありますが
鯖間での交流

そして鯖間統一の大会への道筋が見えてきた気がします



あと、めかこさんから 統一スケジュール があるといいね

というお話もいただきました


同感です!!
私も全く同じこと考えてました(*^_^*)


統一戦(仮名)とは別に
既存の大会も継続して開催していくとしたら

スケジュールを共有して、被らないように調整することで


今度から各鯖の既存の大会に参戦することもできる!!


こう思っていたからです(*^_^*)


具体的にいうと

これからは山賊無双さんの大会にZ鯖の陸戦家が参戦させていただいたり
Z鯖の陸戦交流リーグに山賊無双さんのチームが参戦していただけたり


そういうことも可能になってくる


そのためにはスケジュールを合わせる!!
これ非常に大事だと

思っていたので 同じことを考えてくれていたのは
嬉しかった(*^_^*)


そして 山賊無双ブログにしようされている 形式でよければ
すぐに提供できますし

統一戦や交流戦に必要であれば
大会のポイント集計もお手伝いしますよ!

と めかこさんから とてもありがたいお言葉までいただけました(*^_^*)


2013y11m03d_184810842.jpg

記念撮影の様子正面から撮ろうとしていたら

めかこさんより 私やコバトさんにも一緒にどうぞ
と お誘いいただいたので


2013y11m03d_184827595.jpg


お言葉に甘えてちゃっかり記念撮影に混じらせていただきましたw
(///∇//)テレテレ


とてもとても収穫の多い能登旅行を

コバトさんと満喫できた1日でした





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』スペシャル生放送】へ
  • 【意見や価値観は色々】へ

~ Comment ~

NoTitle

先日は突然のTELL失礼しました^-^
とあるつながりでN鯖の商会にお世話になっていて
(Nキャラ)でそのキャラの育成&移動中におみかけ
したのでお声掛けしました(*≧▽≦)σ
クロスワールドが実装された後はこうした交流が
よりいっそう盛んになりそうで楽しみですね^^
ではでは(*・ω・)ノ

AOI さん

tellありがとえございました(*^_^*)

tellいただいたときに回線が不安定で
一度落ちてしまったりして…

せっかくゲーム内で始めて接触できたのに
あまりお話できなかったのが少し心残りです(^_^;)


ただ、これからはクロスワールドの実装により
いつでも会える環境になりますから

またお会い出来る日を楽しみにしております
(^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』スペシャル生放送】へ
  • 【意見や価値観は色々】へ

INDEX ▼