陸戦・決闘

「おもしろき ことのなき世を おもしろく」

 ←考える… →残暑お見舞い申し上げます
高杉晋作

出典: ウィキメディア・コモンズ



「おもしろき ことのなき世を おもしろく」


日本の幕末、長州藩の志士として活躍した高杉晋作の辞世の句ですね


どうも言葉の解釈としては諸説はあるが、大きく分けて二つのようです




1. この世の中を変えてやろう!少しでも面白くしてやろう!という想いを込めたもの



2.この世の中は感じ方如何でおもしろくも、そうでなくもできるものだ。という想いを込めたもの

(これは下の句に「すみなすものは心なりけり」という句が入った場合の解釈らしい)




私としてはどちらの解釈も好きで、どちらの解釈でも
間違いではないと思っています



さて、こんな名言を引っ張り出してきたのは意味がありまして
今の大航海時代Online


いろんな変更点による不満、ゲームのマンネリ化、モチベーションの低下等々
いろんな要因が考えられるのですが、少しずつ活気が失われてきていて
過疎化が進んてきているように思います


ですが、同じ世界で同じ仕様でプレイしていて、その中で楽しみを見出し
日々航海を楽しまれている方もいると思います



「おもろない、おもろないといいながら、運営にそれを何とかしてほしい」と言うのも大切でしょうが、それ以上に大切なのが、、「今この瞬間、この1日を、面白くする工夫をしよう!」「何とかこの状況を、面白くできないだろうか?」という意志が私たちに問われているのではないでしょうか?


一人一人ではたいしたことができないかもしれません。
しかし、一人一人が「今この瞬間、この1日を、面白くする工夫をしよう!」
と思えば、世界は変わらないかもしれないけど、感じ方は変わると思うのです!


ゲームの仕様は運営が作り調整するものですが

物事の捉え方は私達自身が決めることですから!





≪近況報告≫

今回、縁があってRHAの方と陸戦チームを組んでリーグ戦に参加する事を決めました

能登鯖でも勇名を轟かせているアスリートZiさんからお誘いを受け
私の方から、『組むのなら3人目はZiさんの商会の方を誘いませんか?』
と提案させていただきました


別チームの方を勧誘するのではなく、できたら新しい方を!!と思い提案しました
Ziさんの所属するRHAは昔から海賊商会として有名な商会なので
先入観でものをいって申し訳ないが、きっと好戦的な方が多いのでは? 

と思ったのも理由のひとつです


そこで名乗りを挙げてくれたのがyu☆seiさんでした



私の2つ目に所属した商会の同僚で、よーーーく互いを知る間柄


yu☆seiさんは陸戦はあまり経験はないということでしたが
きっと、負けず嫌いな性格やトリッキーな言動で陸戦界に
新しい風を吹き込んでくれるのではないだろうか?
と少し期待もしている(*^_^*)


勝ち負けはあとからついてくるもの
まずは楽しんでいこうと思う(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【考える…】へ
  • 【残暑お見舞い申し上げます】へ

~ Comment ~

NoTitle

(○´∀`)ノ゙ちゃお★ 陸戦相変わらず頑張ってますね~♪ 今度 真剣にアルビを誘ってやってください^^ 

舞瑠子さん

アルビさん是非是非一緒にやりましょう(^O^)/

相変わらず頑張ってはいるんですが…
相変わらず弱いままという…ねw (^_^;)


とにかく練習あるのみですね\(◎o◎)/!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【考える…】へ
  • 【残暑お見舞い申し上げます】へ

INDEX ▼