陸戦・決闘

残暑お見舞い申し上げます

 ←「おもしろき ことのなき世を おもしろく」 →陸戦装備の見直し
残暑お見舞い申し上げます


立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか


本物の秋が待ち遠しい今日この頃


私どもは、来週に家族で岐阜へ出かける予定です
うだるような暑さから離れ、しばし川遊びしながら
自然と触れ合うことを今から楽しみにしております


ニュースでは相変わらず記録更新の暑さを伝えています


この暑さもまだ続く気配、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます
<(_ _)>





さて、寝苦しい日々が続く中
ちょこちょこDOLの世界でも活動してます


2013y08m13d_183120528.jpg

トレジャーハントしてみたり…


2013y08m13d_183111808.jpg

本拠地からダンジョン探索をしてみたりしてました

ようやくようやく応用剣術が14になりました(^_^;)

陸戦家の皆様は当たり前のようにカンストしているなか
未だにカンストしていない私…

ブースト装備に頼っていないで素のスキルも上げたいところです


2013y08m13d_183050573.jpg

陸戦の練習会にも参加してます


下手糞の上級者への道のりは

己が下手さを知りて一歩目


by 安西監督



人と戦うことで自分の下手さを知り、課題が見えてきます
私の場合、課題が多すぎて山積みですがw

少しずつ練習して出来るようになりたいと
日々もがいています(^_^;)



2013y08m13d_183035780.jpg


今回チームを組む事になりました3名でようやく戦うことができました

yu☆seiさん と Ziさん どちらかとチームを組んで…というのは
この日までに練習できたのですが、3人揃って…というのがなかなかタイミングが
あわなかったのですが、ようやく昨日チームで戦えた



yu☆seiさんは対人決闘はあまりしたこと無いと仰ってたので
練習会の前に少し一緒にチーム戦練習をしてみることに(^O^)/


先週の金曜日に時間をつくってチーム戦を体験してもらうため
陸戦フレに協力していただき自主練習会をおこないました

とりあえずyu☆seiさんには罠師を体験してもらおうと思って
豪華講師陣に練習を通して色々とアドバイスをしていただきました

yu☆seiさんが教わっているのを聞きながら…
ふむふむ、なるほど~と私もとても勉強になりました(*^_^*)


対戦相手として罠師の立ち回りに定評のあるランディさんの動きを
見てもらい、ZOEさんやHeavenly_Twinsんには一緒に組んでもらって
動きを確認してもらいながらアドバイスをしていただきました


ランディ0908>ユウさん狙われて無ければ罠
ランディ0908>狙われてたら逃げ


と罠をかけずに逃げ回っていた時にこのようなアドバイスをいただいたり

Heavenly_Twins>解毒は 罠にかかっても かからなくっても ポチするですう
Heavenly_Twins>相手がこちらの罠ていこうしても
Heavenly_Twins>二回目のわなを 相手より早くなげるのに集中するです^-^
Heavenly_Twins>罠師は 必ず
Heavenly_Twins>ソーマ と 解毒 がひつようですう


とアイテム装備からその使用の心構えを
Heavenly_Twinsさんからアドバイスいただいた


その後

Heavenly_Twins>ソーマ>秘伝  で一度回復してみてくださいい

と、状態回復→体力回復のコンボも伝授してくれてました(*^_^*)


そして、私の兄弟分 ZOEさん
Z鯖屈指の罠師である彼から色々とyu☆seiさんに指導していただけました
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


ZOE>俺をタゲにして エンター 押してください そうすると 装備してる武器の最大射程まで自動で距離詰めます
ZOE>それが射程100

ZOE>罠って使うとき2回押しますよね
ZOE>で俺に罠する とき1回で
ZOE>そうすると青い丸 でますよね?
ZOE>これが その罠の巻き込める範囲
ZOE>この中にいれば 相手何人も巻き込めます
ZOE>この 距離100 と 罠範囲45は 必ず 身に着けてください


ZOE>自分がするときもですが、相手の罠師との距離
ZOE>で、味方に近づきすぎると 相手の罠に巻き込まれる  それも含めて 範囲45は重要です^^



と距離感 範囲と基本を教えていただき、最後にちょっとした工夫
走る敵に罠をかける 手順を教えていだきました~(*^_^*)


これは・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
素晴らしくわかりやすく効果的な講義でしたね

その工夫は練習会に参加した人だけの特典として、もったいぶって記載するのはやめておこう♪

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」ZOEの兄弟


その後も罠師たちの講義は熱をおびていき…

ランディ0908>ユウさん開幕狙われてたら↑キー押しっぱで移動^^ 狙われてたら死なないために逃げて罠打たなくても勝てるかもしれません^^ ともかく相手罠より先に死んではだめです^^後は味方が助けてくれます^^
ZOE>罠師は2つ  よく動く 罠師  と  も~ とにかく とまって とことん罠  どちらが 自分に合うかは自分で^^
ZOE>そうそう^^ 罠師は 基本フォローはしません してもらい 生かしてもらうんです^^
ZOE>で、罠師のフォローってのは 罠で止めて 倒しやすくすること
ランディ0908>今ユウさん敵に捕まってますので動いてみては?
yu☆sei>了解っす!
yu☆sei>皆さんありがとう!
ランディ0908>そこの兼ね合いが難しいくて面白いとこでもあります^^
ZOE>死なない で生きて罠を掛ける コレが罠師ですね^^

ZOE>射程の把握 は 段々 わかってきます^^ あと、1度の罠で敵、まとめて罠に掛けて 気持ちよくなってきたら あなたも立派な罠師です!!


とアツい罠師論を聞いていると勉強にもなり刺激にもなりました


静の罠師 ZOEさん
動の罠師 ランディさん

二人の立ち回り論も面白かった(*^_^*)



ZOE>味方の支援を信じて とことん罠掛ける で どうしてもダメな時は速めに走り出す  こんな感じです^^
ZOE>でも、なかなか 走らない罠師もいます(俺)
ランディ0908>始まって回避掛かった瞬間に狙われてるかどうかわかりますので
ランディ0908>敵から1度離れることも重要かもw
ZOE>動かざることZOEのごとし といわれるまで とにかく罠で、ほとんどうごきません 味方を完全に信じちゃいます^^
ランディ0908>罠負けしないようでしたら動かなくてもいですが
ランディ0908>2パターン出来るようにですね^^



と2パターンの選択があるんだよ
そして自分にあう動きを探してみようね♪
的な課題を頂戴いたしましたyu☆seiさん


今後の活躍を期待しております(*^_^*)


月見団子>罠師も面白そうね・・・

の感想 ごもっとも
私も話を聴いていて、同じように思いました(*^_^*)





「教えるは習う第一歩」 


という言葉も耳にしたことがあります

私も人に教えれるくらいにまでなり、更なる飛躍といきたいものですw
まだまだだがねwww



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「おもしろき ことのなき世を おもしろく」】へ
  • 【陸戦装備の見直し】へ

~ Comment ~

NoTitle

(〃 ̄∇ ̄)なるほど~ また 覗きに行かなければいけませんね~^^

舞瑠子さん

はい 是非是非(*^_^*)

よかったら実際陸戦練習も参戦してください
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「おもしろき ことのなき世を おもしろく」】へ
  • 【陸戦装備の見直し】へ

INDEX ▼