陸戦・決闘

DOL Duel League 第18回 ナポリ大会

 ←決戦前夜 →いざ!! 新大陸へ
ナポリ大会


新しいシーズンの始まり 


DOL Duel League 4ndシーズン開幕


早いものでもう18回目の大会です


今回から大会運営責任者がシャルロッテさんからりえ子さんへ!!
交代することなりました


勝手な先入観で思っていたことは…


王政→共和政 になるんだろうな とw

初代アルトリアさん 2代目シャルロッテさん と
歴代の運営責任者は、自らも武器を手に取り戦う戦士でもあり
責任を一身に背負い、先頭に立って切り開いていくような
開業者によくいるような カリスマ系指導者タイプだとしたら


3代目となる りえ子さんは
皆にパスを出して意見を募り、その中で進むべき道を選択する
組織的指導者というイメージかな



りえ子さんとはパリ祭の運営等でも色々と接する機会が多かったので
今まで見えていなかった顔もちらほらみえてきたりして

・作業をためこまない レスポンスの良さ
・要望に応える 包容力の大きさ
・意見を押し付けない 奥ゆかしさ



ということがわかってきました


そして、お話をしているうちに


好戦的な一面も持っている…w
ということもわかってきました(*^_^*)


そういう芯の強い部分を持っているからこそ
皆の意見も聞き入れれるし、その中で取捨選択もできるんだな~と


大好きな三国志で例えるなら

孫堅→アルトリア
孫策→シャルロッテ
孫権→りえ子

というタイプなのかな~ と


これからのDOL Duel League 
益々発展していくことを心からお祈りしております


そして、私にできる範囲でその力になれたらいいな~とも思っております



2013y10m21d_011456679.jpg


さて、今回のナポリ大会

過疎過疎と言われているのが嘘のようにナポリの街は
熱気・活気に満ち溢れていたように感じました


出場チームは全部で9チーム

18回大会 出場ちーむ


八咫烏 とチーム名を改めて 

商会仲間の小鳩さんも予備メンバーとして加わっていただき参戦してきました


今回の大会一番の特徴は 

総当りの1リーグ制 

だったことではないでしょうか?

今までならこのチーム数だと2リーグに分かれて行われていたのを
総当りとしたことで勝敗のゆくえがより混沌としたものになり
今までに無い熱気を生んでいたように私には感じました


総当りということで拘束時間も長くなる等
問題がないわけではないのですが
何よりも活気ある大会になることが嬉しいので
これはアリ!!だと思いました(*^_^*)


時間遅れての参戦なら…という人もこの試合数なら
可能になってくると思う

チーム編成でローテーションを組むなどして
新しい参戦者が増えてくると益々活気づくのではないでしょうか


ナポリ大会組み合わせ


この様に 3会場で各12試合という長丁場の戦いになりました

各チーム総当りの8試合づつなので 12試合中 

4試合休憩で8試合戦う


これが凄くいい!!
なんていうのかな…緊張感が途切れなくて

各試合いい感じで緊張感を持って戦えた気がしております
待ち時間の少なさが要因のひとつになっていると思いました(*^_^*)


各試合の感想も書き残しておこうと思うが
長くなりそうなので続きからw

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《大会を振り返って》


今大会ではチームメイトの罠師 yu☆seiさんが
欠場されることになってしまったので私が罠師として臨みました

そして デュカさんに頼み込み
アタッカーとしてフル参戦してもらい

チームのエース アスリートZiさんに羽師をしていただき

小鳩さんは今回は相談役としてチームに帯同していただきました

なので8試合固定で

AT デュカ 羽 アスリートZi 罠 リョーマ

と戦えたので試合を重ねるごとに
課題も見つかったのがよかった


八咫烏 VS 煉榮

最初の試合というのはいつの時も緊張しますね

この試合では罠師のランディ0908さんに最大限の注意をはらいました


罠のかけあいとなった開幕の攻防

2試合とも相手の罠に抵抗して麻痺しなかったことで
有利に試合を運べて勝利することができました

2-0のストレートで勝てたことは
ラッキーでした(*^_^*)


八咫烏 VS dead drunk 


この試合でも相手罠師 あっぱんさんの罠が怖いので
あっぱんさんに狙いを定めて臨みました


大会前にスパーリングしていただけたことで緊張がとけたのか?

