陸戦・決闘

陸戦装備見直し案

 ←DOL Duel League 16th.8月アムステルダム大会 →継続は力
2013y08m17d_193006576.jpg


2013y08m17d_193003377.jpg



2013y08m17d_192959943.jpg


2013y08m17d_192630151.jpg

2013y08m17d_192956791.jpg


2013y08m17d_192621261.jpg

これが今検討中の装備です


商品知識を+4 

ブーストさせているところがポイントです


剣術→ 素で16 剣士+副官+槍+2 で20
応用→ 素で14 槍+2 足+2 副官 で19
※応用をカンストさせることで20にできる計算
商品知識→素で9 頭+2 アクセ+2 副官 で14


商品知識を9→10まであげることで15になる 
そこを目指して修行中です(*^_^*)


スキルランクはこれでいいとして…
問題は攻撃力と防御力の数値


私はチームでアタッカーをさせてもらっているので
攻撃力を180上限いっぱいの装備にして
攻撃力は出来れば落としたくない


現状はこの装備ですと

攻撃171
防御212


防御220はハイクラウンハットなり白銀鎧なりに
8つ防具鍛錬具を入れれば作れる
壊れるリスクもないので何とかなると思う


問題は攻撃の180を保つためには
9つの武器鍛錬具を入れなくてはならない…


9つ武器鍛錬具を用意することはなんとかなる…が
現在+51まできたえてある武器に+9個入れる…
壊れるリスクと9回も戦う…ここにビビってますwww



プラン2 としまして

商品知識15を保ちつつ 応用を下げることで
武器鍛錬具の投入個数を減らす事もできます


足装備を100ブーツにして手装備をヌァザにする
そして防具鍛錬具は20個入れることで防御は220になる


しかしこの場合でも攻撃力は177
3回は壊れるリスクと戦うことになる…


剣術20 応用19 知識15 にはなるし
武器の壊れるリスクは随分と下がる


防具鍛錬具を20個揃えるのが大変と言えば大変ですが
防具は壊れる心配はないので現実的なのはコチラかもしれません



プラン3

壊れるリスクを0にするプラン
商品知識を15にするのをあきらめて13で妥協


これなら頭装備を
べオウルフの兜→ハイクラウンハット に変更し
ハイクラウンハットを9から25まで防御力を鍛錬具であげれば


剣術20 応用20 知識13 攻撃180 防御220


と一番簡単に作れると思います



理想は最初のプランです
ですが考えたくはありませんが
武器鍛錬中に壊れてしまった場合


…これはプラン3に修正することはありえるだろうな


まずは応用と知識のスキルランクをあと1つあげる!!
そして応用+2のメモリアル武器をあと1つ用意できてから
最後の決断をしようと思う



完成したら145鉤鎌刀かぁ…(*^_^*)
成功したら相当嬉しいが…9回も壊れるリスクと戦うのか…
壊れなければ失敗繰り返してでも迷わず挑戦するんだけどなぁwww
 

ヘタレゆえに迷うw
リアルラックに自信がないだけに迷うww


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 16th.8月アムステルダム大会】へ
  • 【継続は力】へ

~ Comment ~

NoTitle

詳細が分からないので適当な事を言ってるかもですが、
プラン3ってのは、ハイクラウン、ジェネマント、ヌァザ、ドゥクス、鎌、
防御攻撃各10の適当なアクセを装備するって事ですかね?
個人的にはこれで十分だと思いますよ。

私なんて+51武器すら余裕で持ってませんし・・・。

限界突破かあ。
鎌を何本も用意できる環境にあって鍛錬具が無尽蔵でない限り、
そのエネルギーは練習に向けた方がよっぽど良いと思いますねー。

梅花黄蓮 さん

プラン3でも十分だと確かに思います

1とかは理想ですね
その理想をおいかける…ロマンの話になってきますね
限界突破とかは(^_^;)

男っちゅーのは馬鹿な生き物なので
多分追いかけちゃうんだろうな…と思っていますw

NoTitle

ロマンなら追いかけるのは仕方ないですね!
某ぞーいさんみたいにならないように陰ながら応援してます。w

梅花黄蓮さん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

壊れたら大会出場時に装備する武器がなくなる…というのが
一番困るので予備を1つ用意できるまでは取り掛からないと思いますが
壊れたら壊れたでブログネタとして愚痴をこぼしまくると思いますw

その時は慰めてくださいw

NoTitle

成功したら成功したでブログねたですな。 コメントが想像つくが。 先例:http://kagekidanblog.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

yomomoさん

武器とともに私のモチベーションも壊れない程度の保険というか予備だけ用意しないと挑む事はないと思いますが挑戦すること自体は諦めていません

限界突破には挑戦したいと思っています(*^_^*)
  • #1813 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.08/24 16:09 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 16th.8月アムステルダム大会】へ
  • 【継続は力】へ

INDEX ▼