商会

商会設立

 ←束の間の冒険 →ゲイボルグへの道
decojiro-20120606-182156.gif

2013年 10月1日

私、リョーマサカモトは小鳩さんと2人で

商会を設立いたしました

その事をご報告申し上げます



2013y10m02d_010305702.jpg

場所はチュニス



商会名は武装戦線

細かい方針はこれから相談しながら決めていくとして
大まかな特色といたしましては

陸戦商会を目指そう!! と思っております

2人とも陸戦好きだしね(*^_^*)

2013y10m02d_010449842.jpg



チュニスで商会を立ち上げた後、マルセイユへ移動しました

商会設立イベントといたしまして小鳩さんの海事レベル制限解除クエを
することにしました(*^_^*)


マルセイユでは、人気ブロガーの舞瑠子さんにお会いできました

2013y10m02d_010441140.jpg

海事といえば陸戦チームでご一緒してもらっているデュカさん!!
と思って前日にお誘いさせていただきました

商会を立ち上げようと思っている事
その立会人となってほしい事
その後、商会設立記念として海事クエをしようと思っているので
支援をしてほしいという事

それらを伝えると 何も言わず
デュカさんはいつものとおり さらっと快諾してくださいました
おっとこまえな引き受けっぷりがデュカさんらしくてカッコよかった
(///∇//)テレテレ


そして

『トドちゃんも誘って明日いくよ!!』

と言って、当日本当に一緒に来てくれたのには
流石だな…と素直に感動した


海事クエに行くはずが
少し手合わせを…という話になりw

決闘を楽しんで少し時間を忘れてしまってたのは
陸戦家の性なのかなwww

こんなところにも小鳩さんに親近感を感じてしまいました(*^_^*)




2013y10m02d_010501019.jpg

出航してすぐくらいにアスリートZiさんからtell

『今日、何かあるの?』




商会を設立した事

そして、その記念イベントとして 
カリブへレベル解除クエにいくのだけど一緒にどう?
と、お誘いしてZiさんも合流!!


道中はデュカさんと小鳩さんのお二人が
模擬談義に花を咲かせていましたね(*^_^*)

交流ってこういうことを言うんだろうな~っ改めて思えた2人の会話
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね


ちなみに商会名を知った皆さんの反応は…

デュカ>しかし なんつーノーキンな商会名だw
トドグラー>いかにもw
アスリートZi>ww


めっちゃ笑いもんにされましたw(^_^;)

2013y10m02d_010530793.jpg

海事のプロ
デュカさんにお任せして、正攻法で臨んでもよったのですけど


夜も大分更けておりましたので、安全に
太陽の護符連打でサクッと終わらせました



水曜日から小鳩さんと一緒にゲイボルグを目指して冒険に行ってこようと思います


そして、商会設立イベント第二弾といたしまして
来週の火曜日 10月7日 に

東アジア遠征をしたいと思います


商会定期船を使えるように
「南蛮貿易許可申請」をしたいな~と思ってね

できたばかりの…
それもたった2人の商会で申請できるのか?

正直、イマイチよくわかっていないのですけどwww

まぁ商会の申請が仮にできなかっとしても
小鳩さんが開港をする事はできるはずなので
いく価値は十分にある!!


あと、折角アジアまでいくのだから…

1 南蛮貿易して帰欧する

2 アジアダンジョンを満喫する

3 アジアでテク上げをする


等々…

何かイベントをかませて楽しみたいと思っております

同行希望者大歓迎~\(◎o◎)/!



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






《あとがき》



武装戦線とは?

高橋ヒロシさんの書かれている漫画

『クローズ』『WORST』いずれにも登場している バイクチーム

そのチーム名をそのまんま商会名にさせてもらいました(*^_^*)


『心を武装し、我ら最前線に立つ 自由をこの手に!! 武装戦線』

このセリフが武装戦線というチーム名の原点です


自由を求めて戦う、仲間意識の強い、日本一いかしたファミリー
そんなチームとして漫画内では描かれています


余談ですが


髑髏マークのシンボルの入った黒いライダースジャケットを身にまっとったファッションが
あまりにも強烈なため、度々ファッション雑誌で特集が組まれている

読者人気も非常に高く、作者もインタビューで

「武装戦線で連載が一本持てる」 と発言している



小鳩さん へ

小鳩チャン >>>困難なき道に真の栄光ナシ、です^-^

と、私とたった2人での立ち上げとなる商会へ
来てくださいましてありがとうございます<(_ _)>


恐らくは大きくて、アクティブな商会に入られたほうが
色々と便利で効率よくキャラも育てられるだろうし
交友範囲も広がるのが早かったかもしれないのに…


ありがたい
とても ありがたいことに 

それでも…と、私と茨の道を歩むほうを選択してくださった小鳩さん


感謝の気持ちで一杯です


2人で一致しているのが

上手い下手とか経験のあるなしよりも

イン率が高くて、ゲームを楽しんでいる




数は少なくてもいいから
そういう仲間たちと楽しみながら
過ごせていける

そんな商会にしたい!! という事



当分は二人三脚で色々とすること盛りだくさんと思う


それも急いですると息詰まってきますから
やれるときに、やれることを楽しみながらする!!


