陸戦・決闘

DOL Duel League 第17回セビリア万博大会

 ←一期一会 →シップオークションと宗教学
3ファイナル セビリア大会


今回はEXPO杯として、今回限りの特別ルール追加がありました

①通常リーグ戦を行いますが、AブロックBブロックに分かれてのリーグ戦を行い、
各ブロック1位チームと2位チームにプレーオフ進出権が与えられます。

②Aブロック1位vsBブロック2位 Bブロック1位vsAブロック2位の準決勝を行います(一本勝負)

③それぞれの準決勝の勝者同士で決勝を行う予定となります。(一本勝負)



という3点でした


2013y09m16d_191852287.jpg


私、yu☆seiさん、アスリートZiさんに加え、今回はデュカさんも加入!!

Ziさんがこの日は遅れる予定だったので
駆けつけるまで誰か助っ人参戦していただけないか?

という理由で練習会で助っ人していただける方を捜していたときに
フラッと現れたデュカさんに猛プッシュ!!
快く引き受けていただき4人目のメンバーとして加わっていただいた

何も言わず、ポンと引き受けてくださったデュカさんの心意気!!
カッコよかったですよ(///∇//)

そんなデュカさんに敬意を示したくて

デュカさんといえば赤い法被!!
もう代名詞のようなものですよね?
なのでデュカさんは自前の赤法被
野郎3人は金色法被でいこう!!と提案したら…

デュカさんが
法被は勘弁(>_<) どーしてもというなら私も金色じゃないと嫌!!


と激しく反対されたので、どーしても!のほうでいかせていただきましたwww


大会当日、見事にネタが百華チームと被っていたのには
驚いたし笑えてきましたw


2013y09m16d_192038788.jpg


開会式まで時間があったので楽器を調達に海へ出たら
オークションの真っ最中のようでした


海で船を浮かべながらのシップオークション!!
斬新なアイディアで面白い試みだと思いました


楽器を手に入れてもうすぐ開会式!!というときに…


まさかの停電!!

凸(`△´+) ナンダト!!


台風の影響で電線が切れてしまった箇所があったらしく
復旧に2時間くらいかかりましたね…(>_<)


この間、スマホで掲示板に書き込まれる結果を眺めていました
(T-T*)フフフ…暗闇の中 復旧を願いながら眺めてました


2013y09m16d_192002066.jpg


2勝1敗でリーグ戦を終えたのなら
これはプレイオフ進出かな?

と思い、メンバーにスマホからメールで
労いと祝福を伝えてみる


メンバーからプレイオフ進出の報告メールが
返ってきました

ほっとしたと同時に
その場で喜びを共有できなかったことが
正直寂しかったりもした(>_<)

時刻はこのとき23時前…

あぁ…今まで陸戦大会皆勤賞だったのが
こんな形でとぎれるのか…残念だ

…と思っていたら


奇跡的に復旧!!


家族皆で顔を合わせていった言葉


『電気のありがたみを感じた』


そして、急いでログイン!!
…23時か、これは始まってるだろうな
と、半ば諦めていたのですが


ギリッギリ開戦前にインできた

りえ子>☆――――――☆| ROUND 1 |☆――――――☆ 協賛:陸戦生協

あっぱん>リョーマさんだ
アビガイル>おw
yu☆sei>タイム
あっぱん>おかえり~
アビガイル>絶妙の
アビガイル>タイミングw
月見団子>おかえり~^^
魔姫>おかえりなさい~^^

デュカ>かわってぇぇぇぇぇ;;;;;


hide>凄いタイミングで(’’;
デュカ>行って来い野郎ども!(スッキリ
アビガイル>wwww
月見団子>ww
シャルロッテ>遅れてきたヒーローかw



タイミングがタイミングだけにめっちゃ目立ちましたねw

ここで

『待たせたな皆! 後は俺に任せてくれ!!』

っていえるくらいの活躍を
見せれたらカッコよかったんですけどねぇ…


開幕して、罠師に回復フォローいれたときに一緒に罠かかり
味方にタゲいれたままなので自分の状態回復が遅れて
その間に仲間が落され…

一気に押し切られて終了(>_<)

なにしに帰ってきたんだかwww
だっせぇ…ださすぎでしたよマジで

ここまでのチームメイトの頑張りを
一瞬で無にしてしまったミス…


ごめんなさい<(_ _)>


せっかく最高の舞台、最高の見せ場を用意してもらったのに…

悔しい(>_<)

2013y09m16d_191748499.jpg

そして閉会式

シャルロッテ>『ベストドレッサー【チーム】賞』に輝いたのは!!
シャルロッテ>チーム:煉塋  の皆さんです おめでとうございます!


