フレンド

一期一会

 ←陸戦練習の日々 →DOL Duel League 第17回セビリア万博大会
-Zephyros EXPO- セビリア


いよいよ明日はDOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~




西風万国博覧会
-Zephyros EXPO- セビリア



コラボレーション大会



そのため、今週は平日も陸戦家が集まり練習をされてました




練習会では大会メンバーでの固定チームが全員組めるわけでもないので
その場で即席のチームになったりもします


大会ではしたこともない羽師もやってみたりして
羽師の難しさを体験できたのも収穫でしたw


一期一会


そんな言葉があてはまる貴重な時間…
そんな印象ですね
練習会の印象は(*^_^*)




アイリ賞金クビ


攻撃の鬼 アイリさんが罠師になってたりしてたのも
貴重なシーンだと思いましたね(*^_^*)


以前、罠師でも最高レベルの達人!!と紹介記事を書いたとおり
やっぱり、アイリさんは罠師でもハイレベルな人でした



でも、何度か対戦したりお話を聴いたりしているうちに
少し印象が変わりました


アイリさんはアタッカー

それも最高級のアタッカーだと



プレイスタイルは柔軟にどんなスタイルでも対応できる
センスの塊のような人だと思うのですが、性格が男前過ぎるところが
あるようにも感じています


相手の攻撃をいなしながら戦えば、もっと楽に勝てる場面でも
あえて攻めて圧倒する!!とかw


力がありすぎて、ただ勝つだけでは面白くないのかもしれないw
罠師をしていても攻めの姿勢は崩さないw


アイリ>走りながら罠とかテクうちまくってんだからw
アイリ>回復するげーじなくなるけどw
hide>あいりさん逃げ足速すぎ(’’;
アイリ>きどうわなし あいりむ


機動罠師www
ガンダム世代の私にはツボでした

対戦中だったのでチャット打ち込めなかったけど
めっちゃ食いつきたかったセリフw


その後もアイリさんの活躍は続き…


リョーマサカモト>おお
リョーマサカモト>いいぞ あいりむ
アイリ>ふははは


かるは>親父にも罠撃たれたことないのに!



この日一番面白かったセリフwww

自分のイメージでは、かるはさんは常にクールであんまり冗談言わないという
先入観がありましたが…このアムロ調のセリフには痺れましたwww



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《あとがき》


この日の対戦で最近はあまり見なかった罠かるはさんと対戦できました


以前にも記事で書きましたが改めて思いました


現在、Z鯖陸戦界で№1罠師はかるはさん 



能力的なもので言えばアイリさんのほうが上なのかもしれない
あまりされることないけどアルトリアさんの罠師もめっちゃ上手い!!
罠スキルをカンストされている罠職人のあっぱんさん
罠連打で相手を封じ込めるZOEさん
巧みなフットワークで攻撃をかわしながら罠を放つランディさん

…等々 たくさん罠師をされる方はおみえになります


みんな恐ろしい罠師ばかりです
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


その中で何故、かるはさんが№1なのか?


対戦した印象なので偏見もあるかもしれませんが
一言でいうと 攻防のバランスが高いレベルでとれているから


罠師のときだけでなく決闘の時全てに当てはまるのですが

・基本攻撃的な姿勢なのですが、退く時はさっと退く!
この判断がめっちゃ早い

・視野が広く、タゲチェンジも上手い

・自身の高い個人技に頼らず、味方との連携の意識も高い



これに加え、罠師は狙われやすいため通常防御を高める事が多いと思うのですが
かるはさんは攻撃力を保ったまま立ち回ってる


罠だけでなく、攻撃のテクニックも放ちつつ立ち回る
それも、相手の攻撃を薄めの防御のまま受けての立ち回り


これは攻撃的な人で尚且つフットワークのいい人なら同様のことができるのかもしれない

かるはさんの場合、更に更に『味方との連携力』も非常に高い!!
このように思います


色んなことを高次元でこなし、なおかつどの部分にも偏っていないバランスの良さ
これが かるはさんの凄いところじゃないかな~と思っています


あと、罠師とは関係ないけど
理論的なところも魅力です

感覚でなく、言葉で表現できる!!

人に説明できるのはその事柄を深く理解していないとなかなか難しい
かるはさんは解りやすく説明してくれます
これは、かるはさんの理解力の高さがその表現力の高さとして現れているのだと思います


今度、機会があれば、かるはさんに色々と教えを請いたい
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦練習の日々】へ
  • 【DOL Duel League 第17回セビリア万博大会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦練習の日々】へ
  • 【DOL Duel League 第17回セビリア万博大会】へ

INDEX ▼