陸戦・決闘

陸戦練習の日々

 ←西風万国博覧会-Zephyros EXPO- セビリア →一期一会


今週末はいよいよDOL Duel League 17th.9月セビリア大会です


大会に向けての練習の合間にトレジャーハントの報酬


『冒険家のブーツ』

行軍+2 運用+2 生存+1



をシェークスピアさんより頂きました♪


2013y09m13d_200811819.jpg


ボルドーダンジョンにてアスリートZiさんとテク上げもしてみたり♪


2013y09m13d_200750619.jpg


とある酒場で怪しげなアピコメの応酬をしてみたり♪


2013y09m13d_200823519.jpg


いろいろと合間にはさみながらもちゃーんと練習にも参加しています♪



さて、今回で3rd Season Final となります
DOL Duel League 

3ファイナル セビリア大会



あっとゆーまに半年が経ってしまったな…
そんな印象です


初心者、初心者と思いながらやってきましたが
気がつくと16回全てに出場させていただいている…
さすがに初心者では通じないキャリアになってきた

なってきたのだが…経験だけはいっちょまえに積ませていだいたが
強さのほうが…まだ全然ついてこないという…ね


上手くなるには継続して練習しないとけないな…うん(-ω-`;。)


3rd Season は振り返ってみると
桃太郎侍チーム中心にまわっていたシーズンだったように思います


アルトリアさん アイリさん セインさん

この3人はZephyros陸戦界でも最強といってもいい猛者ばかり

まさにオールスターチームであります



いつかはこのチームに、相手のミスとかでなく
力量で上回っての勝利を掴んでみたいものです


今は正直、勝てる気がしねぇwww


練習会では、いろんな人と組む機会があるわけですが
上手い人と組むと色々と勉強になったりします


同じ動きはなかなかできないのですが
それでもマネしようとしてみたり、似たようなことしてみようと
意識して動いてみるだけでも闇雲に動くよりは遥かにマシだと
思いながら試行錯誤しています


そこで感じたのは上手い人でもタイプってあるのかな?ってこと

1 個人技で圧倒して戦う、『自分の力を出し切る』タイプ

2 味方の個性を活して戦う、『チーム力を高める』タイプ



一例でいうと

1のタイプでいうと kisiriさん アイリさん


2のタイプでいうと アルトリアさん かるはさん 



このように思っています


1のタイプの方は1-1の場面はもちろん!
1-2となった劣勢も、跳ね返してしまう!!
その圧倒的な戦闘力を前面にだしてチームを勝利へ導いていく


2のタイプの方は個人技でも他を圧倒する技量を持ちながら
それを最大限に活かすより、チーム全体のバランスをとる!!

攻撃のテクを撃ちまくるのではなく、味方の回復にも気を配りながら
相手を追い詰めていく…そんな怖さを対戦していて感じます


逆に仲間になると、とても動きやすく立ち回ってくださるので
自分の実力以上のものが引き出されている様な感覚になることがあります

『俺…少し上手くなったのかも♪』って勘違いもしてしまいますw


私はすぐに攻撃一辺倒になってしまいがちなので
味方の回復にも気を配らなくては…と思っています(^_^;)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




《おまけ》


3シーズン ポイント

ふと何気にシーズンのポイント見ていて思った

今シーズン、赤い盾の一員として41ポイント
そして前回15ポイント

…合計して41+15で56ポイント獲得に関われていた

これってチームメンバーは変わっているけど
個人レベルでいうと獲得ポイント…ひょっとして

『一番多いんじゃね?』



これがチーム戦の面白さなんだろうね~
個人レベルでいうと、『盛っても並!!』

そんなレベルの私でも、チームメンバーに恵まれると
こうしてたくさんのポイントを獲得できる!!

ソレが結果として証明された形になって嬉しいですね~(*^_^*)


17回大会
3nd ファイナルでも 楽しみながら
頑張りたいと思う
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【西風万国博覧会-Zephyros EXPO- セビリア】へ
  • 【一期一会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【西風万国博覧会-Zephyros EXPO- セビリア】へ
  • 【一期一会】へ

INDEX ▼