陸戦・決闘

決戦前夜

 ←DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~  エントリー →DOL Duel League 第18回 ナポリ大会
ナポリ大会

いよいよ陸戦ナポリ大会です
その前夜である19日

以前、パリ祭でもお世話になりました
バルロッサ商会さんの 商会イベントに顔を出してきました


ちょうど陸戦練習会場であるセビリアの隣町 ファロでされているので
都合も良かった(*^_^*)


ワタシも便乗して副官でバザー出店してみました

2013y10m20d_134109402.jpg



19日(土)の21時~23時の間でファロにて★バルロッサ商会★主催の商会バザーを開催します♪場所は、ファロで開催予定なので、興味ある方は、ファロに遊びに来てねぇ~♪

というシャウトをよく耳にしてたので
挨拶だけでもしたいとファロにきたのですが
さすがにお忙しそうで話しかけるタイミングが難しかったw


・陸戦

・模擬

・バザーやオークション

等々、色々な手法の違いはあれど
ユーザー自身でイベントをおこし、ゲーム内で楽しみを生み出す!!

これってオンラインゲームならではの楽しみなんだろうな~と
改めて感じましたね(*^_^*)


10/20 ナポリ大会

こちらの方も9チームものエントリーがありました


そして、2リーグだろう…と思っていたら


なんと!!今回は総当りの1リーグ!!!



これは楽しみだ(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《大会展望》


どのチームも決定的な決め手は欠けていると思われます

その中で、私は4つのチームに注目しています

・桃太郎侍りぼ~んず
・FANTASY
・GSQ陸軍
・Vertical Updraft



過去の実績やメンバーの個人技の高さなどでいえば桃太郎侍チーム
1歩も2歩も他のチームより先に進んでいる感があります


ただ、チームメンバーが他ゲームに夢中になっていた?
らしいのでチーム練習はもちろんのこと個々での練習も不足気味と思われる


持っている力は№1だけどそれを出し切れるのか?

練習量の少なさを

センスの高さでどこまで補えるのか?



ここに注目したい


ワタシの予想では練習不足の壁など
何の障害にもならない!!
と言わんばかりの活躍を見せそうな気がしています

特に2枚看板のアイリさん&アルトリアさんには
死角はない!!と思っていいのではないか



次に久しぶりに出場されるFANTASY

結論から言うとこのチームが

今回の優勝候補筆頭ではないか?


このように個人的には思っています

個の力は桃太郎には及ばないものの
一人ひとりが自分の役割を果たすという意味で
チームとしての組織力のようなものでいうと桃太郎の上をいく!

そんな気がしています


過去にも大会を制覇している実績が証明しているように
ブランクがあるものの力は元々ある!!
それもかなり強力な力をもっている

そして、エースアタッカーのエースレオナルドさん
彼の個人技の高さは他のチームにとって大きな脅威になると思われる

一対一はもちろん
時には1-2の劣勢も跳ね返し
チームを勝利に導く力を持っている


問題があるとしたら
ブランクからくる試合勘の部分か…

しかし、ローテーションではなく3人で戦う彼らは
試合を重ねるごとに馴染んでいくと思われる


なので死角はほぼ無いと思ってよいだろう


GSQ陸軍も間違いなく優勝候補だろう

特にHeavenly_Twinsさんがチームに復帰されたことでチーム力が
大幅に上がったように感じる


蒼井さんとHeavenly_Twinsさんの2枚看板は実力も実績も
Z鯖屈指!!


加えて、チーム全員同じ商会ということでチームワークは抜群!!


強いて問題点を挙げるとしたら…
チームリーダーである蒼井さんがFFにはまっていた事による
練習不足の影響があるかどうか?

あと、ローテーションでまわしていくだろうから
3人で戦うFANTASYチームと違い、試合を重ねていくごとに
連携が増していく…という感じにはなりにくい点ではないだろうか


メンバーが代われば呼吸も変わる
クセとかも人それぞれあると思うしね


そうしたちょっとの違いが出るか出ないか?
微々たる問題もチームワークで乗り越えていくとは思うが

大会は一回勝負!!
それゆえローテーションの成功がこのチームの鍵だとワタシは思っている



最後に Vertical Updraft


ここは なんといっても かるはさん


彼の存在がチームを優勝候補にしているといっても過言ではないだろう


個人技の高さ、調子のムラがない脅威的な安定感!!
そんな個人の能力の高さに加え

視野の広さ、集中力の高さ、を兼ね備え
チームとして、組織としての動きが抜群にいい!!

これはチームメイトも模擬ラーで
日頃から視野の広さや集中力の高さを求められているためか?
かるはさんはもちろん!
チームメイトも視野が広く集中力が高い!!

おまけに陸と海の違いはあれど
戦いに身をおいているだけに
場の雰囲気にのまれる…という様子がほとんど感じられない

実際は多少、緊張もしているのだろうけど
それによるミスというのは対戦していても感じられないあたり…
やはり戦いというものになれているな!!と思う


問題あげるとしたら
普段は海にみえる方が多いので

チーム練習の時間が少ない!!

というところだろうか?
これも視野の広さと集中力の高さで補いそうではあるが

馴染むまで時間がかかればかかるほど
大会順位にも影響するのではないか?

とも考えられる



この4強に 我がチーム 八咫烏も割って入れるか?
力不足の感は否めないが

練習量は負けていないと思うので
本番では全力を尽くして挑んでいきたい

能力で負けていても 気持ちでは負けない!!

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~  エントリー】へ
  • 【DOL Duel League 第18回 ナポリ大会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~  エントリー】へ
  • 【DOL Duel League 第18回 ナポリ大会】へ

INDEX ▼