造船

ラ・モール 妄想レシピ

 ←海賊大集結!! →戦闘レベル72になりましたー
ss02a.jpg

戦闘レベル72が少しづつ近づいて どんどん頭の中で妄想が膨らんできていますリョーマです


少し冷静になるため?
ガス抜きの意味と、頭の中を整理するため 妄想をレシピ化したいと思います


もちろん内容は 新鋭ガレー 『ラ・モール』 です


ラ・モールを造船するうえで、やはり気になるのはラ・ロワイヤルとの比較です。
主な仕様を比べてみました


 ラ・ロワイヤル:縦205、横90、旋回7、装甲22、耐久力695、最大船室234

 ラ・モール  :縦195、横90、旋回8、装甲27、耐久力745、最大船室261



強化回数5回のラ・ロワイヤルに対して強化回数4回のラ・モール
あれこれ強化するよりは強化したいポイントを絞って強化していくほうが魅力的な船になるだろう


では何を求めるか?

・耐久力アップ?
・旋回・対波の強化?
・漕ぎ強化?
・弱点である装甲強化?
・縦横の帆マックス?

いろいろ強化方針はあるけど、耐久や装甲は諦めてスピード強化を第一に考えてみるとしよう! ガレーの長所は戦闘時のスピードにあると思うからね


縦横帆をマックスにするには大マストが必須
4回しか強化できないから兵装枠の関係上縦横のマックスは諦め 漕ぎ・旋回・対波を強化ポイントにしてみよう


★1=大型2層櫂船/デルフィンガフセイル/汎用大型砲門/舫綱/特注大型オール
★2=デルフィンストームセイル/舫綱/特注大型オール
★3=デルフィンストームセイル/司令塔/マストトップ (OP直撃阻止付与)
★4=デルフィンストームセイル/大マスト/公用装材


期待値 耐久+70 縦帆+70 横帆+105 漕ぎ+14 旋回+7 対波+12


5回強化が開放されたらデルフィンガフセイルと大マストを入れる。
そしたら縦横の帆数値もマックスになるはず


装甲が低いのは致命的なので専用艦スキルでは耐砲撃装甲をチョイスしたい


公用装材は強化というより趣味、愛着を重視したものであり性能的にはその兵装枠に違うFS部品を入れたほうがいいものになるだろうねW


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【海賊大集結!!】へ
  • 【戦闘レベル72になりましたー】へ

~ Comment ~

|゚Д゚)))

妄想・・・・ヌフフ
造っちゃえ造っちゃえ。先に造って気合いれるんだーw

問題は、何用に活用するかですな。KK用なら・・・・ヌフフ
相談に乗るのだw

NoTitle

なんて贅沢な船なんだ! この自慢の船戦ってみたい!

TKTGさん

まだまだ 妄想の中から抜け出れていませんW

是非 KK用のアドバイスお願いします<(_ _)>

よもも さん

いやー あくまでも妄想レシピですからW
でも4回しか強化できないから デル帆は入れると思います

戦う… …(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【海賊大集結!!】へ
  • 【戦闘レベル72になりましたー】へ

INDEX ▼