チームメイトの動きもよく、回復フォローなどの動きも確認できながら
試合を進めれたことで2-0のストレート勝ちと最高の結果を勝ち取れました



八咫烏 VS 百華


メンバーがエントリー発表されていたのと少し違った構成だったので
少し焦りましたが、相手メンバーを観察して冒険職の方がいたので
罠師と断定し、その方をタゲにすることで試合を進め
ウマく有利に運ぶことに成功!!

結果2-0のストレート勝ちをおさめることができました


八咫烏 VS FANTASY 

今大会最初の山場はここだと思って臨みました

前回記事にも書いたとおり
私はFANTASYは優勝候補の筆頭と高く評価しており
最大限の注意をチームメンバーにも呼びかけて
警戒を高めていたのです

そして試合開始

互いに羽師をタゲに開幕し

1本目はFANTASY
2本目は八咫烏

と一進一退の攻防

たまらねぇ~この緊張感www

ファイナルラウンドでは敗れはしたものの
いい展開にもちこめたので、それほど悲観することもない


ただ…悔いはないが、反省点はある


ファイナルラウンドでは罠師のウォレットさんにタゲを変え
相手はこちらの羽師 Ziさん狙い

互いにタゲを落として2-2の展開になっていた状態で
少し、私が不用意に相手に近寄りすぎた

勝負を急ぎ罠をかけにいったのだが
あそこは回避ない状態だったのだから無理をせず
生き残っていたデュカさんとくっついて行動し

罠+テク で各個撃破を狙うべきだった

向こうは罠師がいないのでこちらは固まって
回避や回復を共有しやすいが
むこうは罠を警戒して固まっては動けない展開だったのだから…


八咫烏 VS Vertical Updraft


この試合は 一番悪い出来でしたね…

FANTASYに敗れたことで少し緊張感が緩んでしまっていたのかな…
操作ミスによる 凡ミスを私が犯してしまった(>_<)


このチームは かるはさんに自由に動かれたら怖い
しかし、かるはさんに気をとられすぎていると
呉用さんの攻撃力をもって あっとゆーまに落とされてしまう

なので最初 かるはさんを狙い
かるはさんを遠ざけた後、呉用さんにタゲチェンをして
落とす作戦をとりました


しかし ここで私が痛恨のタゲチェンにとまどるというミスwww


あっとゆーまに落とされてしまい 1本目をとられてしまいました


慣れない事をしないで出来ることを…と
2本目はかるはさんに狙いを定めて戦いましたが
力量不足でこれまた完敗(>_<)


0-2 のストレート負けでした


GSQ陸軍 VS 八咫烏 

ここで初めて会場を移動したことがいい気分転換となったのか?
この試合では力を出し切れたと思います


といっても相手は優勝候補の一角


簡単には試合の流れを渡してはくれません


向こうはこちらのアタッカー デュカさんを狙って
こちらは向こうの羽師 月見さんを狙って


試合はファイナルラウンドまでもつれました


このラウンドではデュカさんのナイス粘りもアリ
先に相手の月見さんを落とすことに成功

そのまま数的有利を活かして勝利することが出来ました(*^_^*)


桃太郎侍りぼ~んず VS 八咫烏


天才的な戦闘センスをもつアイリさんがリアル都合で
大会途中でチームを離れられたようで

うちとの対戦時は

アタッカー ニコルさん ウーガダールさん
羽師 アルトリアさん

という構成でした


正直助かった…というのが本音でしたね(^_^;)

アイリさん アルトリアさんの2枚看板は
日頃から練習会でも装備を落としたりSSを外したりして
練習会に臨まれることが多いのですが
その時でも無類の強さを誇っています

また、その時の印象でダメージコントロールしていたら
攻撃力も防御力も全然違うので練習会のイメージは
正直役に立ちません(>_<)

その2人が揃えば2-3の展開でも簡単に跳ね返す力があるので
アイリさんの離脱は桃太郎にとって痛手であり
八咫烏にとっては助かりましたw

今回アルトリアさんは回復重視のためか?
キャラバンで羽師をされていました

なので攻撃が劣るなら後回しにして
ニコルさんかウーガダールさんのどちらか?

