陸戦・決闘

DOL Duel League 16th.8月アムステルダム大会

 ←陸戦装備の見直し →陸戦装備見直し案
2013y08m19d_113438891.jpg
※開会式でのチーム紹介時のss

DOL Duel League 16th.8月アムステルダム大会

に新チームで参戦してきました


チームメイトは

アスリートZiさん
yu☆seiさん 


のお二人(*^_^*)


この3人で練習できたのは わずか2日www

SSでのziさんのコメントにもあるように即席チームであります



戦ってみて私たちも初めて感じたのですが
麺やトッピングは即席でも、スープのダシがきいていたのだ!!…とw

スープはコツコツと時間をかけて煮込んだ経験や知識の例えで
具材が選手の役割や連携の例えですね



2013y08m19d_113512038.jpg


即席チームに一体感を出すため
衣装の統一を図りました


第一希望はロロノアシャツだったのですが
唯の一着も手に入らなかったので

グスタフ2世アドルフ略装

で統一してみました


2013y08m19d_113355144.jpg


このチームの強みはなんといってもアスリートZiさんの個人技です


一対一ならまかせろ!!

と豪語されるだけあって
今大会でも目を見張る活躍ぶりでした


開幕戦のZORIAQ戦

2戦目のVertical Updraft戦

と共に優勝候補のチーム相手に金星をあげれたのも
これひとえにZiさんの個人技の高さのおかげといえるでしょう

この2連勝で勢いに乗って


優勝!! という

出来過ぎの結果に(*^_^*)


2013y08m19d_113148625.jpg


スピーチはワールドチャットで度々その名を轟かせた?
べしゃりの達人 yu☆seiさん  にお任せしましたw


個人的な感想ですが

私の下手くそっぷりとZiさんの実力はある程度
計算できていて、読めていたのですがyu☆seiさんは未知数でした


そのyu☆seiさんが活躍すればするほどチーム戦力を引き上げてくれる…
そんな感じの存在で、実際yu☆seiさんの罠が
チームの大きな武器となって勝利に大きく貢献してくれました



漫画スラムダンクで例えると 桜木花道 的な存在
それがyu☆seiさんでしたw


もうひとつ付け加えるなら
yu☆seiさんは 陸戦に興味をもたれて
今、凄く戦いそのものに刺激と楽しさを感じてくれている!!

それがものすごくチームでもいい雰囲気を出してくれていて
チーム躍進の原動力になっていたことも書き残しておきたい


2013y08m19d_113245425.jpg

今大会、私たちが敗れたGSQ陸軍
チームワークという面ではこのチームが№1という印象

その抜群のチームワークに経験が兼ね備えられてきて
そこにツインさんという屈指の実力者が復帰!

今後、更なる飛躍が考えられるチーム
対戦相手としては脅威を感じてます(^_^;)


このチームは余談ではありますが
戦闘力とは別にベストドレッサー賞を勝ち取る

オシャレ力にも定評があります


普段から服装に無頓着な私とは大違いだw (^_^;)


2013y08m19d_113304525.jpg

ベストドレッサー賞の個人賞にはゼフィリス・ラウさんが受賞されました
おめでとうございます(*^_^*)


Vertical UpdraftとGSQ陸軍

この2チームはベストドレッサー賞獲得率がとても高い!!

審査員の心を鷲掴みにされてますな(*^_^*)



詳しい対戦結果等は 陸戦普及協会ブログにて
近日中にアップ予定なのでそちらをご参照くださいませ

2013y08m19d_190958561.jpg

恒例の閉会式最後の記念撮影
運営シャルロッテさんよりのご指名で
yu☆seiさんが音頭をとることに(*^_^*)


2013y08m19d_190919466.jpg


皆様、おつかれさまでした


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



2013y08m19d_113051043.jpg


大会終了後、祝福のコメントを数名からいただけました

ありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦装備の見直し】へ
  • 【陸戦装備見直し案】へ

~ Comment ~

NoTitle

優勝ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ でも 練習期間2日で勝利をつかみ取るなんて 本当に個々のレベルの高さを感じますね~(* ´艸`) 

NoTitle

おめでとう! 新規参入メンバーがいて優勝って凄すぎます。
才能ってのは、あるんですなぁ(シミジミ

衣装もキまって格好良かったですよ~!