オシャレに無頓着なので私には全く縁のない賞でありますw

シャルロッテ>【チーム賞】に貢献されましたチームにはワールドシリーズポイントを「2」ポイントを進呈いたします

…これはいつものこと 想定内

しかし

シャルロッテ>副賞と致しまして武器職人の鍛錬具(10個)を進呈させていただきます


こいつは想定外だぞwww

破格すぎるwwwww



クウ>すごっw
ハルⅢ世>あっオイラもw
kisiri>すげw
アルトリア・アーサー>なぬとΦωΦ
トドグラー>え・・あ・・やったー^^
あっぱん>すご~@@;
リョーマサカモト>10個だとぅ
クウ>鍛錬具10w
Heavenly_Twins>偶数@w@
☆式☆>@@;すご
月見団子>すごいww
ハルⅢ世>おおおおおお^^
yu☆sei>まじかよwwww
ハルⅢ世>おめー^^
アビガイル>パチパチパチ
ZOE>鍛えまくりだ!!
うしお>おめ~



と、会場内がどよめいたのは言うまでもなくw


2013y09m16d_191602481.jpg


どよめきのなか 

シャルロッテ>『ベストドレッサー【個人】賞』に輝いたのは!!
シャルロッテ>蒼井俊介さん です おめでとうございます!


と個人賞の発表がありました


さすが蒼井さん
ベストドレッサー賞の常連さんですね

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


ろろころん>落ち武者 キタコレw
kisiri>よっ 落ち武者!
hide>おめでとう~~~^
ろろころん>落ち武者 万歳w
kisiri>88888
ゼフィリス・ラウ>落ち武者賞


と、ものすごい落ち武者コールが沸き起こり


ろろころん>面白いこと 言うのよ
Heavenly_Twins>おもしろいこといって
月見団子>ここでボケて~
シャルロッテ>ここでボケて
クウ>芸人w
蒼井俊介>・・・
デュカ>面白いこと~~~
アルトリア・アーサー>落としてもいいのよΦωΦ



と、すごいむちゃぶりがwww

蒼井俊介>落ちの無い落ち武者!   。・・・てことで

シャルロッテ>( ´゚д゚`)エー
ハルⅢ世>@@
Heavenly_Twins>wwww
月見団子>www
インターフェア>ドテッ
アルトリア・アーサー>ぶ~ぶ~(笑



2013y09m16d_191531889.jpg


そして順位表彰式

私はなーーーんも貢献してないけど
一緒に並ばせていただきました


チームメイトに感謝です

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



2013y09m16d_191457756.jpg


同率扱いで3位は2チーム


わたしたち デュカ親衛隊
そして GSQ陸軍

この2チームが仲良く3位となりました
どちらのチームもなにか喋るでもなく
演奏で間をもたせているあたり…まだまだ場慣れしてないのかなぁw


ここでスラスラっとスピーチできるkisiriさんと差が出てる気がするwww


2位には 桃太郎侍


そして、1位にZORIAQが輝きました


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


とりあえず練習です
勝利する為の最善の手段『猛練習』を継続して

プレイオフを勝ち取ってくれたチームメイトに恩返しを

倍返し でしたいと思う



2013y09m16d_192158520.jpg


シャルロッテさん
半年間の運営、おつかれさまでした


参戦された陸戦家の皆様
今回もお疲れ様でした~♪


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【一期一会】へ
  • 【シップオークションと宗教学】へ

~ Comment ~

NoTitle

なるほど~ やっぱり 停電して落ちてたんですね~>< でも 復旧早くて 少しでも大会参戦出来て良かったですね~♪

舞瑠子さん

そーなんですよ(>_<)

停電で2時間くらい暗闇の中
復旧を待ち続けていました…(T-T*)フフフ…

最後だけでも参戦できてよかった…
プレイオフ進出を勝ち取ってくれたチームメイトに感謝感謝です

NoTitle

ほんと絶妙のタイミングでの復活でした!
思わずベジータ戦の悟空を思い出しましたよ^^
もし、あそこで勝ってたら伝説の試合でしたね><

見てて楽しかったです^^

hide さん

ですよねぇ~www

あそこで勝っていたら…めっちゃカッコ良かったと思います(*^_^*)


…まだまだヒーローになれない男でした(>_<)
  • #1835 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.09/18 13:37 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【一期一会】へ
  • 【シップオークションと宗教学】へ

INDEX ▼