その他

クロスワールドの制限

 ←膨らむ妄想 →『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』スペシャル生放送
2013y09m28d_114741534.jpg


久しぶりにワクワクとしております今度のアップデート

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



皆の注目は やっぱり クロスワールド

ではないでしょうか?



竹田氏:
 はい。「異なるワールド(サーバー)のプレイヤーと一緒に遊びたい」といったリクエストは以前から頂戴していたんです。そこで今回,プレイヤーが違うワールドに行って遊べるような仕様を実現しました。
 この仕様では,これまで各プレイヤーが帰属していたワールドがそれぞれのホームグラウンドとなり,ほかのワールドへ,お客さんとして自由に訪れられるようになります。主に集団で遊ぶコンテンツや,プレイヤーの皆さんが主催するイベントでの活用を想定しています。



この


主に集団で遊ぶコンテンツや,プレイヤーの皆さんが主催するイベントでの活用を想定しています


って部分に特に惹かれますよね(^^♪


ユーザーイベントの活性化に直結しそうな神アップだと
期待しています(*^_^*)


模擬に陸戦に論戦に

と、色々と活用できそうですよね(^^♪


ただ、私個人として気になっているのは


竹田氏:
 たいていのことは大丈夫ですが,一部制約があります。

内田氏:
 具体的には,商会まわりとランキングなど,ワールドごとのコミュニティに影響が出る部分が制限されます。
 それ以外は可能な限り,ホームグラウンドのワールドと同様にプレイできます。ですからバトルキャンペーンやバザール,模擬戦などは,さまざまなワールドから集まった皆さんで一緒に遊ぶことができるわけです




このワールドごとのコミュニティに影響が出る部分って

思いっきり大海戦なんかは当てはまる気がするんだけど


竹田氏:
また大海戦だと,ワールドごとに強い国弱い国が違いますので,「あのワールドの同国の応援に行こう」といったような,ワールドをまたいだ国ごとのコミュニティも生まれるんじゃないかと期待しています。



とも言っている…(・・?



色々できるのはありがたいのだけど
なんか違うんじゃないか?


とも思う


その ワールドに影響を与える行為は制限!!

大海戦も大投資戦も不可!!
だけど 模擬とか決闘とかバザールとか


ワールドになんの影響も与えない

行動は全てオッケー



というのなら分かるんだけどね~



だからPK行為も 賞金がワールドごとにランキングに反映されるのだから
禁止!!というのが筋だと思うんだけど…



あと、気になるのは


元の鯖からどれだけ持ち出せるのか?


ですね



共有倉庫はメイン鯖だけなのか? 他所の鯖でも使えるのか?
船は?ドックや共有は無理として手元に持てる5隻そのまま持ち出せるのか?


私の予想では手持ちのアイテム50 船内倉庫はいけて
共有倉庫は不可!! ドックも不可!!

ではないかな? と予想


なんの根拠もありませんw
ただの予想ですw


あと名前がワールドごとでダブっている人もいるかもしれない
各鯖ごとに同じ名前で育てている人だっているかもしれない


そんな時、名前の表示はどうなるんだ?
というのも少しだけ気になる



私の予想では 他鯖から来た航海士は
名前の頭に 元の鯖の頭文字でも入れたらいいんではないか?

という発想ではないかと思っています


私のキャラで例えていうと 

Z鯖にいるときは リョーマサカモト と表記
クロスワールド機能で他鯖へいくと Z リョーマサカモト みたいなw




こうして 色々と予想したり
あんなことしたい こんなことしたい と
考えている時が 一番楽しい時かもしれないwww

2013y10m28d_195956247.jpg




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【膨らむ妄想】へ
  • 【『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』スペシャル生放送】へ

~ Comment ~

NoTitle

そのワールドに影響を与えたいからこそ移動して活動するんじゃないかね・・・?制限を撤廃して欲しいものです 

名前の前に鯖頭文字つければ、ランキングインも可能とおもうのですがね。

yomomo さん

コメントありがとうございます

ワールドに影響を与えたいから移動して活動する!
これは欲求としてはよくわかります


でも、そのためだけに移動する人ばかりではない
とも思います


遊び方は様々なので
何が一番いいのか?
ふたを開けてみないとわかりませんが
ワールドに影響をあたえる(数値として残り変動するもの)ものは
可能とは思うけど…私としては別に必要ないような気はしますね


でも、それはあくまでも私個人の感想です

いろんな鯖でいろんな項目でランクインしたい!!
という人がいて、それによってゲームが盛り上がるというのなら
それはそれで嬉しいことではありますからね

はじめまして

クロスワールドについて、楽しみですが、私も少し考えていました。
別鯖に行って別WCのガナドールと戦えたとしたら、
報酬の良い鯖だけに人が出稼ぎに集まりそうですし、
例えば武器鍛錬具の相場が安い鯖で買い付け、
相場の高い鯖で売る、鯖間行商みたいな事も普通に出来ますよね。

それが結果的に良い方向に進んでくれるならいいですけど、
何か問題が起こったりしないか、不安があります。

行き来する期間(メンテ空け~次のメンテ空けまで戻れない?)とか、所持品とか、何らかの制限はかかるような気がします。


ジャンヌ陸戦部というブログを書いております。
こちらのブログ、たまに閲覧させて頂いております。
よろしければ、ブロとも&相互リンクをお願いします^^

シルバーホーク さん

はじめまして\(◎o◎)/!


私もシルバーホークさんのブログ
『陸戦部』という魅力的な響きにつられて
よく覗かせていただいております(^^♪


クロスワールドによる鯖を越えての交流はとても魅力的ですね

その反面 あまり自由がききすぎると
バランスが壊れてしまわないか?
と、へんな心配もしてしまいます(^_^;)


相互リンクの申し出
(人∀≦+)) 有難う御座います♪


是非是非
<(_ _)>よろしくお願いします
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【膨らむ妄想】へ
  • 【『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』スペシャル生放送】へ

INDEX ▼