海事・収奪

命を守る堅き甲冑 & 蘇りし甲冑

 ←城砦騎士甲冑 →錬金術師のローブの改良
2013y09m28d_213722135.jpg

やりました

ついに…命を守る堅き甲冑 と 蘇りし甲冑

2つのメモリアルアルバムをコンプリート!!


命を守る堅き甲冑の方、最後の1つ 遍歴騎士甲冑

これは、ダンツィヒ~バルト海南東上陸地点で沸くのですが
対象となるドイツ傭兵艦隊は2種類いて

1つは双頭のワシ紋章を落す艦隊
もう1つが今回のターゲットである遍歴騎士甲冑を落す艦隊です


2種いるので苦労してレア艦隊を湧かせても
対象の艦隊でなければどれだけ粘着しても
当然のことながらゲットすることは叶いません


これは苦労しそうだなぁ…と思いながらも
特に慌てる理由もないし、のんびりと構えて取り組みました


これにも2日程かかりましたが無事ゲット!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ちなみに同じ名前のドイツ傭兵艦隊でも
奇襲してくる奴は、ヴァイキング鎧〔赤毛のエイリークの鎧〕しか
落さないようです


2013y09m28d_213734076.jpg


蘇りし甲冑メモリアルも完成されるため
黒い錬金液をつくる材料の硫黄を買いにストックホルムへ


ここでもう少しで上がりそうだった医薬品取引を上げる為
硫黄のついでにその場売りしながらカテ1をたたき…


医薬品取引も8にスキルアップ

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


2013y09m28d_213743967.jpg


錬金術で鎧を復刻版に作り直し
無事、蘇りし甲冑メモリアルもコンプリート!!


2013y09m28d_213840440.jpg


その後に立ち寄ったロンドンで

ジョン・ディーさんに 見慣れないアイテムをもらった

言語解説書 というアイテムです


言語学のブーストなので実用性はかなり低そうですが
レア度という意味だけならそこそこ高そう?



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《あとがき》


やっているときはイライラしながらしていましたが
終わってしまえば達成感もあったし、適度なストレスだったのかも♪

と、穏やかな気持ちになるのは不思議なものですw


命を守る堅き甲冑 と 蘇りし甲冑

蘇りし…は鎧さえ揃ってしまえば作るのは難しくないので
あまり感じるものもなかったですけど

命を守る…のほうは

生産・収奪・探索

の3つの要素が必要で、それなりに苦労したので
いい思い出になりました



ただ…

報酬も含めて


このメモリアルに関するものは実用的な視点でみると
今ならもっと高性能なものが、もっと楽に入手できると思うので


このメモリアルも 趣味の部類


極論で言えば

自己満足を得るためのもの

と、言えるのではないでしょうかw


そして、私はそれを得たwww

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【城砦騎士甲冑】へ
  • 【錬金術師のローブの改良】へ

~ Comment ~

NoTitle

(#⌒∇⌒#)おお~ メモリアル少しずつクリアヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ それに スキルも色々とあげてるんですね~((φ(・Д´・ *)フムフム  スキルはやる気と財力と根気ですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

舞瑠子 さん

やる気と根気と『いうところは基本として

『財力』という部分にうけましたwww

妙に説得力のある現実的なアドバイスありがとうございますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【城砦騎士甲冑】へ
  • 【錬金術師のローブの改良】へ

INDEX ▼