の選択でニコルさんは逃げるのも上手い!!と判断し
気がひけましたが、心を鬼にしてウーガダールさんから狙いました


練習会なら絶対新規の方をタゲにはしないけどこれは大会!

うちも以前陸戦デビューしたてのyu☆seiさんが
バンバン狙われていたように、ここは勝つか負けるか?の世界!!
と自分に言い聞かせて戦いました


試合は1本取られはしたものの
2-1で勝利することが出来ました


この試合で再認識したことは…

やっぱりアルトリアさんには練習不足なんて
微塵も関係ないね!!ってことw

めちゃくちゃ動きがよく、獅子奮迅の活躍ぶりが印象的で
ここにアイリさんもいたら…と思うと恐ろしくなります


八咫烏 VS 愉快な陸上部


今大会の最終戦

すでに2敗しているので、いい感じに肩の力も抜けていた代わりに
勝利に対する執着心も少し弱くなっていた


大会のときは感じなかったけど
振り返ってブログ記事を書くために思い返してみると…
そんな気がします


今まで
罠を担当していた梅花黄蓮さんがAT?
ATだった?ハルⅢ世さんが羽師?
羽師だった?うしおさんが罠?

と役割を変更されていた様子


人物情報で職業を確認し
うしおさんを罠師と断定

タゲにうしおさんを狙い挑むことに

ここでも一進一退の攻防になり

ファイナルラウンドを制することで
なんとか2-1の勝利


6勝2敗 の3位で大会を終えました



満足はしていませんが
3位入賞という結果は素直に嬉しく思います


ベストコーディネイト賞


2013y10m21d_011230746.jpg

チーム賞にはGSQ陸軍が受賞されました
最早常連ですねw

おめでとう(*^_^*)


2013y10m21d_011319149.jpg

個人賞には アビガイルさんが受賞されておりました

おめでとう(*^_^*)


4f8f48a2.png




チーム順位とそれに伴うワールドポイントはこの様になりました

優勝とコーディネイト賞のW受賞のGSQ陸軍が1歩抜け出た大会でしたね
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【決戦前夜】へ
  • 【いざ!! 新大陸へ】へ

~ Comment ~

NoTitle

ナポリ大会お疲れさまでした~^^&3位入賞おめでとう!そしてありがとう!
マイバースディと長女の七五三で今回は不参加となってしまい個人的には残念でした;;

しかしこの記事、読めば読むほど自分自身が会場にいるかのように
ドキドキワクワクしながら読ませていただきました~^^

結果は悔しさありーの、嬉しさありーのの半々だったかと思われますが、大会自体はチーム数が増え、我がチームもメンバーが増え、でとても賑やかに行われたことが一番喜ばしいです^^

今後に繋がる良い大会だったと思われます^^

次回頑張りますのでよろしくね!

yu☆seiさん

お誕生日&娘さんの七五三

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


新しいシーズンは始まったばかり
まだまだこれからです(*^_^*)

今回も3位という素晴らしい成績ではありましたが
これに満足することなく更なる飛躍をするために
お互い力を合わせて頑張ろう!!

NoTitle

大会お疲れ様でした~!
アレですね、今回はカチで臨んだから、次回からはパフォーマンスも
ヒネったの考えてみてもいいかもですね~(GSQに感動したらしい
戦闘では、自分がもうちょっとちゃんとやれば・・・と思うところが多かったので、
また宜しく鍛えて下さい(ペコリ

場所かりちゃうけど、ユーセイさん、色々おめでとう!また一緒に戦える日を楽しみにしてます~。

デュカさん

大会御疲れさまでした(*^_^*)

GSQはいつもコーディネイトに力いれられていますね~

ヒネッたやつ…よし!!デュカさんに任せた!!(丸投げw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【決戦前夜】へ
  • 【いざ!! 新大陸へ】へ

INDEX ▼