冒険

ゲイボルグへの道

 ←商会設立 →商会イベント第二弾
恐ろしいスピードで成長しつづけている小鳩さん

ゲイボルグを手にしたらそれを鍛えてメインウェポンとして用い
Zephyros陸戦界へいよいよデビュー♪

と、いうことでそのお手伝いを申し出て
一緒にゲイボルグへの道を歩むことに



久しぶりなのでちょっと復習w


ゲイボルグ入手には

探索11、開錠11、生態調査2、考古学13、財宝鑑定5、生物学4
が必要です

そしていくつかの手順を踏まなくてはなりません
俗に言う 連続クエスト というやつですね

《手順》

1 クジラの生態調査 

セビリア冒険者ギルド。生態調査R1、生物学R1
マディラ沖でマッコウクジラを発見するクエ。



2 白鯨
 
サンジョルジュ冒険者ギルド。生態調査R2、生物学R4
カリビブで話を聞いてアガラス海盆でシロナガスクジラを発見するクエ。
1677,6737辺り。普通にプレイしてればまず絶対いかないような場所ですねw




3 クーフーリン

ロンドン冒険者ギルド。考古学R3
ナント酒場、ロンドン書庫、ダブリン酒場、司祭と情報収集。



4 クーフーリンの槍

ロンドン冒険者ギルド
ナント出航所役人、神父と情報収集。



5 魔槍の呪い 

ロンドン冒険者ギルド。考古学R3
ナント神父、ロンドン書庫と情報収集。



6 パンシーの涙
 
ロンドン冒険者ギルド。探索R3、財宝鑑定R5、開錠R3
ロンドン酒場、ダブリンで情報収集して郊外で探索。



7 魔槍をこの手に
 
ロンドン冒険者ギルド。考古学R13
ロンドン王宮側教会、ダブリン教会で情報収集。



8-1 バルト海の海賊
 

ロンドン冒険者ギルド。
オスロ、ストックホルムで情報収集。ストックホルムの北で洋上戦。



8-2 ゲイボルグ

上のクエから更新。探索11考古学13開錠11
ストックホルムの酒場、教会前の男から情報収集。
バルト海北で探索してゲイボルグ発見。



そして1からお付き合いするつもりでいたのですが
そこは百戦錬磨の小鳩さん!!

合流するころにはすでに手順4まで進められてましたw
疾風のような進行具合に驚きを隠せませんwww

2013y10m04d_013206056.jpg

合流後もサクサクと効率よく進められ


2013y10m04d_013141782.jpg

無事ゲイボルグを発見!!

発見後すぐに装備された小鳩さん♪
近くにいた雑魚を

小鳩チャン>ジーーーーーーーー

と見つめられ…

小鳩チャンはヴァイキングLv15に向かって考えた

このエモーションw

リョーマサカモト>やっちゃいますか
小鳩チャン>フフフ
リョーマサカモト>試し刺し


と戦闘に入り、当然のように敵を撃退しました!

小鳩チャン>ドーーーン
小鳩チャン>ヴァイキングがまるでチーズ蒸しパンのような柔らかさっっ
リョーマサカモト>(〃^∇^)o彡☆あははははっ



手にしたゲイボルグの威力にご満悦の様子w



そして、Moonlightさんから
朝鮮探索隊へ誘われている!!とお伝えしました


小鳩チャン>ゲイボの試運転・・・かww

小鳩チャン>是非是非^^


喜んでもらえたみたいで私も嬉しい(^^♪

2013y10m04d_013108459.jpg


マルセイユから探索してたので私たちもマルセイユへ移動

今後、小鳩さんやZiさんとテク上げをするために…と狙撃術スキル封印中
なので武器をどうしようかな…と考えた結果

キャラバンになって商品知識上げに徹しよう!!と
槍を手にして ブロード+はね ブロード+ダヌ と

回復や回避のフォローに徹して動いてみました

通常攻撃がやっぱり遅く感じましたが
ブロードテクはバンバン使えたし、何より
復数人でワイワイと潜るのが楽しかったです(*^_^*)


敵は…睡魔だけでしたねwww


最後の方は皆、口数減ってましたから
きっと私同様、睡魔に襲われていたのではないかとw


余談ですが
プレステでプレイされているかたとダンジョン行くと
宝箱の開けるスピード速さ!!

これにいつも驚いていたのでが

Moonlight>PS3って タッチで宝ひろえるから いいよね

って台詞で


嗚呼…パソコンとはそもそもの操作性が違うのか…
(T-T*)フフフ…

と妙に納得しました〔今頃www〕


ちなみに今回のゲイボルグへの旅

私の手元には残念ながら2本目のゲイボルグは
手に入りませんでしたwww



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【商会設立】へ
  • 【商会イベント第二弾】へ

~ Comment ~

NoTitle

PS3は宝箱開けても足が止まらないので早いんですよ(^^)

ちなみにPCでもクリックしてからガッツポーズ出る間に
キーボードの方向キーで移動入力すれば
ガッツポーズをスキップして動けますよ~

って陸戦家の方に言うことではないですねw

アル さん

いままでめっちゃモーションキャンセル早いな~と
思ってはいたのですが触るだけで開けれて
足をとめなくてもいいとは知りませんでしたwww

いやー陸戦での操作性も含めて
プレステがいいなー ほしいなー と
思い始めてきた今日この頃w

NoTitle

オオ~(*^o^*) ゲイボルグゲットヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ ちなみに 舞はゲリボルグを紹会出来るように そこで止めてあるので クリアしたなら 2本目狙うときは言って下さいね~♪d(・(エ)・●)

舞瑠子 さん

あわよくば2本目…と思っていたのですが
世の中そんなに甘くはなかったようですwww
(^_^;)

今度、舞さんが行かれるとき
タイミングがあえば是非
お供させてください<(_ _)>
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【商会設立】へ
  • 【商会イベント第二弾】へ

INDEX ▼