商会

自己紹介いたします№1

 ←愛船紹介 →自己紹介№2
header.jpg


このゲームも7年目…
私自身は1月で2周年を迎え、現在3年目に突入しました


そう 2年前に、この桜の花咲くリスボンから私も旅立ちました…
振り返ってみるといろいろありましたねぇ…


あっちゅー間に過ぎたけど…W


現在に至るまでを簡単に振り返ってみます


1年目…

ポルトガル人としてこの世界に降り立ち、コショウ一粒が黄金に匹敵する!!という時代背景のなか当然のようにインドとその特産品であるコショウに強く惹かれて、いつかは香辛料で巨万の財をなす!!というのを目的にはじめました。


私はオンラインゲームはこのゲームが初めてで、学校のクエストで3人の歓待を組め!というのがとても高いハードルだったのを今でも覚えていますW




3人艦隊クエで知り合った方の勧誘によりリスボンの商会へ加入

商人学校の卒業クエでブタさんをたくさん運んできてくれた支援、とてもありがたかったなぁ…うんうん


その後商人学校→海事学校と卒業し 冒険はスキル枠の関係上スルーW

ジェノスクにて海事修行に入りました


ここで知り合ったフレたち
それが今後の大航海時代に繋がる大切なキーパーソンになろうとはこの時は知る由もなかった


ジェノスク卒業後は主に両替商で鋳造と工芸をあげつつ誰か同行者がいるときは香辛料を求めてインドへ行く!!

こんな感じのまったりな商人ライフをおくってました


で、あるとき何を思い立ったのか、ふと調理をあげてみたくなりストックホルムで調理師になりました

そして工芸鋳造のようにダラダラではなく、一気に!!カンストまで上げました!!


マイスター…その響きに憧れてたせいかなW


じょじょに行動範囲も広くなりついには憧れのジパングに到達!!
その時の愛船は商用サムブークだった。


あの時の経済状況ではかなり無理した急加速付…でもみじんの後悔もない
それどころか長い付き合いで 乗らなくなってからもなかなか愛着ありすぎて
手放せなかったのを今でも覚えてる
…いい船だった ありがとう!!と言いたい



商人生活も南蛮をし始めて ひと段落


少しずつスキルにも余裕がでてきたので冒険を始めてみることに…
きっかけは考古学が必須の沈没船をサルベすることでした


陸地で何度も迷子になりそーになったなぁW


こんな感じで始まった大航海の1年目でした(*^_^*)




追伸

1年目を振り返ったとき 忘れられないのが リョーマ寝落ち遭難事件WW
インドのプライベートファームをアフリカ方向へ出航したところまではハッキリ覚えている


…しかし目が覚めたときは 何故か東南アジアWW
あれはビックリしたなぁWW


どーしよう!??と思案してたときにZ鯖有数のブロガー アンナ.さんが通りかかり助けてくれたのを今でも鮮明に覚えています。


そして その模様をしっかりアンナ.さんのブログに掲載されてたこともW



今となってはそれもいい思い出ですW

アンナ.さんのブログはとても面白く この事件以来愛読者になっています
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【愛船紹介】へ
  • 【自己紹介№2】へ

~ Comment ~

NoTitle

おもろいよおお
早く続きみたいよおおw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛船紹介】へ
  • 【自己紹介№2】へ

INDEX ▼