この 楽しみながら って所を

大事にして取り組みたいと思います



一緒に

頑張っていこう
楽しんでいこう

そして

改めて、よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【束の間の冒険】へ
  • 【ゲイボルグへの道】へ

~ Comment ~

初コメ&他鯖から失礼いたします^ ^

商会設立おめでとうございますっ!

陸戦家の商会。。すっごく憧れちゃいます!

こば様と二人三脚で頑張ってくださいましっ*\(^o^)/*


お二人に良い風が吹きますように。

NoTitle

商会設立おめでとうございます!
これからも楽しんでいきましょ~ねー^^

凛々りんご さん

コメント(人∀≦+))「有難う御座います♪」

そして、ジェネラルローブゲット
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


※ブログいつも読ませていただいてます(^^♪

陸戦家の商会として皆様に親しまれる商会を目指して
これから頑張っていきます(^O^)/


デュカさん

商会設立の立会い
そして、設立記念イベントへのご参加

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

第二弾は東アジア遠征

南蛮申請と現地でテクあげ会をしようかと考えております

是非是非、またご参加くださいますよう
お願い申し上げます<(_ _)>

NoTitle

商会設立おめでとうございます!
やること色々あるのは大変だけど楽しいよね☆

活気ある商会になりますように(^∇゜*)♪

手が必要なときはお気軽にどぞ~(*^^*)

NoTitle

商会設立おめでとうございます。
商会つくるだけなら(あくまでつくるだけならw)
私エキスパートですw
これまで5つの商会つくりました(1つ潰しましたけどw)
私のみたいじゃない、活気ある商会になることを
祈ってますww
商会貿易許可は2人とかでも(多分1人でも)
大丈夫だったと記憶してます。

NoTitle

商会設立ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ って フラでお話聞いたので 絶対フラでって思ったのですが 違ったのですね~ でも 頑張ってくださいねd(・(エ)・●) 

NoTitle

祝・新商会設立。 

4.真っ赤になる の選択肢も!

アルさん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

色々とやる事が盛りだくさんなので
お手隙な時にでもご支援いただけるとありがたいです


今後とも零細商会ですが
<(_ _)>よろしくお願いします

だにえり  さん

間違いない!!
確かにダニエリさんは商会設立のエキスパートと呼ぶに相応しい!!

新米運営者なので、いろいろとアドバイス
<(_ _)>よろしくお願いします

舞瑠子さん

設立場所はいろいろと候補地はあったので正直迷いました

小鳩さんと相談して 最終的にチュニスに決まったのですが
今にして思えば いい決断だったように思います

国籍不問の多国籍商会とするつもりなので
どこかの本拠地よりはチュニスのような地方都市のほうが
中立性があると思うし

広場広いので商会主催の陸戦大会…というのも
会場とするには申し分ないし


デメリットももちろんありますが
それなりのメリットもあるので
ソレを活かした商会運営をしていけたらいいな~と
思っています(*^_^*)


商会長の先輩として
いろいろとご指導ご鞭撻のほど
<(_ _)>よろしくお願いします

yomomoさん

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ないないwww

それは無いと思う


海賊プレーはゲームのスパイスとして
あったほうがいいと思っていますが
私は性格的にどうも海賊は向いていないように思うのでw


NoTitle

改めてよろしくお願いいたします^^

どうしてもB鯖での活動もあるため、リョーマさんには負担をかけてしまう事も多いとは思いますが、

一年後、二年後・・・そういえばあの時、たった二人で一から始めたんだよね^^ とこの出来事を振り返って笑いあえるといいですよね^^

陸戦普及の為にも、B鯖Z鯖・・・いやいや、まだまだこのゲームを盛り上げていくためにも、お互い楽しんで進んでいきましょう^-^ノ

小鳩さん

1からのスタート

新鮮な響きですね(*^_^*)


たった2人…耐ここから始まるストーリー
色々と苦労はたえないと思いますが
苦労した分、何かを成し遂げた時は
喜びも大きくなると思う(*^_^*)


一緒に楽しみながら
二人三脚で頑張っていきましょう

改めて 
<(_ _)>よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん

コメントありがとうございます

いくつかの商会に声をかけていただいて
そのうちのどこかにお世話になろうかとも考えていたのですが
小鳩さんとの出会いでいろいろと刺激にもなり
小鳩さんとなら困難も乗り越えていけるかもしれない!!
と気持ちが高まってきたので、あえて茨の道を進むことにしました

いろいろとご心配をおかけしまして申し訳ない

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【束の間の冒険】へ
  • 【ゲイボルグへの道】へ

INDEX ▼