NoTitle

優勝おめでとうございまーす!!^-^

しっかり対応出来るように個人のスキルを上げて

次回もがんばりますので、宜しくですん(≧∇≦)b

舞瑠子さん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

個々のレベルはZiさんに頼りっぱなしだったのですw
(^_^;)


チームとしては2日間ですが個々に積んできた練習量は
どのチームには負けていないと思うのでその成果も少しは出たのではないかと思う


あと運もよかった
でも、運というのもソレに左右される位置までいて
はじめて影響が出るので、その位置まで辿り着けていたことには胸を張りたいな…とは思っています


実力はまだまだヘボなので
継続して鍛錬していきたいと思っています(*^_^*)

デュカさん

yu☆seiさんは才能ありますね
もってます(*^^)v

でもそれは、陸戦の操作とか、知識を瞬時に身につける才能ではなく
自分が興味をもったこと、刺激を受けた事に対する取り組み方に才能を感じます


楽しみながら成長する才能
集中して取り組める才能

こうした努力の才能が有る方だな~と思います

Heavenly_Twinsさん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

でも次は対応って…
私たちはHeavenly_Twinsさんのチームに2-0のストレート負け
完敗でしたよ? www

私たちも次こそはGSQにリベンジできるように
頑張ります(*^_^*)


お互い頑張ろう

NoTitle

おめでとー!
しかしうちはGSQにストレートで勝ったのに色々おかしくないですか?ねえ?
というのは冗談ですが。
良いんです、うちはスパさん居なかったら何にも出来ないのが良く分かったので、
ちまちま練習しますよ・・・。(´・ω・`)

対人戦ってのは洋上だろうが陸上だろうが、努力もそうだけど、
センスや貪欲さなんてものが無いと上手くならないですよねー。
一般人の私には厳しい世界です。うっうっ・・・。;;

NoTitle

優勝ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
取材行く予定だったのに仕事で行けず残念無念(_ _。)・・・シュン
次回こそパパラッチです!
ふふ^^よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

梅花黄蓮さん

貪欲さってゆーのは必要かもしれないですね
うちのチームのメンバー皆むっちゃ負けず嫌いだったのも
よかったのかも(笑)

あと、細かい説明は出来ませんが
kisiriさんの言葉を借りると
『戦術が勝るチームが勝つ』 

ということもあります
装備もレベルも大体みんな同じくらい

なので戦い方で勝敗を分けることもある


梅さんとの対戦では
罠をいかに抑えられるか?
ということで梅さんを真っ先に狙うことで
活路を見出した…これは他の対戦相手も同じだと思う(*^_^*)


みんな梅さんが怖いから
真っ先に狙うんだよ(*^_^*)



そして戦術の話
うちが負けたGSQ戦は作戦もミスりましたw

操作云々も問題がありましたが
まずは最初の作戦がミスったことでチームのリズムを壊してしまった感がある…(^_^;)


逆にその他の試合は立てた作戦はある程度はまった♪

時にシンプルに
時に細かめに

自分の下手糞さを棚にあげて
色々と作戦立案を担当させていただきました(*^_^*)


梅さんはもう十分強いし相手の脅威となっています
あとはチームとしての連携や戦術が勝敗をわけるんじゃないかな





リュウ・ヒーさん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


次回は9/15に開催予定です

是非是非突撃取材を\(◎o◎)/!

NoTitle

お疲れさま!優勝おめでとう!

まさかストレートを取られてしまうとは思わなかったぜw

次は優勝狙うよw

kisiri さん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

正直出来過ぎでしたw

直前の練習会では上手く出来なかったことが
大会で上手くいったり…とかねw


次も優勝できるように頑張るよ(*^_^*)

NoTitle

やったぜ!りょーまさん^^

本当に2回しか合同練習してないのに優勝って・・・・


アスリートさんの個人技とりょーまさんの作戦!これにつきますね^^

自分で言うのもアレですが、陸戦初心者ですので伸びしろはマダマダあります!
もちろんその分壁にぶつかる事も多いでしょうが頼もしい仲間がいるので、頂いたアドバイスと経験で乗り越えるつもりです!^^

今回の優勝はとてもビックリしましたが、これにおごらず切磋琢磨しましょうね^^

yu☆seiさん

やりましたね(*^_^*)

最高の結果に素直に喜びたい



一番強いチームではないけど
一番のびしろのあるチームではあると思う


そして、うちのメンバーはみんなまだまだ上をみている
貪欲なチームでもある


結果も大事だけどその結果を出すためのプロセスも
このチームなら楽しめそうだね


これからも楽しみながら強くなっていこう(^O^)/
  • #1811 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.08/24 13:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦装備の見直し】へ
  • 【陸戦装備見直し案】へ

INDEX ▼